2019年08月01日

8月1日(木)本日の入電は?〜FRB、0.25%利下げ〜5

FRBは2008年以来となる0.25%の利下げを決定。
世界経済を巡る懸念、国内インフレの低迷を理由として挙げたが、利下げサイクルの開始は示唆せず。
ジョージ・カンザスシティー地区連銀総裁とローゼングレン・ボストン地区連銀総裁が金利据え置きを主張とのこと。
また、従来の計画から2カ月前倒しし、バランスシートの縮小を8月1日付で終了することも決定。
これを受けてダウは333ドル安となりドル円は109円タッチとなってきたが、現在は108.71円あたりでの推移となっている。

WTIは0.53ドル高の58.58ドル。
高値は58.82ドルとなっておりこれで雲の上限にタッチとなったな。
ここは抵抗候補の一つとなってくるがここで続伸となってくるなら60ドルを試すくらいまではあり得るかもしれないな。
ただ仮にそこを試すことになったとしてもそこからさらに大きく買い上げていくという力は今はまだないのでは。

NY金は4.0ドル安の1437.8ドル。
引け後のFOMC声明を受けて時間外ではさらに14〜15ドルほど下げた格好に。
この時間外を考慮すると基準線などをぎりぎり割れてきていることにはなるが、まだレンジを下抜けたというわけではないかな。
これで一つのイベントを通過したことになるので次はISMと雇用統計となるか。

さあ、今日から8月ですね!

今月も頑張って参りましょう!

よろしければお一つポチっとお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ




supermoney at 07:22│Comments(0) 相場観 | 商品先物

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives