2010年05月07日

チャートのお勉強─船屮蹇璽疋縫鵐亜Ε侫ーメーション〜5

さて先ほどガソリンのところで書いた『ブロードニング・フォーメーション』

これはかなり稀なパターンなのであまり知る必要もないかも知れないがはまれば非常に面白いものでもあるので一応書いておく。
(私の勉強会に出たことがある方はそのときに使った資料のNO.15に載ってます^^・・・え?もうない??)


このフォーメーションは連続して切りあがる三つの山と切り下がる二つの谷からなる。

トレンドラインが右に行くにしたがって拡がっていき三角形が拡大していくような形となる。

こんな形↓↓
771fe563.bmp






これは普通は段々と価格変動の幅も取引量もドンドン増えていき最後は崩れるという通常は天井圏で現れるものとされている。

4点目の谷を割れてきて完成となるが本格的にはやはり下降ラインをブレイクしてきてパターンの完成と見たほうが良いかな?

ポイントとしては三番目のピーク(5点目)の後に二番目の谷(4点目)を割れてくること。
その後一旦5点目からの下げ幅のいくらか値を戻した後に崩れることが多いのでこの形を見たらちょっとその戻りについて行くことには気をつけたい。


今のガソリンのチャートをちょっと見てみよう。

d6c07bb7.jpg




今日の動きでまさに4点目を割れてきたのであとは戻りを待って売り参戦を狙ってみたい。



ご参考に成りましたら是非m(__)m

人気blogランキングへ

supermoney at 12:25│Comments(0)お勉強 | テクニカル・チャート

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives