2017年07月27日

クラック(ガソリンと原油の価格差)チャートを見てみる。5

クラックチャート(ガソリンと原油の価格差)を見てみる。
クラックチャート

これまでも何度かアップしたことがあるが見方を復習しておくと・・・
純粋にガソリンと原油の価格差を表しており、緑のラインが上昇=鞘の拡大(ガソリン買い&原油売り)、下落=鞘の縮小(ガソリン売り&原油買い)となる。

6月上旬からゾーンを上抜けて拡大有利の展開が続いていたがここ最近はまたゾーンの中に入り込んできておりちょっと鞘の変化がみられてきたかな。
下のオシレータもうまい具合にヒットとなりトップを形成してきたように見える。

8/1からは原油が新甫発会となってくるのでここからは「ガソリン2月限と原油1月限」の鞘に注目をしていくことになるが、過去のパターンを見ていてもこの13700円幅と言うのはほとんど維持できずにいるのでここからまだしばらくは縮小方向となってくるかもしれないね。

(私からのメールを受け取っていらっしゃる方にはこの「ガソリン2月と原油1月」の価格差を2009年分から送ってありますので、この組み合わせの場合、過去最高でどれくらいか、最低でどれくらいか、通常はどれくらいかなどをチェックしてみていだだけると参考になるかと思います^^;)

ご参考になりましたらお一つぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 12:16│Comments(0) 相場観 | 商品先物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
月齢[Flash]
Archives