2018年12月03日

12月3日(月)一週間のスタート!〜今週のイベントスケジュールを〜5

早いものでもう今日から12月。
あっという間に年末がやってきそうだねえ。

今日はなんといっても週末の米中会談の結果を受けてどうスタートしてくるか。

内容としては
「2000億ドル相当の中国からの輸入品に対する関税は来年1月以降も10%で据え置き25%への引き上げは一時的に見送りで合意」
「中国は相当量の農産物とエネルギーと工業品を輸入する」
「米国は技術移転の強要や知的財産権の保護など5分野についての協議を開始し、90日以内に合意できなければ対中関税を25%に引き上げる」
といった感じに。

完全合意という感じでもないがまずは素直に株は買われて始まるのかな?
とにかくスタートを確認してみたいところ。

今朝は今週のイベントスケジュールを。
スケジュール

今週はISM製造業景気指数、パウエル議長の証言、ADP、ベージュブック、そしてOPEC総会と雇用統計・・・
かなり盛りだくさんの一週間となりそうですね!

それでは皆様、今週も一週間全力で頑張って参りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ


supermoney at 06:40│Comments(1) 為替 | 商品先物

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2018年12月03日 08:30
エネルギー、まだどうなるかわかりませんが。
たぶん、先日書いた形を形成するのか?期待しつつも、それにしては反転する時間帯が遅すぎたので、「無理じゃない。」
と見ていましたが、ヤッパ当日中は一旦諦めたんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives