2009年08月09日

チャートのお勉強 岨安催薫罅淵悒奪鼻ショルダー)と逆三尊底〜5

ちょっと用語のお勉強。



今回は『三尊天井』と『逆三尊底』について。


まずは『三尊天井』とは・・・


ヘッド&ショルダーともいう。

条件は
まず一つ目の山(高値)を形成して押し目(安値)をつけた後、次の上げでその一つ目の山を超えて来る(高値)

そして次の押しで高値,魍笋譴動唾有△妨造蠅覆近づいて(安値)から反発。
この際、できればい廊△魍笋譴覆なが経験上はうまくいくことが多いかな。

そして反発するも高値には届かずに高値,箸曚榮韻舷綵爐濃澆泙辰討ら再び下落。

この時もできれば,涼傭覆鯣瓦ない方がいいかな。

そして次の下落で△鉢い魴襪鵑澄屮優奪ライン」を割れてきた所でこの『三尊天井』の完成となる。

このネックラインはい涼傭覆塙佑┐討い人もいる。
そのときはい涼傭覆魍笋譴燭藉粟と判断することになる。


そして目標値段(ターゲット)はネックラインからまでの幅と同じ幅をネックラインから下にとる。

もちろん仕掛けはネックラインを割れたところとなる。



そして『逆三尊底』というのは今の三尊天井を逆さまにしたパターンとなる。

チャートにもあるように安値,鬚弔曳身し高値△鬚弔韻討ら下落。
そして安値,魍笋譴動唾有を形成してから反発。
その反発も高値△龍瓩で止まり再び下落。
しかしその下落は安値までは下がらずに安値,龍疂佞濃澆泙蟷阿燭咯緇此
そのまま△鉢い魴襪鵑瀬優奪ラインを超えてくると逆三尊の完成となる。

ターゲットは安値からネックラインまでの幅と同じ幅をネックラインからとることになる。



この『三尊天井』と『逆三尊底』は出現頻度は非常に低いが信頼度はかなり高い。

あの酒田五法の中でも最も使えるものと言えるだろう。



左が三尊天井、右が逆三尊底。

b3e622b1.jpgcf14143a.jpg




ご参考になりましたら是非お願いいたします。m(__)m
   ↓  ↓
人気blogランキング




supermoney at 22:33│Comments(0)テクニカル・チャート | お勉強

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives