投機家の雑談

2017年04月23日

こんな所があったとは。5

光が丘公園には何度も来ていたが、このスペースは知らなかった(@_@)

IMG_1463





IMG_1464





もしかして夏になるとジャブ池になるのか??

まだ知らない所がありそうだねえ(@_@)



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 15:44|PermalinkComments(0)

子供三人で大人二人分?5

今日も朝から息子と空手の稽古へ。
IMG_1445





今日の稽古には息子の友達も来ており、見学にそのおとお母さんも来ていた。

途中でそのお母さんが・・・


「今日はなんだか子供を預かってくれるそうですいません〜」


と言ってきた。



え?💦

何も聞いてないんですけど??💦


きっと仲の良いカミさんと何かやり取りをしていたんだろう。

子供たちは一緒に遊べると知って大喜び(>_<)


娘も一緒に行くことになったので乗車人数が、、、と思ったら子供三人で大人二人分なんだね(@_@)


と、いうことで光が丘公園にやってきた。

IMG_1452





今回一緒に来た兄弟はなかなかパワフル&ワンパクな男兄弟なのでなるべく広くていろんなことができる所と言ったらやはり近場ではここになっちゃうんだよね(⌒-⌒; )


プレーパークで焚き火や大工作業、身体を張った遊びもOK。
IMG_1458





遊具でアスレチック気味に身体を動かすのもOK。

広場で思いっきりボールを蹴ったり、遠投のキャッチボール、バドミントンなどをするのもOK。
IMG_1461






無料でこれだけ遊べるのでついついここに来ることが多くなってしまうな、、、。


これなら暗くなるまではもつんじゃないかな?(⌒-⌒; )


すでに汗だくの私がもつかどうかわからないけど(T_T)




にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村





supermoney at 14:28|PermalinkComments(0)

2017年04月16日

光が丘公園5

今日は午前中は息子が空手の稽古だったので付き合っていたが、昼に帰ると娘が留守番でカミさんは友達と出かけたとのこと(@_@)

と、いうことで二人の要望に応えて光が丘公園へやって来た。

IMG_1430




大道芸人も相変わらず。
IMG_1434





プレーパークも相変わらずの人気だな(@_@)
IMG_1439




今日は子供たちの要望通りバドミントンとキャッチボールをやることに、、、


今日は暑いよねえ(T_T)



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 15:21|PermalinkComments(0)

2017年04月15日

ぼんぼり5

家の前の公園を通って帰宅することに。

IMG_1427




IMG_1428





花見のぼんぼりもそろそろ終わりかな。
先週はいっぱいいた花見客もいなくなって来たね。

来月には周りをカルガモ親子が歩き始めるんだろうな(⌒-⌒; )



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村




supermoney at 18:59|PermalinkComments(0)

2017年04月08日

セミナー終了。5

先ほど無事セミナーが終了しました^^;

本日は約2年ぶり?くらいに杉村太蔵さんにご登壇頂きました。

セミナー


相場に対する見方はもちろんですが、投資に対する考え方などもおもしろおかしくお話をしていただきました^^

私はいつもの通りチャートの見方をお話させていただきましたが、ややPCの調子も悪くちょっと手際が悪くなり申し訳ございませんでした(@@)

今日のお話が来週以降の何かの参考となるといいですね!^^


それでは本日ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
また、長時間お疲れ様でした!


スタッフの皆さんもお疲れ様でした!m(__)m


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


supermoney at 17:31|PermalinkComments(0)

2017年04月07日

帰宅途中の桜と入学式。5

今から帰宅。

会社の近くの桜。
IMG_1402






朝の家の前の桜よりも綺麗だな(⌒-⌒; )


今日は娘の中学校の入学式だった^^;

2


残念ながら出席はできなかったけど(T_T)

しかしもう中学かあ・・・。

早いねえ・・(T_T)

中学では勉強も部活も遊びも頑張れ!!^^



にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 22:53|PermalinkComments(0)

2017年04月02日

春までもう少し?5

実家に帰ってくるとお約束で遊びにくる公園。

IMG_1386




IMG_1390





ここの桜は早い方らしいのだが・・・来週あたりが満開かな?鶯はあちこちで鳴いてるけど。
陽射しは暖かく感じるけど風がまだ冷たいな、、



子供達は川に降りて鯉やカルガモに餌やりに夢中(⌒-⌒; )
IMG_1396




実家に咲いた梅桜とスズランの仲間?

IMG_1381




IMG_1385





凄くのんびりしたところ(⌒-⌒; )

これさえ飛んでなければね(@_@)
IMG_1380





にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村



supermoney at 11:18|PermalinkComments(0)

2017年04月01日

木かげ茶屋5

お墓参りに行く途中に久しぶりに「木かげ茶屋」で昼飯を食べることに。

IMG_1378




IMG_1379





結構子供達のお気に入り(⌒-⌒; )


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村




supermoney at 13:39|PermalinkComments(0)

2017年03月29日

キングコング!5

今日、会社から家に帰ってきたらお客様からこんなものが届いていました^^

image1

映画『キングコング〜髑髏島の巨神〜』のチケット!
いろいろと宣伝に絡んでらっしゃるのは存じていましたが^^;

子供に聞いたら「見てみたい!」と。

まだ刺激が強いかもしれないけど(@@)

春休みなのでかみさんが連れていくのか土日に私が連れていくか・・。

できれば私が行きたいなあ。

お気遣いありがとうございました!(´∀`)


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村


supermoney at 22:08|PermalinkComments(0)

太陽の活動が停滞5

巷で話題になっている太陽の活動が停滞しているという話。

英紙が報じた「NASAの太陽観測衛星が太陽活動の停滞を観測」といった記事がきっかけ。

この報道によると3/7〜3/22までの15日間連続で太陽の黒点がゼロだったと。
黒点は太陽活動の指標と言われており、活動が活発になると多くの黒点が観測され、停滞してくると激減すると言われている。
これにより科学者の一部からは「氷河期が近づいている」との声も。

これまで15日間にも渡って黒点がゼロ(活動の停止)となったのは2010年4月以来とのこと。

2015年は一年間通しても黒点がゼロとなった日はなく、2016年は一年間の合計で32日。
そして今年は現時点までですでに27日も観測されているらしい。
私は専門家ではないのでよくわからないが、これだけを読むと太陽の活動が今は段々と停滞になりつつあるのかなと。

さて、この太陽。

万物のエネルギーとも言われますが、太陽エネルギーを伝導すると言われるストーンがGOLD。
占星術的にもGOLDは太陽エネルギーと共鳴すると言われているらしいですね。


だから金は動かないということはないんでしょうけど・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


supermoney at 13:59|PermalinkComments(0)
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives