PCについて

2013年09月03日

コメント投稿不具合についてのライブドアさんの対処5

昨日も書きましたがライブドアブログへのコメント投稿に不具合が生じていました。

以下はライブドアさんからの通達です。

ここから・・

livedoor Blog(およびlivedoor Blog ASPを利用したブログサービス)全体を対象としたコメントスパムへの対応として、最終更新日が2013年3月1日より前のブログに対して、以下の設定を一括して施します(設定は、現時刻以降、順次行ってまいります)。

•コメント投稿フォームに、画像認証を表示
•半角英数字のみのコメント/トラックバックを受け付けない
•国外のIPアドレスからの投稿を受け付けない

・・ここまで

http://blog.blogpark.jp/archives/4528194.html

supermoney at 15:55|PermalinkComments(0)

2013年09月02日

コメント投稿不具合について5

私は気づかなかったのですが、ライブドアブログへのコメント投稿で不具合が生じていたそうです。

もしブログへのコメントをいただいていて「スパムブロック」のようなコメントで投稿できなかった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません(><)

ライブドア側からの通達では改善に向かっているとのことです。

コメント投稿不具合について



supermoney at 15:27|PermalinkComments(0)

2010年04月28日

メモリ増設完了^^5

先ほどPCのメモリの増設を完了。


快適〜^^


ご存じの方も多いと思うが私はパソコンについては全く詳しくなく、このメモリの増設なんてプロの人しかやらないと思っていた^^;

もちろんブログに関することやWin-stationに関することは多少詳しいとは思うが「パソコン」となるとね・・・。

しかしあまりにも最近の「重さ」にストレスを感じていたのでなんとかしたいなあと思っていた。

すると今日、会社の隣の人が「メモリを増設した」という話を聞き早速教えてもらった^^

なんだか簡単そうだったのでこれは早速試さなきゃ!と思い、外回りの時にメモリを買っておいた。



いや〜たった一つの部品でこんなに変わるんだねえ(´∀`)


超快適(⌒-⌒)


また明日から張りきれるね!



さて、0:05時点の相場は・・・


WTIは84ドル台に回復してしまっているようだな・・。23:00時点からは0.5ドル高くらいか?
5a88d7fd.jpg





これはNY金。
f780698e.jpg





高いなあ・・。ポルトガルがさっき格下げされてユーロは下落したんだけど全く関係ないみたいだね・・。23:00時点から14ドルくらい上げたのかな?



ドル円は・・・
508ad978.jpg





さすがに円高だね。
ただ穀物のことを考えると本当はここは円高で下げるのではない方が良いんだけどねえ・・。


さて引けはどうなりますか。


マネポケ金融投資ブログランキング!

supermoney at 00:12|PermalinkComments(0)

2009年12月22日

日経平均が強い。チャートはどんな感じ?5

日経平均が強いねえ。

13:00時点で137.57円高の10321.04円辺りとなっている。

これで12/7の高値はもちろん、雲も抜けて引けてくるんだろうな。

次は10/26の10397円が上値抵抗となるが4/28の8493.77円と7/13の9050.33円を結んだラインに復活してきたらその10397円は大して抵抗にならないのではないだろうか。


均衡表はもちろん三役好転中なので流れは上でいいのだろうがもしもここから再び12/4の10022円を割れてきた場合はちょっと押しを警戒したいがその下の転換線はいいサポートになってくるんじゃいかな?

基準線自体も切り上がりつつあるのでここは買い方針は継続でいいのだろう。

チャートはこんな感じとなっている。
   ↓  ↓
e7caf03b.jpg




ご参考になりましたらm(__)m
にほんぶろぐ村

supermoney at 13:08|PermalinkComments(0)

2009年12月04日

12月4日(金)日中取引を終えて[商品相場]5

時間がないのでまずは穀物の引けを。



コーンは250円安の20960円で終了。
ノーポジ。

雲が20930円で安値が20890円で切り返した辺り一応意識をされているようだがということかな?
遅行スパンは実線に食い込んできており転換線をギリギリ踏ん張っているのでやっぱ下げたくないのかな?
ただSTCは週明けに恐らくデッドクロスとなってくると思うのでやはり基準線を超えてくるまでは安心はできないね。
平均線は短期が長期を割れて一旦デッドクロスとなってきそうなので来週は早々に長期線を超えて来ないとやや厳しくなってくるかな。



一般大豆は250円高の42950円で終了。
買い方針継続。

高値引け(^^)
ただまたしても43000円を抜けず。
これでこの3日間の高値は42920円、42870円、42950円となり43000円の抵抗がいかに強いかというのが伝わってきた。
しかしそれだけにそれを抜けた時は上に行きやすいんじゃないかと見ているので来週はそれに期待したい!



工業品はのちほど。



人気blogランキング


supermoney at 16:00|PermalinkComments(0)

2009年11月24日

メール機能が復活しました!!5

お陰さまで自宅のPCのメール機能が復活しました!\(^o^)/


本当にアドバイスを下さいました皆様のお陰です!
ありがとうございましたm(__)m


今回のようにまたメールが使えなくなったりすることがもしかしたらあるかもしれませんので自分の為にもここで皆様に教えていただいて修復したやり方を書いておきます!

もしもこれをご覧の方で今後PCのメールが使えなくなるような事がありましたら是非参考にして下さいね\(^o^)/


一応「PCについて」というカテゴリを作っておきますので(^^)



今回の状況
→Outlookでメールの送受信が一切できなくなった。

ソフト:Outlook2007(2003でも同じ)


?コントロールパネルの中の「メール」を開きます。

?修復したいOutlookを選びプロパティを開きます。

?メールの設定というタイトルのところで「データファイル」をクリック。

?個人用フォルダ(Outlookpst)の保存場所をコピー
→vistaの場合:%USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst

?一旦閉じて、Outlookも終了しておく。

?コンピュータ→ローカルディスク(C)→ProgramFiles→MicrosoftOffice→Office12→SCANPSTを選ぶ。

?スキャンするファイル名という所に先ほどコピーしたものを貼り「開始」を。

?スキャンされたファイルの中の見つかったフォルダの数やアイテムの数がでるがその画面で「修復」をクリック。
注)この時には必ず「修復する前にスキャンしたファイルのバックアップを作成」にチェックが入っている事を確認。

?修復が終わったら「OK」をクリックして終了。

?11年目の投機家のランキングをクリック(^^)



これで私は治りました(^o^)v



今回、本当に助けていただきました皆様に感謝致しますm(__)m



お役に立てましたら(^^)
人気blogランキング



supermoney at 23:13|PermalinkComments(2)
チャート分析なら!
7d7d8e5d.bmp
ブログ村新着記事
ランキング
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

商品先物でいこう

人気ブログランキング

先物ブログナビ

商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ

月齢[Flash]
Archives