2014年03月17日

3月17日(月)一週間のスタート!本日の注目は?5

さあ、今日からまた新しい一週間が始まる!
今日から今月も後半戦に入ってくるのでまた気持を引き締め直して頑張りたいね!
今週はFOMCがあるのでそこが最大の注目となってくるのかな?
今朝はクリミアの住民投票が終わり、95・5%がロシア編入を支持したとの報が流れているがドル円は101.23円でスタートし現在は101.32円辺りでの推移となっている。
ただこれはまだまだここからの動き次第となるので今日の為替や株価にはちょっと注目だよね。
そのドル円についての相場観は昨日アップしているのでもしご興味のある方はそちらを^^;
昨日のドル円の記事

それでは商品についてざっと見てみる。

金は週末の夜間を17円高の4498円で終えている。
高値は4524円となっており前々日の高値4545円にはわずかに及ばず。
ただ、前日のあの陰線の後によくプラス圏を維持してくるような動きを見せられるよねえ。
仮に今日がまともな陽線で引けてくるようなことがあるとまさに3/11の時と同じような形になってくるが果たしてどうかな?
逆に一度夜間で1シグマを回復してくるような動きを見せてきたにも関わらず最後が陰線となってくるなら今度は今週こそ中心ラインがポイントになってくるかもしれないねえ。
白金は35円安の4817円で週末の夜間を終えている。
GOLDの動きと正反対に動いて来たが金買い越し&白金売りとしている此方としてはいうことのない展開。
ただ今回の白金は個人的には中長期では押し目買いと考えているのでそれほど深い下げにはならないのではないかと考えているので今日から利食いの指値は出しながら見ていくことにしたい。
まずは4470〜4480円のサポート密集地帯が気になるところだが-2シグマの4806円辺りにもちょっと注目をしたみたい。

そしてガソリン。
こちらは630円高の79510円で週末夜間を終えている。
またミニミニトレンドに戻ってきたことになり転換線の79510円を試してきたことに。
9月限が発会した2/26以降今日まで引けではこの転換線を超えたことがないので今日それを超えて引けてくると言うことはちょっと意味がありそうだな。
週末夜間は密かに仕切りの指値を出していたがかすりもしなかったので今日はこの転換線やBBの中心ラインを引けで維持してくるのかどうかに注目しながら見て行くとするかな。

コーンは150円高の27370円で週末夜間を終えている。
安値は27200円となっておりギリギリ指値が入らず・・。
前日の安値とつらになっているがここでの毛抜きというのはあまり信頼度も高くはないと思っているのだがどうかな?
半値押しやネックラインを頭に入れながら見ていくが今週はワーク済みのアップトレンドに注目をして行きたい。

最後にゴム。
こちらは3.3円高の243.5円で週末夜間を終えているがチャート的に一番目立っているのがネックラインの237.3円。
これは2/18の237.4円とも同じ位置になっているが週末金曜の日中の安値も237.6円で跳ね返っておりネックラインでのサポートの確認が出来ていることに。
これで次は雲の上限の249円を意識してくることになるのだろうがそこは昨年12/16の高値287.9円から2/6の安値210.0円までの下げ幅のちょうど半値戻りのラインともなるのでそこをチャレンジしてきたときに短期警戒ラインがどうなっているのかを併せて注目してみたいかな。

とにかく今週は中国やロシア・クリミア問題などの動向に注目をしながらまずはFOMCでどう動いてくるかだね。
他にもいくつか重要な指標はあるので後ほど今週のイベントスケジュールをアップしておこうかな。
個人的には明日の我が家のイベントも重要なんだけど^^;

皆様、今週も一週間気合いを入れて頑張っていきましょう!!

週末に勉強会&相談会の申し込みメールをくださいました方へ。
まだお返事は送れてません(><)
本日中に必ずお返事を送りますのでもう少しだけお待ちください^^;

個別勉強会&相場相談会についてはこちらから
個別勉強会&相場相談会について

宜しければ励みになりますので是非おひとつポチッとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


人気blogランキング

supermoney at 06:43│Comments(0)相場観 | 商品先物

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives