2018年12月15日

12月15日(土)本日の入電は?〜WTIは鯨幕〜5

WTIは1.38ドル安の51.20ドル。
またしても往って来いに。
陰線と陽線を繰り返す相場のことを鯨幕(くじらまく)相場というが、今回はまさにその鯨幕となっているね。
これは気迷いの典型と言われているので今は方向感探りといった状態と言えるか。
このもち合いが放れたところで気迷い終了となってくるのでその時はそちらに素直について行くべきなんだろうな。

NY金は6.0ドル安の1241.4ドル。
安値は1236.5ドルまで出すも最後は下髭に。
ここまでアルゴスは機能してきた感じとなっているがこれで転換線も割れてきたことになるのでもう少し下値をイメージしておいても良さそうな感じかな?

ドル円は113.38円あたり。
113.70円と113.67円で毛抜きと言える形となったが、下値はまたしても基準線で支えられた格好に。
ダウが496ドル安と大きく下げてもあまり円高には振れず。
ここ最近は日経・ダウなど株価指数とドル円の相関性はちょっと低くなっているねえ。
ドル円に関しては来週のFOMCをどう乗り切ってくるのかにやはり注目となってくるかな。
このトライアングルをどちらに抜けてくるのかに要注目。

今日はセミナー。
今日は息子の小学校のマラソン大会なのだが、ちょっと時間的にそれを見たら間に合わなくなってしまうので残念だが見ずにセミナーへ。
来週になるともう今月も後半戦に入り今年も本当に残りあとわずかとなってくるねえ。
最後まで気を抜かずに突っ走らないとね!

それでは皆様、来週もまた頑張って参りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ


supermoney at 08:17│Comments(1) 相場観 | 商品先物

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2018年12月15日 09:00
いつもありがとうございます。
原油、昨日42500で指値出してたボラさえも利食い出来なかった、(^_^*)。
ゴム売りも指値まで届かず。
50ドル辺りの売りがたまっているので、落ちる時は直滑降((//∇//)。
まあいいや、来週考えよ(^ ^)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives