商品&225先物

2016年01月30日

セミナー終了!5

今日は都内でセミナーを行いましたが、先ほど無事終了しました(*^^*)

結構広めの会場でしたがたくさんの方にご来場頂きまして満員御礼となりましたm(__)m

ba0e708d.jpg





雪が降らなくて助かりました(^_^;)

今日は4部制と長丁場の内容で私は今回第二部を担当させていただきましたが、さすがに昨日のマイナス金利の件があってか皆様真剣でしたね!

第三部では蟹瀬誠一氏に御登壇いただきました。
収録終了後すぐに駆けつけてくださいました。

第四部でのマット今井氏などによるディスカッションも皆様非常に真剣にメモされてましたね!
今後話に出ていた予想レンジが当たるかどうかチェックしてみましょう!(^_^;)


本日ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして長時間お疲れ様でした(^_^;)
受付の方々も寒いなかありがとうございましたm(__)m

そしてスタッフの皆さんもお疲れ様でしたm(__)m


来月(2月)は仙台へ飛びます!
またたくさんの方にご来場いただけると嬉しいですm(__)m

それではまた来月もよろしくお願いします!


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ




supermoney at 17:37|PermalinkComments(0)

2015年02月20日

NYダウのチャートを見てこう考える。5

今朝の終了時点のNYダウの日足です。

ダウ


現在の均衡表では三役は好転中となっていますので流れは文句なく上向きのままとなっています。
ただ、先日2/17に高値を付けた日は基本数値のポイントが4つも重なっています。
しかも12/26の最高値をギリギリ抜けずに止まった日です。
ここが目先のトップとなってもおかしくは有りませんので注意が必要となりますがそれだけ基本数値が重なったところだけにここを抜いた時は日柄の延長となり一段高も想定しておきたいと考えています。
つまりは最高値更新時には注目ということになりますでしょうか。
このダウが最高値を更新するときはさすがにドルも買われGOLDは売られやすくなるかもしれませんね。
あくまでも抜けたらですが・・。

ご参考になりましたらおひとつぽちっと^^;
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 10:54|PermalinkComments(0)

2015年01月31日

セミナー終了〜。5

今日は無事に?(^_^;)セミナーが終了しました(*^^*)

先々週の大阪のような立ち見とはなりませんでしたがそれでも満員御礼となりました(*^^*)

今日は朝から子供たちを空手に連れていき・・
fad9c0ac.jpg




その足で会場へ
1939de33.jpg




開場前
407f6427.jpg




講演中
59aed46d.jpg




今日はモーニングスターさんとの共催ということで半分は取引の仕組みを話しまして、後半はチャートの見方を簡単にお話させていただきました(^_^;)

ただ時間を50分だった持ち時間を勘違いしてまして60分話しちゃいまして申し訳ありません(T_T)

それでも嬉しい言葉をかけて下さる方々もたくさんいらっしゃいましたので良かったです(^_^;)
今日の話の何かが今後のお役に立てば嬉しいですね(^_^;)

本日ご来場下さいました皆様、そしてスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

また来月も頑張りましょう!


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ




個別勉強会について



supermoney at 16:07|PermalinkComments(2)

2014年12月18日

日経先物17000円台を回復5

am2:10時点

日経225先物5分足
2255分


こちらは日足
225日足


現在230円高の17040円と17000円台を回復。
NYダウも160ドル高あたりと堅調。
これらも円安回復の背景かな。

あ、ガソリンがCB高だ。

それにしてもFOMC前にも関わらず動くねえ。

オバマ大統領がキューバとの国交正常化を表明。


にほんブログ村

supermoney at 02:16|PermalinkComments(0)

2014年11月05日

個別勉強会&相談会について[11年目の投機家]5

すっかりと寒くなりましたね(>_<)
こうした季節に風邪などひきやすいですので気を付けましょうね!(私が一番弱っちぃですが(^_^;))

今年の残り期間でも個別の勉強会&相談会は時間がある限りやっていきます!m(__)m

今年は何度かチャートの流れに逆らってしまい痛い目を見ましたが、やはり基本が非常に大切だと感じています。
なるべく思惑は捨てないといけないのですが、やはりそこは人間ですのでどうしても思惑が入ってしまいますよね(>_<)
今はネットなどで様々な情報が素早く手に入りますので余計に振り回されてしまいがちになっているかと思います。

思惑がその通りになった時は快感ですしね(^_^;)

そういった思惑をなるべく排除するためにもチャートは絶対に必要です。
仕掛けの目安や、目標値段の目安、損切りの目安があるのとないのでは大違いですよね。

私もそうした基本をなるべくいつまでも忘れずいるためにもこういった勉強会は非常に大切です(^_^;)
まあ、相場談義も大好きというのもありますが(^_^;)

そしてチャートと思惑がはまった時は本当に快感です(*^^*)

最近はありがたいことに比較的ご来店での勉強会が多いですが、場所と日時によってはご希望の場所まで行くことも可能です^^;
これまでもファミレスや喫茶店、ご自宅や事務所など・・結構いろんなところでやってます。

出来れば電源があるとベストですがまあなければないでそれに合わせてやっていきます!^^

勉強会はセミナーと違い、お聞きになりたいことを中心にお話していきますのでなんでも聞いてください^^;
「チャートの基本的な見方を知りたい」
「チャートを使った仕掛け、仕切りのやり方を知りたい」
「私が普段使っている指標などを知りたい」
「私が作ってるシステムサインを見たい」
(→ブログでは非公表のお客様専用のもの)
「自分のマイルールを作りたい」
「使える指標の組み合わせの例」
「これまでよく失敗してるパターンを知りたい」
「自分のポジションについて相談したい」
「資金配分とはどういうものか?」
「仕掛けと仕切りの基本的な作戦の立て方」
・・・・などなどお聞きになりたいことは何でもいいですよ^^

「ディズニーランドの魅力」
「子供の話」
なんかを加えると相当長い話になっちゃいますけど^^;

もちろん知人の方との同席でも全く構いません。
とにかくセミナーなどではなかなか聞きづらいことや「今更こんなことを聞くのは・・」ということでもなんでも聞いてください。
マンツーマンでやっていますので聞きたいことは何でもどうぞ^^

東京以外でのミニセミナーももしご希望がありましたら併せて受け付けます。
ただ、ミニセミナーに関しましては希望者の多くなった地域が出来ましたら改めて募集をするつもりです。
もし「この地域でやってほしい」と希望がありましたらその際は「ミニセミナー希望」という題名でメールをください^^
もしご興味がおありの方は以下のご質問にお答えいただきまして下記のメールアドレスにまでメールにてお申込みくださいませ(^∀^)

1.お名前
2.御年齢
3.御住所
5.ご職業
4.御連絡先の電話番号
6.取引年数
7.今までの取引会社
8.ここまでの運用成績
9.聞きたいこと
10.希望開催地と日時

以上をuptrend☆song.ocn.ne.jpまでお願いします。
(迷惑メール防止のため☆を@に変えてくださいね〜!)


supermoney at 16:33|PermalinkComments(0)

2014年10月23日

am2:30時点 オイルが荒い5

am2:30時点

ドル円5分足(上段)とユーロドル5分足(下段)
ドル円

ドル円は107.37円まで行くも現在は107.20円あたり。
このまま107円台を維持して引けられるかな?
ダウも100ドル安まで下落中。

ドル建て金5分足
DG

1245ドル台。
東京は3円高の4291円と全く動かず。

NY白金5分足
DP

1269ドル台と力ない動き。
東京は25円安の4418円あたり。

WTI5分足
WTI

81.2ドル台。
今夜は動くねえ。
東京ガソリンも夜間の動きを5分足で見るとこんな感じ
GS

バッタンバッタン動いてるね。

シカゴコーン5分足
CC

前日比変わらずくらい。
東京も変わらずあたり。


にほんブログ村

supermoney at 02:40|PermalinkComments(0)

2014年10月21日

18:45時点 ドル円106.83円あたりに5

18:45時点

上段はドル円5分足、下段はユーロドル5分足
為替

先ほどから一転しドル円は106.83円まで反発。
ダウ先物も50ドル高あたりに。
ドル高進行でユーロドルは下落。

一部報道ではECBは社債の購入を検討しており、その議論もかなり進んでいるとのこと。
欧州株はこれを受けて買われ気味に。
現在ドイツ・フランス・イタリアなどは1%以上高い。

日経先物日足(ナイトセッション)
225

現在130円高あたりまで戻している。

ドル建て金は1252ドル台まで伸びていたが現在1248ドル台に。
東京は4295円まで行って現在4285円あたり。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村

supermoney at 18:51|PermalinkComments(0)

2014年06月09日

水星逆行入り5

6/7〜7/1まで水星逆行に入る。

今年後半の水星逆行は10/5〜10/26まで。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

supermoney at 09:02|PermalinkComments(0)

2014年05月12日

23:30時点 ドル円102円台、ダウ最高値更新。5

23:30時点

ドル円5分足
$

102.05円あたり。
ダウも91ドル高あたりと最高値更新。
くりっく株365の動きを5分足で
225

14230円あたりと堅調。

欧州連合(EU)外相理事会は対ロシア制裁の対象を拡大し、クリミアの2企業と13人の個人を追加。
EUはこれまで、48人のロシア人とウクライナ人を対象に資産凍結やビザの発給禁止を実施していた。
また、ウクライナで25日に予定されている大統領選挙で混乱などが発生すれば、ロシアに対する追加制裁を発動する可能性があるとの声明を発表している。

EU外相理事会声明
「将来的な措置を決定するにあたり、自由で公平な大統領選の実施に向けすべての関係者がどう振る舞うか、EUは注視している」とした。

こうした方でもリスク回避の動きは見られず。
欧州株も堅調。

JPモルガン・チェース
「(中国産業界の需要回復を理由に)欧州の鉱山会社株の投資判断をアンダーウエイトからオーバーウエイトに引き上げる」
とのことで鉱山株が買われている。

23:30時点のドル建て金5分足
DG

1300ドル台に回復していたが現在1298ドル台。

ドル建て白金5分足
DP

1442ドル台と堅調。

ブレント5分足
ブレント

一時は売られていたが現在はやや反発気味。

東京は金が38円高の4264円あたり(高値4275円)
白金は47円高の4780円あたり(高値4280円)
ガソリンは190円高の77190円あたりとなっている。

もっともっと頑張りなサイ!

にほんブログ村

supermoney at 23:38|PermalinkComments(0)

2014年04月03日

13:00時点の225先物の日足を簡単に。5

13:00時点の225先物の日足

225


現在180円高の15150円あたり。
直近のアップトレンドに回復してきておりダウントレンドも抵抗とならなかったか?
まだ引けてみないと何とも言えないがこのまま15150円以上で引けてくると雲も抜けてくるのでちょっと買いが有利となってくるのかな?

ここを抜けてくるのかどうかはポイントと考える。

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ


supermoney at 13:11|PermalinkComments(0)
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives