2019年12月07日

12月7日(土)本日の入電は?〜NYダウ、337ドル高〜5

WTIは0.77ドル高の59.20ドル。
こちらはNY引け時点の日足チャート↓
WTI

非OPECとの閣僚会合でも50万バレルの追加減産が合意されたことや米株の大幅高なども加わり高値は59.85ドルまで上昇。
最後はやや上髭となってきたがこれはチャネルラインが少しは効いたことになるのかな?
指数的には警戒水準には差し掛かってはいないが一応このチャネルラインで抑えられることも想定はしておきたいところかな。
直近高値を抜けて61.8%ラインも超えてきているので、もしもこのチャネルラインも突破してくることになるようだと今年の4月高値と9月高値を結んだラインくらいまでは想定していくことになるのかもしれないね。

NY金は18.0ドル安の1465.1ドル。
こちらはNY引け時点の日足チャート↓
NY金

米雇用統計を受けてドル高・株高となりこちらは素直に下落となったな。
まだこれでも今週のレンジを下抜けたことになるわけではないのだが、そのレンジの下限は目指してきそうな足にはなってきたか?
大きな流れでは戻り売り継続といった格好にも見えるが、ちょっと気になるのはNY銀などは11/12の安値を割れてきているのに対してこちらが踏ん張ったことかな。
これがいわゆる異市場間ダイバージェンスととらえられるのかどうかだが、とりあえずどちらにしてもまずはレンジの下限辺りまでは想定しながらということにはなるのかな。

ドル円は108.56円あたりでNY市場を終えている。
米雇用統計を受けて瞬間高値は108.92円まで上昇するも、そこからNY時間ではじわじわと売られ結局発表前の水準に戻して引けたことに。
NYダウなどは337ドル高としっかりのまま引けており、日経に関しても発表後に上振れした分は維持して引けているにもかかわらずドル円だけはだれて引けたか。
これだとチャートもやや重たそうな形は何も変わってこないことになるので引き続き週明けも雲の上限や遅行スパンなどに注目をしながらとなってくるのかな?

今日は寒い(><)
これから息子の空手の稽古に行くが、寒そうだなあ・・。
久しぶりに土日ともゆっくりできるといいな^^;

それでは皆様、今日と明日はゆっくりと休まれましてまた来週も頑張って参りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



商品先物 ブログランキングへ



supermoney at 08:22│Comments(5) 相場観 | 商品先物

この記事へのコメント

1. Posted by toshi   2019年12月07日 08:48
いつも有難う御座います。
昨日の追加玉はあっという間にロスカット損切り(_ _)。
作戦はまた来週考えよ。

いや、それにしても寒いですね。
2. Posted by supermoney   2019年12月07日 09:07
toshiさん、おはようございます。

スルッと下げましたね(⌒-⌒; )
ホント、寒いですよねえ(><)
風邪などひかれないようにしてくださいね!
3. Posted by おうすけ   2019年12月07日 17:46
OPECプラスの合意レベルは想定の範囲内で原油は下がると思っていましたが、米雇用統計が打ち消してしまいましたかね。チャネルライン下限まで下がってくる可能性はまだありますかね。
4. Posted by supermoney   2019年12月07日 18:00
おうすけさん、こんばんは。

チャネルラインの下限とは恐らく上昇トレンドラインの事だと思いますが、そこまではすぐには無理としましても近いとこまで押してきてもおかしくはないですよね。
ただ、先にチャネルを抜けてきた場合はもう少し上を見せてくるかもしれませんが・・。
5. Posted by おうすけ   2019年12月07日 19:49
ご返事有難うございます。米中協議の対中関税第4弾が15日に控えてますからしばらくもみ合ってそのタイミングで下げですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives