相場観

2017年08月18日

8月18日(金)本日の入電は?〜ダウ274ドル安〜5

WTIは0.31ドル高の47.09ドル。
安値は46.46ドルと安値を切り下げる場面も見せたが最後は最近の下げに対しての買戻しが優勢となり陽線で終了。
雲の上限をまだ意識している感じとなっているが上から切り下がってくる転換線くらいまでの戻りは想定しながらとなってくるかな?

NY金は9.5ドル高の1292.4ドル。
ドル安が進行し続伸となってきたが直近の高値にはわずかに届かず。
ただ個人的にはまだドルの下げ余地はあると見ているのでこの12月限では1300ドルはタッチしてくるかもしれないと考えている。
ドル建ては現在1288ドル台となっているがこちらで1300ドルは果たしてどうかな?

シカゴコーンは2.25セント安の364.25セント。
小麦安につられて感じかな?
前日安値は更新しなかったがこれで三連続陰線となっておりまだまだ下げ優勢のムードは変わらないか。
個人的には現在の環境でこの値段だと買い妙味を感じてしまうのだが・・・?

ドル円は109.40円あたり。
きちんと続落を見せてポイントとしていた19.80円あたりも割れて引けてきたな。
個人的には前回安値を狙ってきてもおかしくはないと見ているのだが果たしてどうかな

昨夜はトランプ大統領がインフラ整備の諮問委員会の設置を断念するなど再びトランプ政権に対する不透明感などが蒸し返されてダウも大幅安となってきている。
人種問題なども影響が大きそうだね。
これが何かのきっかけとなってくると面白いんだけどねえ・・。

今日は週末金曜日。
最後まで気を抜かずに集中していかないとな。

今週お盆で休暇を取られてらっしゃる方も多いと思います。
あとわずかの休暇となってきましたが是非ゆっくりとお過ごしください^^

それでは皆様、今日も一日頑張って参りましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ




supermoney at 07:23|PermalinkComments(0)

2017年08月17日

8月17日(木)本日の入電は?〜FOMC議事録内容も簡単に〜5

まずはFOMC議事録を簡単に。

「大半が次回会合でバランスシートの縮小開始を支持」
「大半が今後数年にインフレが加速すると予想」
「一部のメンバーはバランスシートの縮小開始時期を発表する用意があった」
「一部メンバーはインフレ率が2%目標に上昇する兆候が見られるまで追加利上げを見送るべきと」
「大半が2%弱のインフレ率は予想より長期化していると判断」
「一部メンバーはインフレリスクは下向きと判断」
「大半がインフレ鈍化は特異な要因と予想」
「一部メンバーは株高が金融状況の緩和につながったと認識」

この内容を受けてドル円は110円をわずかに割れるところまで売られている。
ドル円5分足
ドル円5分足

現在は110.12円あたりとなっているがチャート的にはまたしても38.2%ラインできれいに抑えられた格好となったかな。
この感じだと110円を再度割れてくる場面がまた来るかもしれないね。

WTIは0.77ドル安の46.78ドル。
ネックラインも38.2%ラインも割れて雲の中に入り込んでくる格好に。
ここまではほぼイメージ通りに来てくれたな^^;
このまま半値押しや逆張りBBの下限ラインにはタッチしてきそうだがそこからは遅行スパンが逆転してくる必要が出てくるので46ドルを割れるかどうかは結構大事となってくるかな?

NY金は3.2ドル高の1282.9ドル。
引け後の議事録を受けてドル安となりこちらは1289ドル台とさらに続伸となっている。
先週末の1298.1ドルも視野にはいってきており、ここからドルが続落となってくるなら1300ドルの突破は十分考えられることになるのかな。
結局ネックラインや転換線は維持していることになるねえ。

シカゴコーンは2.00セント安の366.50セント。
安値は363.25セントまで出しており一代の安値をさらに更新してきたことに。
仮に今夜の本セッションでこの安値を切り下げないで反発となってくるとアルゴスも買い放射となってくるかもしれないけどねえ。

さあ、今日から私は出社。

また今日から気合を入れなおして頑張りますか!

それでは皆様、今日も一日頑張って参りましょう!

よろしければ是非応援くりっくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ


supermoney at 07:19|PermalinkComments(0)

2017年08月16日

8月16日(水)前半戦を終えて〜簡略版〜5

それでは前半戦を簡単に。

ガソリンは160円高の48260円あたりで推移。
朝のAPI在庫への反応は限定的となったみたいだね。
今夜はEIA週間在庫統計が控えているのでここでWTIが雲の中に入り込めるかどうかだな。
東京はちょうど窓埋めで止まっているところなので目先はここを通過できるかどうか。
個人的にはまだ下値余地はあると見ているのだが。

金は9円高の4515円あたりで推移。
再びネックラインとの攻防に。
リスク後退しても円安に引っ張られている感じだな?
このネックラインを超えて新しいNラインやVラインを発動させてくるのかどうか。

白金は19円高の3420円あたりで推移。
安値は3390円まで出すも下ひげ陽線型に。
このまま中心ラインも超えて引けてくるようだとグランビルの買いといった形にも見えてくるのでまずは引け方には注目となりそうだな。

ゴムは2.7円高の215.6円あたりで推移。
昨日に続きしっかり気味での推移となっているね。
今の所雲や転換線などのサポートが効いている感じとなっているが、ここから218.7円を果たして超えることができるかな?

ドル円は110.70円あたり。
こちらも朝からしっかりと推移しており38.2%ラインとの攻防となっている。
バンドは中心ラインを超えているのでここから1シグマも超えてくるほどの力を見せてくることができるかな?

今日もこちらは雨・・・。

午後もやみそうもないなあ。

後半戦も気を抜かずに見ていかないとね。



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


supermoney at 11:19|PermalinkComments(0)

8月16日(水)本日の入電は?〜ドル110.59円あたり〜5

WTIは0.04ドル安の47.55ドル。
安値は47.02ドルとなっておりちょうど雲と38.1%ラインにタッチ。
ここは基準線もネックラインも意識されたように見えるので目先は反発も警戒すべきところかな?
個人的には先々はまた雲の中に入りこんでくるとは見ているのだが。
まずは今夜のEIA在庫でどうなるかかな。
ちなみに先ほどのAPI原油在庫は915万5000バレルの減少となっている。

NY金は10.7ドル安の1279.7ドル。
安値は1272.7ドルまで出すも最後はネックラインや転換線を意識して引けてきたか。
下髭を引いたことにはなるが連日の陰線のなったことでちょっと押しやすい形にもなってきたかな?
ただここでドル円が38.2%ラインにたたかれてしまうようだとこちらもしっかりとしてしまうかもしれないが。

シカゴコーンは7.75セント安の368.50セント。
降雨予報や作柄改善を理由に売られたとこのことだがこれで年初来安値を更新したことに。
流れはどうにも下向きから回復してくることができないでいるねえ。

ドル円は110.59円あたり。
高値は110.84円まで出しており二日で2円の反発となったな。
転換線を超えて中心ラインも超えてきているので昨日も書いた通り戻りは賛成といった格好ではあるのだが、ここでちょうど38.2%ラインに到達してきたので目先はここも通過してくるのかどうかには注目となってきそうだな。
ここを通過してくると基準線や雲下限などが意識されるのだろうが果たしてこのまま行けるのか・・?
北朝鮮などに振り回されている動きとなっているみたいだが目先は一服した感じとなってきたかな?

さて、今日は夜に東京へ帰り明日からは出社となるが、東京は今日で16日連続の雨とのこと。
都合よく明日から晴れるといいんだけどねえ^^;

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村




supermoney at 07:28|PermalinkComments(0)

2017年08月15日

8月15日(火)日中取引を終えて〜ドル円110円突破〜5

それでは日中取引の引けを。

ガソリンは270円安の48100円で終了。
後半戦は円安の影響もあって48000円をしっかりと回復したか。
WTIは47.61ドルあたりと朝からほぼ横ばいとなっているが、これは今夜が続落するかどうかが結構大事な所となって来そうだな。

金は8円安の4506円で終了。
安値は4497円のままとなっており日中は最後まで4500円を割れることはできず。
ネックラインの4514円をわずかに下回っているので一応プラスワンと見ることもできるのかな。
目先はリスク後退の雰囲気にもなりつつあるのでドル建ては一旦まともに押してくるかな?

白金は30円安の3401円で終了。
こちらは終始弱い動きとなったな。
38.2%ラインが抵抗役となったようにも見えるがまずはここから3397円をきちんと割れて引けることができるかどうかかな。

ゴムは2.9円高の212.9円で終了。
後半戦は結構しっかりと反発したな。
こうなると目先は雲や転換線、基準線などのサポートが効いた感じとなったのかな?
高値は214.1円となっていたがこちらに関しては218.7円を超えて来ないと上抜け感はまだ出ないのかもねえ。

ドル円は110.35円あたり。
株価やダウ先物なども反発となっており、北朝鮮からみのリスクがやや後退したと受け止められた感じかな。
ドル円はこれで一つのポイントを抜いたことになるのでチャート的には少し戻り賛成の形となってきたか?

今夜は米国小売やNY連銀製造業景況指数や輸入物価指数などが控えているのでこれらの結果にも一応注目となりそうだな。

今夜はちょっと注目となりそうだねえ。

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!
また明日も頑張りましょう!

今日も相変わらず飛行機(戦闘機)がうるさい(-_-;)

よろしければ是非応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 先物取引ブログ商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 15:25|PermalinkComments(0)

8月15日(火)前半戦を終えて〜簡略版〜5

ちょっと出先なので前半戦は一言更新で。

ガソリンは350円安の48020円あたりで推移。
WTIの下げ方からすればもう少し下げていても良さそうなんだけどねえ。
とりあえず窓は埋めたけど個人的にはここで多少反発を見せてもまだ下値余地はあると見ているのだが。

金は11円安の4503円あたりで推移。
こちらは引き続き4514円とのネックラインがまだ意識されてる感じだね。
海外もここで続落するかどうかが大事なところに差し掛かっているので今夜の動きにも注目かな。

白金は25円安の3406円あたりで推移。
例の38.2%ラインが結局抵抗役となった格好となったかな。
まずはきちんと3398円を割れて引来てからだねえ。

ゴムは1.7円高の211.7円あたりで推移。
かろうじてサポート候補で支えられた感じかな?
ただ反発力もまだまだ鈍いので印象的にはレンジっぽい感じかな。
まずはこのままサポートラインを維持して引けるかどうか。

今日は天気が良くないので息子の要望を受けて実家の近くのショッピングセンターにやって来た。
昔は田舎すぎてこんなショッピングセンターなんてなかったんだけどねえ(@_@)

今日もいろいろ連れ回させそうだな(T_T)


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


supermoney at 11:11|PermalinkComments(0)

8月15日(火)本日の入電は?〜WTI1.23ドル安〜5

WTIは1.23ドル安の47.59ドル。
EIAが発表した掘削生産性報告でシェールオイル生産が主要7地域で9月の生産量が過去最高水準になる見通しとの報告を受けて下落。
あと少しで雲上限や逆張りBBの下限にタッチしてくることになるがここを通過できるかどうか。
そこはネックラインも重なってくるところなのでサポート力も働きそうだがそれだけに通過してくるともう一段安も期待できるかもしれないねえ。

NY金は3.6ドル安の1290.4ドル。
上値切りあげには待ったがかかり陰線型に。
ただ安値はネックラインを割れることができずに最後は下ひげとなっているのでまだ上向きの流れに変化は見られないことになるか。
ここから変化の兆しと見るには1277ドルあたりを割れてくる必要があるかもしれないな。

シカゴコーンは1.50セント高の376.25セント。
前日の安値を下回る場面も見られたがさすがに売られ過ぎによる買戻しが入り最後は前日高値を超えて引けている。
個人的にはまだまだ安い水準と思っているのでまだ上げ余地はあるとみているのだが。

ドル円は109.60円あたり。
昨日の高値は109.80円となっておりちょうど転換線に抑えられたことに、
これで安値から1円の反発を見せたことになるがこの転換線はここまで何度も抵抗役となってきているのでせめてここを超えてこないことには流れの変化とはまだ言えないかな。
ドル円

本日の転換線は109.88円となってきます。

今日もこのドル円には注目をしながら見ていくことになるかな。
一部では本日の北朝鮮には注意と報じているところもあるので一応その辺も気にしながらとなってくるのかな。

東京は8月に入って毎日、15日間連続の雨らしい。
せめて相場に関してはすっきりとした動きとなってほしいね!

それでは皆さま、今日も一日頑張ってまいりましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 07:05|PermalinkComments(0)

2017年08月14日

8月14日(月)日中取引を終えて〜簡略版〜5

それでは日中取引の引けは一言更新で。

ガソリンは740円安の48370円で終了。
後半戦は円安を受けながらもジワリと押した感じかな。
ただそれでも週末夜間の安値には届かず。
引き続き一代の安値をきっちりと下回って引けてくることに期待をしておきたい。
その後は窓くらいは埋めて欲しいんだけどねえ。

金は4円高の4514円で終了。
こちらは円安に反応して後半戦は4520円まで出す場面も。
最後は4514円のネックラインと同値となったのでタータルスープは不発となったか。
日中にドル高になったぶん欧州時間でドル建てが調整されるのかどうか。

白金は3円安の3431円で終了。
最後は伸び切らずだらしなく引けたな。
こちらに関しては相変わらず38.2%ラインを意識しながらとなってくるがなかなか押しも入れてこないねえ。

ゴムは4.1円安の210.0円で終了。
最後までだらしなく引けたか。
すぐ下にあるサポート候補達が意識されている感じとなっているね。
ここを割れるとちょっとチャートも悪化してくるのかな?

ドル円は109.53円あたり。
朝からジワリと戻っており週末の109円割れから反発となってきているね。
まだこの程度では戻り売りの流れは変わらないと見てはいるが、今夜が続伸となるのかこの辺りで止まるのかにはちょっと注目をしておきたい。


今日は私の実家に来ているが、ものすごい戦闘機の爆音(T_T)
これは住んだことがある人でないとわからないだろうが、すぐ隣の人と大声で話しても全くなにを叫んでるかわからないくらい(T_T)
私は小さい頃からこの環境で育っているが息子はさすがに耳を塞ぐよね(^_^;)
凄まじい。

それでは皆様、また明日も頑張りましょう!

よろしければ是非応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 15:30|PermalinkComments(0)

8月14日(月)前半戦と中国小売売上高5

まずは中国指標を。

中国7月小売売上高は事前予想の10.8%に対して10.4%という結果に。

同鉱工業生産は予想の7.2%に対して6.4%という結果に。

そして固定資産投資は8.6%という予想に対して8.3%という結果となった。


それでは前半戦を一言更新で。

ガソリンは610円安の48500円あたりで推移。
安値は週末夜間の引けの48250円のまま。
一代の安値や基準線をきちんと割れて引けて欲しかったが今日は難しいか?

金は3円高の4513円あたりで推移。
高値は4518円のままとなっておりチャートは週末夜間の引け時点とさほど変わらないので今のところ考えも朝と変わらないかな。

白金は5高の3439円あたりで推移。
こちらも大して朝から動きはなく前半戦ひおとなしい展開となっているね。
引き続き38.2%ラインに注目をしながら。

ゴムは3.6円安の210.5円あたりで推移。
朝からするっと押して1シグマも踏み外しちょうど中心ラインにタッチした感じに。
すぐ下にはサポート候補がいくつか固まっているのでここを通過するのかどうかはちょっと大事になってきそうだねえ。

さすがにお盆で動きもおとなしいか・・・?

後半戦も気は抜かずに。

ただいま息子とロマンスカーで私の実家へ向かっているところ(^_^;)
IMG_2249





よろしければお一つポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 11:20|PermalinkComments(0)

8月14日(月)一週間のスタート!〜週末夜間の引けをチャートで確認〜5

今日からまた新しい一週間が始まる。

今週は夏季休暇を取られる方も多いと思いますが、相場は普段通り動いていますのでご注意ください。
今日は月曜なのでいつも通り週末夜間の引けを簡単に確認しておく。

まずはガソリン。
ガソリンは860円安の48250円で週末夜間を終えている。
GS

最後は安値引けとなっており一代の安値も更新となってきたね。
すぐ下には基準線が48150円に存在しており、その下には雲が47180円に存在してくる。
38.2%押しは47590円、半値押しで46900円となってくるのでまずは基準線を割れたら38.2%ラインを意識していく感じとなるのかな。
ただ、今日の遅行スパンが実線に触れてくるのが48260円となってくるのでこの辺りも一応気にしておきたいところかな。

そして白金。
白金は1円高の3435円で週末夜間を終えている。
白金

高値は3455円と前々日の3459円を試すもまだ抜けず。
ここら辺は3月の高値からの下げ幅に対する38.2%戻りのラインやもちあいの等倍上げ、4/10の高値などが意識されているところに見える。
RSIも警戒ゾーンにタッチしたところで止まってはいるがあっさりと押しを入れてこない辺りはまだ油断ができないところかな。

そして金。
金は10円安の4500円で週末夜間を終えている。
金に関しては週末にチャートをアップしてあるのでもしご興味がありましたらそちらをm(__)m
金のチャートについて

最後はゴム。
ゴムは0.7円安の213.4円で週末夜間を終えている。
ゴム

先週の高値は217.5円となっており7/26の218.7円を試しはするも抜くことができず。
最近のゴムは下げそうで下げず、上げそうなところで上げずといったちょっとやりづらい感じが続くねえ。
現在の形を均衡表で見る限りではまだ高値トライ中の格好に見えるのだが、個人的な印象は力のない印象なんだよねえ。
果たして今週は高値を抜いてくることができるのかどうか。

さて、今週はどんな一週間となってきますでしょうか!
今週から水星逆行入りとなってくるので何かとご注意くださいませm(__)m
私は夜中にいわきから帰ってきましたが、今日から息子と今度は私の実家へ行ってきます^^;

それでは皆さま、今週も一週間全力で頑張ってまいりましょう!!

よろしければ是非応援くりっくお願いします!m(__)m
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ



商品先物 ブログランキングへ




supermoney at 07:26|PermalinkComments(0)
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives