2010年03月26日

チャートのお勉強А船▲札鵐妊ング・トライアングル〜5

ガソリンの所で『アセンディングトライアングル』について書いたが即何件かご質問をいただいたのでちょって書いておこう。



アセンディング・トライアングルとはコンテニュエーション・パターン(継続パターン、反転パターンではない)の中の「強気」版のこと。


このコンテニュエーション・パターンでの代表はこのブログの左下の「チャートの勉強」というコーナーにあるシンメトリカル・トライアングルだとは思うがシンメトリカル・トライアングルがダウントレンドとアップトレンドで出来上がる対照的な三角形に対してこの「アセンディング・トライアングル」は上辺が水平で下辺が右肩上がりとなる。


当然コンテニュエーション・パターンなので直前の向きが上向きとなっていればその流れを引き継ぐ事になる。



今回のガソリンで『アセンディング・トライアングルになった場合のイメージ』を見てみよう。
9fb46cd9.jpg





このように全部で6点のリバーサルポイントを確認した後に上抜けをもって完成となる。

ターゲットは上辺から△泙任良をブレイクポイントからとる。



個人的には今回の押しは6点目の確認には至っていないと思っているがもしもこのまま上抜けとなった場合はやはり完成と見るしかなさそうなのでアップトレンドまでの下げを想定し途転買い方針とした。



さて?



ご参考になりましたら^^
人気blogランキングへ

supermoney at 18:35│Comments(2)お勉強 | テクニカル・チャート

この記事へのコメント

1. Posted by シーン5   2010年03月26日 21:48
非常にわかりやすい説明ありがとうございました
最後は上がって行きそうですか?
投機家さんはゴムもガソリンも買いになったのですね
私もガソリン買おうかな、、、
2. Posted by supermoney   2010年03月26日 22:10
5 シーン5さん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
こうなったらこのトライアングルは綺麗にはまってほしいですね(^_^;)
ゴムもこの値位置からはちょっとびびりますが気合いです(>_<)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives