2016年07月28日

7月28日(木)本日の入電は?〜FOMC声明内容を簡単に〜5

まずはFOMC声明を簡単に。

「雇用のデータは労働力活用の一定の増加示す」
「雇用指標は力強い」
「経済見通しへの短期リスクは後退」
「6月の米雇用統計の強さは5月の弱さを受けてのもの」
「家計支出は強いが設備投資は弱い」
「インフレは依然として低水準のまま」
「長期インフレ見通しの変化は小幅」
「景気は緩やかに拡大」
「インフレ指標と海外、金融市場の動向を注意深く見守る」
「ジョージ総裁が反対票、0.25ポイントの利上げ主張」
「緩やかな引き締めのみが正当化される格好で経済が成長すると予測」

ドル円5分足とドル建て金5分足
ドル円&ドル建て

声明発表後は動きもあったがすぐに落ち着きを取り戻したかな。
ドル建ての上げのペースよりも円高のペースが鈍く感じるのは年内の利上げに含みを持たせたことや、明日の日銀が控えていることも要因の一つなのかな?

WTIは1.00ドル安の41.92ドル。
安値は41.68ドルとなっておりこれでとりあえず38.2%ラインにはタッチしたことに。
特段下髭を引いたわけでもなく流れはまだ何も変わらないことになるので、この38.2%ラインを通過してくるようだと次は半値ラインを意識しながら見ていくことになるか?

NY金は6.2ドル高の1334.5ドル。
中心限月は12月限へ移行。
声明発表後には瞬間1350ドルにタッチ。
現在は1346ドル台となっているがきれいにネックラインと基準線で跳ね返った形となってきたか。
さすがに据え置きで多少は反発するだろうと思ってはいたがドル安の鈍さがちょっと予想外か・・。

シカゴコーンは3.50セント高の343.00セント。
踏ん張ってはきているんだけどねえ。
まだ肝心な346セントを引けでこなしてこないのでまずはここを超えてからとなるか。
転換線も上から切り下がってきているのでこちらにも注意をしながら。

日中はまた為替の動きを気にしながらの展開となってきそうだがまずは前半戦でどういった動きを見せてくるかだな。

皆様、今日も一日気合を入れて頑張りましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ

supermoney at 07:34│Comments(0) 相場観 | 商品先物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
月齢[Flash]
Archives