2014年04月21日

4/21(月)一週間のスタート!チャートを簡単に確認。5

さあ、今日からまた新しい一週間が始まる!
週末は欧米ともに休場となっていたので国内の夜間も非常におとなしい引け方となっている。
今朝は週末夜間の引け時点のチャートを簡単に確認をしてみたい。

まずは金。
金

こちらは雲はスライドのブレイクとなっており三役は逆転となっているがいつ雲の下限くらいは試しに来てもおかしくはないところ。
ただチャートの頭は重く、流れは売り方有利にあるとみているので今のところ方針は変わらない。
転換線は3日連続抵抗役として働いているのでこちらも気にしておきたいところではあるが、まずはネックラインが4272円を割れていることはポイントになりそうなんだけどね。
ダブルトップと定義するにはちょっと強引なところもあるかもしれないが個人的には下のアップトレンドくらいまでは試しに来てもおかしくはないと考えているんだけどねえ。

こちらは白金。
白金

週末夜間は2円高の4686円で引けている。
安値は4662円となり前日の4667円をわずかに下回るところを出したが最後は陽線で夜間を終えている。
均衡表は三役逆転となっているが今は三角持ち合いの最中でもあるのでまずは下のトレンドを試しに来るのかどうかを確認したいところ。
個人的にはここの到達すると短期警戒ラインも警戒ゾーンに入り、Vラインも達成してくると見ているのでそこは一旦注目のポイントになるとみているのだが果たして取りに来ることができるかどうか。

こちらはガソリン。
GS

週末夜間は40円安の79030円で引けている。
安値は78760円となっており基準線の78790円を意識した格好になっているがまだ幅が狭いからねえ。
遅行スパンもなんとか好転を回避してきているがここから完全に実線がBOXになってくるところに入ってくるのでこの遅行スパンがどちらかに放れるには今週から実線の動きもより大事になってくると言うことに。
今回の上抜け失敗が効いてくれれば雲の存在してない下には放れ安いと思うんだけどねえ。

そしてゴム。
ゴム

先週大きく動いたゴムだが週末夜間は1.6円安の204.8円で引けている。
ポイントと考えられていた210.0円も割れておりここをすんなりと取り返してこれないようだとNラインやVラインを頭に入れておく必要が出てくるかな。
あくまでも210.0円を超えてこなければの話だがVラインでは175.2円となってくる。
Nラインだともうちょい深くなるのだがまずはここかな。
まああくまでもネックラインを取りきってきたらこれらは消滅となるんだけどね。
日柄的には4/30の夜間から5/1はちょっと大事となってくるが。

最後はコーン。
コーン

ここまでネックラインがサポート役となりながらここまで上値を切り上げてきたがここからどうなるか。
仮にネックラインをまともに割れてくるとそれは変則のダブルトップのネックラインを割れると言うことにもなるのでその際は27300円辺りまでは考えられることになるのかな?
そうなると雲や遅行スパンがサポート候補に名乗りを挙げてきそうだねえ。
押すなら早く押してほしいんだけどなあ。

今日は欧州市場は引き続き休場となるがNY市場は再開となり、日中の時間外取引も再開となってくるのでまずはこの時間外には注目だね。
為替も週末はほとんど動かなかったので今日はその分動いてくるのかどうか。
まずは9:00時点でどうなっているかだな。

皆様、今週も一週間気合いを入れて頑張っていきましょう!!

宜しければ是非応援ポチお願いします!!^^;
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


人気blogランキング

supermoney at 06:42│Comments(2)相場観 | 商品先物

この記事へのコメント

1. Posted by おっさ   2014年04月21日 10:45
5 ゴムで質問なんですが、Nラインはどこからカウントしているんですか?よくわからなかったのでお願いします。
2. Posted by supermoney   2014年04月21日 11:58
おっささん、こんにちは。

210円をネックラインとした計算です(^_^;)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives