2006年01月26日

WTI1.21ドル安!大豆安・コーン高。NYBOTはマチマチ。[商品相場]5

オイルは安い。

今日も灯油は素直に下げそうだな。
玉はないけど予想が当たるのは嬉しい。
ただ持ち越す勇気がなかっただけ。

昨日の引けではトレンドをブレイクしてるのでよほどの事がない限りワンデイブレイク(騙し)にはならないと思う。

日中見てから・・と言いたいが今日は場が開く前から出掛けてしまうので前場のオイルは何もやらないでおく。
後場には戻るのでやるなら後場から。



シカゴコーンは高い。
これで昨日のストップに追い付くくらいだが今日も高そうだな。
シカゴのチャートは強くなってきた。
今日のTKのローソクによってはTKも強くなる。

上げてもいいけど鞘も拡大してほしい・・!



今日辺りゴムの最終ターゲットを見れるかな?

今日は新甫なので今日からГチャートに記入するわけだが、今の鞘関係を見ると今日辺り先限(新甫)で243円台は出てもおかしくない。


早くゴムに天井線が出ないかなあ。
ワークしてるトレンドもあるのでそれをブレイクするときは本格的な売り転換になりそうなんだけどな。

ただ、今はあくまでも買い方の手の中。

決して売り上がりは考えないこと。



さて、小豆の納会は?
明日からこちらも新甫なので今日の引けのチャートは大事。
できれば今日は続伸してほしいが、一応朝から9080以下のストップロスは出しておく。



今日は前場は張りついていられないので仕掛けの指し値は控えめにしておく。


今月も残りあとわすかとなってきた。
今月はまあまあのパフォーマンスではなかろうか?
一年のスタートとしては満足。

残り日数で変なミスだけはしないように気を付ける。


今日も一日頑張りましょう!


http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 07:05|PermalinkComments(0)相場観 

2006年01月25日

オイルは大幅安!コーンストップ高!大豆も高い。[商品相場]5

急遽外に出ることになったので今、電車の中から書いている。



今日はまずまず。

灯油は朝方にストップ一文手前で利食い。

後場は一切手をださなかった。
売りポジを持とうかと思ったがやめた。

明日の値段を見ながらにする。



前場にゴムを売ったが、前場の引け値を上回って始まったので売り玉は全て仕舞い。

結局ゴムはポジなし。

巨大Nラインのターゲットである243円が本当にきたなあ。

いつも「ちゃんとチャートを信じておけばなあ」と思う。

今回のゴム・アラビカなどは特にそう思う。


なかなか精神的に難しいが長期スパンの玉と短期の玉は分けることにする。

やはりNラインは出現方法によってかなり高確率にターゲットを取りにくる。


信頼度の高い玉、そうでない玉、短期狙い(逆張り)の玉・・それぞれで資金配分を決めていこう。



今日仕掛けたのはコーンの鞘拡大狙いと小豆の買い。


小豆は引けで逆指しが成立。

ダブルボトム&トレンドブレイク。
明日が高くないと信頼度はがた落ちだが・・



コーンは買いを入れたがる方が多かったが流れはまだ売り方有利。

〆FのSHの16490円は直近の高値17350円から安値15970円の0.382戻しにピタリ。

∈廼瓩旅眞12/19の17590円も1/4の17350円も両方SHが天井となっている。

C拗スパンが実線に触れる

以上の事から買いはすすめなかった。


どうしても買いたいならせめて少しでいいからГ△燭蠅貿笋蠅鬚弔覆い任れと言ってそうしてもらった。

私も鞘拡大狙いのスプレッドを持った。
短期勝負で。



アラビカも当初の24000円が見えた。
今晩のNYも高いのかな?
しばらくアラビカは様子見だな・・



粗糖は買えなかった。
それはそれで仕方ない。
また明日考える。



さて今日のオーバーナイトは小豆とコーンスプレッドのみなのでゆっくり寝れるな。

オイルの在庫はどうなるんでしょうねえ。



そろそろ到着するのでこの辺で。



http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 16:20|PermalinkComments(3)相場観 

1月25日(水)12:30前場を終えて。[商品相場]5

灯油はストップ10円手前で利食い!
1650円ゲット(^O^)

その後DTも何回か挑戦したがすべて100円以下の利食い。
灯油は引け間際で再度売るかどうか決める。

今日の灯油は売るかやらないか。



ゴムに売りがヒット。
またまた逆張り。
例によって深追いせず。

安値が出ればバンバン日計る。
安値引けするならおもしろいが、当然まだ買い方有利はかわらず。

前場の安値237.5円を下回ってきたら売り乗せ。

ストップロスは厳しく!



穀物は高い。

小豆に買い目が出てきたか?
コーン・大豆はまだ売り方有利は変わらず。
注意すべきはN大豆のトレンドと雲のみ。
なかなか仕掛けられないがもうすぐサインが出るか?



粗糖に買いを入れていたが入らず。

アラビカにも指し値を出していたが入らず。



あらら、後場が始まってきたのでまた後程・・


http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 12:40|PermalinkComments(0)相場観 

WTI1.04ドル安。大豆安・コーン高。NYBOTは高い。[商品相場]5

NY砂糖がまたまた元気に動いている。

今日のTKは値幅が元に戻っているので素直に張りつくはず。

まだまだ天井感がない。



オイルは1ドル下げたが大事なのは国内がどう反応するのか。
今日灯油がアップトレンドをあっさりたブレイクするようなら明日に持ち越すことも考えるが、日中の動きを見ながら決めた方がよさそう。


CBOTはコーンが高く大豆が安い。
まあ国内はコーンについていくだろうから大豆もあまり下げなそう。

シカゴコーンは2日続けて反発線。
ムードを変えるにはまだ物足りないが売り方を迷わせることはできたのでは?

今日のTKがどれくらい上げるかに注目。


N大豆がもし反発してくるようならゆるいトレンドがワークしてくるのでこれにも注目。



そして密かな注目のゴム。
こいつが今日どう動くのか楽しみ。
あまり動かないということはないはず。

あっさり高値更新していくのか、高値更新しても陰線を作ってくるのか?

どちらにしても今日もDTのチャンス!



今日仕掛ける可能性があるものはゴムとオイルくらいか?
あとは場合によっては小豆と粗糖というところかな。

とにかく仕掛け焦らないでいこう。



今日からライブドアの取引が13:30〜15:00に制限される。
昨日の売り残り2億6000万株のうちどれくらい成立するのか。

そして上場廃止にはなるのか?

今日辺りから「買ってもいいかな」と思う人も出てくると思っているのは私だけだろうか・・




今日もいい一日になりますように!
今日も頑張りましょう!



http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 07:15|PermalinkComments(0)相場観 

2006年01月24日

ゴムがストップ高!オイルはマチマチ。穀物はちょい高。[商品相場]5

ゴムが急騰!
今日は前場で日計り狙いで買ってみるも思ったより上がらなかったのですぐ撤退していたが、やはりきた!
後場が始まり下値はしっかりしてるとは思っていたがなかなか買えず結局買えたのは昨日の中心線超えの235.7円。
これは持ち越さず日計り。
益は3円のみ。

かなり悔しい!

今日の前場の買いをなぜ持ち越せなかったのか?
→前場でもっと上がると思っていたのに上がらなかったから。

→なんで前場でもっと上がると思ったのか?

→寄付き後すぐに安値を付け、その後すぐ寄付きの値段を超え、再度下げてきたがここで安値を付けきれなかった。
そして9:50頃に高値を更新するがまた下げる。
当然安値の更新はなく再度10:45頃に高値を更新した。
しかし!ここならば通常続伸するのだがしなかった。よって手仕舞いをした。

今日の失敗はストップロスが厳しすぎたこと。

もちろん悪くはならないが、取り損ねることもある。
当然優先は悪くならないようにすることだが・・



オイルはマチマチ。
ガソリンは超短期のダウントレンドをブレイクしていて、アップトレンドにもぶつかっている。

まだ買いの手の中かな。


灯油は超短期トレンドはブレイクしたが再度サポートラインを割れ込んでいる。
中期ダウントレンドはワーク中。
アップトレンドもワーク中。

本来放れたほうにつくのだが先走って売っている。

昨日の包み足は強力なものとなったはず!

明日はアップトレンドブレイクで売り乗せか!?



アラビカも粗糖も買い方有利は不変。

アラビカは前場で売り玉を仕切り。やや利益。

スプレッドも仕切り。
これは値洗いマイナスが2日続いたから。

でも鞘取りなのでダメージは少ない。



小豆は上げきれなかったな。
チャートはもうひと踏張りという感じ。
明日次第では少し仕掛けてみるかな。



コーン・大豆は今日はいじらず様子見。



現在のポジションは灯油売りのみ。

寂しいけど今年の私のやり方は「仕掛け焦らない」ということに決めているので今日は建ち玉はせず。



明日に期待。



昨日ある役員の方が私に連絡をくれた。
「給与体系の改正案を作ってみたからちょっと見てくれ」と!

内容はかなりよかった。
有効証拠金を組み込んで、預かりに関しては軽減していた。
簡単に言えば「お客様が儲けて手数料を振ってくれれば評価される」というもの。

もちろんうちのトップは頭が堅く、すぐにはGOサインは出ないだろう。

ただ、今まで口では賛同してくれていても実際に改正案を作ってくれたりすることはなかった。

これは大きな進歩!

さすがに疲れ果てていたのだがかなりやる気と勇気をいただいた!


これからまだまだ時間もかかるだろうが頑張って変えていきたい!



http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 18:30|PermalinkComments(0)相場観 

1月24日(火)12:00前場を終えて。[商品相場]5

オイルは高く引けている。
朝方は安い所もあったが途中からはしっかり。

灯油は56500円あたりだとトレンドもブレイクしてくるのだが、強い。
ちなみにこのトレンドはワークしている。

まだ仕切ってないが後場次第かな。



アラビカは仕切った。
結局400円くらいの利食いで終了。

予想よりもやや高かったが仕方ない。



粗糖は意外な寄り付き方。
正直1000円くらい高いかと思ったのだが。

もしかしたら買い場なのか?



コーンも大豆も想定内だろう。
N大豆は10月後半の安値からのトレンドがワーク気味なのと雲割れが間近というのが気になる。


やはりトレンドは角度のゆるい方を重視したいので。



ゴムは買ってみたがすぐ仕切った。
あまり思ったよりも動かなかった。
前場で11000枚じゃあねえ。
まあ明日の納会が終わってからなのだろうか?


そういえば明日は石油製品も納会だなあ。


あとわずかで100倍もなくなるのか・・
なんだか淋しいな。



午前中はなんだかまったりしてしまった。

午後は気合いを入れ直して頑張るぞ!



http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 12:15|PermalinkComments(0)相場観 

WTI0.38ドル安。CBOT・NYBOT高い。[商品相場]5

まずは注目のNY砂糖だが、前日比0.2セント高で入電。

本来ならばこれでも十分高いのだが、一時期18セントを超えていた事を考えれば・・

今晩のNYに響きそうな引け方のような気もする。

TKは朝から張りつきかな?


WTIは小幅安といったところ。
TKは昨日下げてるので果たして素直に安寄りしてくるかな?

今日が安寄りの陰線引けだと明日にも期待が持てるのだが。



アラビカは高い。
昨日で仕舞うべきだったのか。
今日は高寄りしてくるだろうが、朝から仕切るかな。
恐らく利食いで仕切れるだろうし、逆張りなので仕切りを遅らせるわけにはいかない。



コーン・大豆は高い。

今日はマイナス圏はないだろう。
買いは入れられないが、売りも入れられないところ。
コーンも大豆も売り方有利は変わらないが仕掛けどころが難しい。

コーンは15900円割れ、N大豆は雲割れを確認してからでも遅くないかな。

今日は様子見。



今日のゴムにも注目をしている。
昨日は何も手を出さなかったが今日は仕掛けられるかな?
今のゴムはかなり日計りがしやすいように思う。

今日はオイルとゴムでDTをしたい。



今日も天気はいいがメチャクチャ寒い!

一時期よりは体調を崩している人は減ったように思うが皆様体調管理には十分お気を付けください。


今日も一日頑張ろう!



http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 07:30|PermalinkComments(1)相場観 

2006年01月23日

さて、どうなる?この業界![商品相場]5

また今年も先物業界に監査が入り始めたらしい。

現在はK社に入っているという噂。

あくまでも噂だが・・



監査の内容も聞くところによるとかなり厳しいらしい。

第三者として見たとしてもそれは厳しすぎるでしょう?と思う内容もいくつかある。


詳しくは書かないが、ここも無事では済まないのだろうか・・?


先日発表された業績を見てもかなりの落ち込みがあった。

第3四半期までの連結最終利益はなんと79.5%減!


それに加え今回もし営業停止になったりしたら・・・

グローバリーとはまた違った衝撃が走るな・・


まあ、どうなるかはわからないけど!




日本ではまだまだ「先物=悪」みたいな受け取られ方がある。

最近の株のおかげで株に興味を持ち始めた人はすごい増えたと思う。

先物は昨年の原油・金のおかげで目にする機会は増えたと思う。

株を取引されている方が先物にも目を向け始めてくれているというのも感じる。

とにかく相場に対して少し壁が低くなったような気がする。

しかも最近のライブドアショックでリスクについても肌で感じた人も多いと思う。

今の傾向を大事にし、なんとか先物業界もイメージアップ、まずは認知度アップをはかるべきと思う。



投機は決して悪いことではない。

相場で利益を上げることは不労所得だから罪悪感を感じる?いや!それは立派な才能なのだ!


それが認識されていないのは日本だけ。

日本は「財産は守るもの」
アメリカは「財産は増やすもの」という考えを持っている。


アメリカでは投機・投資は当たり前のように受け入れられている。


その証拠にニューヨークで最も有名で高級なホテル「ウォルドルフ・アストリア・ア・ヒルトン・ホテル」(日本の皇室は大抵このホテルに泊まるらしい)のレストラン・バーは「ブル・アンド・ベア」という相場用語がつけられている。


日本ではありえないこと。


早くそんな時代がきてほしい。


http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 19:00|PermalinkComments(0)商品先物 | 投機家の雑談

オイル・アラビカ急落!コーン・大豆も安値引け。[商品相場]5

今日は昼に更新ができなかった。
かなり忙しくバタバタしていたので。



今日は朝方ガソリンが大幅高で寄り付き、あっという間に値を消し始めた。

寄付きからは指し値を出していなかったので慌てて仕切り注文を出す。

結局前日比400円高くらいで仕切りが成立(T_T)
かなり下がってからになってしまった。
まあ利食いなのでよしとしよう。


最後はガソリン・灯油とも包み足となったが、早々に包み足を完成し、木曜の安値も下回っていた灯油を売った。
明日の高寄りには注意!

ちょっと恐いが・・



アラビカは大幅順行!
安値引けなので持ち越した。
明日は恐らく利食いとなる。
今回は逆張りなので深追いはしない。



大豆・コーンとも安値引け。
コーンは16000円以下で引けたが売らず。
15900円以下なら考えるが。
まだ抵抗帯の中と見る。


N大豆は安値を一文更新。
これも売らなかった。
雲をあっさり抜けるかどうか。
今はどちらに振れてもおかしくない。

お客さんはN大豆と一般で売り買いを持ち、若干売り越しにしていたが、これも今日の引けではイーブンにした。


取引期間の長いお客様は両建ても可能なのでN大豆の拡大狙いの鞘取りを仕込んであったが、これも今日すべて手仕舞い。

ということで私のスプレッドも手仕舞い。

ほぼ同鞘スタートだったので約1000円ゲット!

まだ広がりそうだが今回は仕切り。



従って現在のポジションは、

灯油売り
アラビカ売り
アラビカスプレッド

以上。



ゴムとガソリンの日計りに参加をしたがあまり儲からず。

今日はWTIの夜間が上げていたのでいくらこの為替でも売るのは勇気がいった。
その勇気が吉と出るか凶と出るか・・



小豆がすこぶる高い。

RSI42日も50%以上をキープ。
これは強いのか??



明日の相場は全てが楽しみになってきた!


今週はいいスタートが切れた!
明日もつまづかないように頑張ろう!


http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 16:53|PermalinkComments(0)相場観 

一週間のスタート!今日の期待の銘柄。[商品相場]5

また今日から5営業日集中していきましょう!



今日の個人的な期待の銘柄はガソリン。
これが今日大陽線にでもなってくれるとさらに明日に持ち越しやすい。

高いのは高いと思うが今日は引け方が大事!(SH大歓迎!)



あとは粗糖。
SHなのはわかってるがどの程度成立するか。
おそらく全く成立しないんだろうな。

どこまでいくのかな。
勇気があれば買ってみたい。



アラビカもきちんと安寄りしてほしい。
そしてできれば陰線引け・・
こいつは逆張りなので朝からシビアにストップロスを入れておく。



穀物はコーンが一旦反発するのか安値を更新するのか。
小豆が週末の引け方を引き継ぐのか安値を更新できるのか・・


様子を見ながらかな。


N大豆の鞘が本日寄付きで拡大していたら2節で仕切る予定。
もしくはΔ昨日比マイナス圏で寄り付いたら寄付きで実行する。



ゴムは安寄りしそうだがこれも様子を見ながら。

日計りは積極的に狙う!



いいスタートが切れるかどうか!大事な一日。

今日も集中して頑張ろう!


http://toplog.jp/in/?CoLXMCi


人気blogランキングへ

supermoney at 08:30|PermalinkComments(1)相場観 | 商品先物
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives