スーパーものまねフラッシュ制作日記

スーパーものまねフラッシュの制作日記です。 オリジナル動画でものまねを楽しむサイトです。

せべん

ものまね新作「secret base〜藤木君がいた夏」

fla03













新作動画「secret base〜藤木君がいた夏」が公開されました!

この作品は、RJの18番永沢君と藤木君による替歌のネタです!

思えばZONEが10年後の8月にまた会えるのを信じて…と歌ってから10年たったんですねえ。
多くのアニメが出てきては消える栄枯盛衰のアニメ界の中、ちびまる子ちゃんは何十年と時を超えて愛され続けているのは本当に素晴らしい。

ちなみにイラストはごまぷりんに書いてもらっております!相変わらずウマイ!



スーパーものまねフレッシュ!?

70_bdc63c3b20






ものまねフラッシュのタイトル絵が変わりました!
制作者はごまぷりんです!ありがとう、ごまぷりん!

おまけとして、皆様お気づきとは思いますが、
このブログも様変わりしております。

8月となりすっかり夏らしい感じを選びまして、まだまだ暑い日は続きますが、
フレッシュな感じにがんばりますので、皆様どうぞよろしくお願いします!

今週末にはまた新作がアップされますので、
どうぞどうぞご期待くださいね!!

新作発表:おかわりください、しろたくん!

新メンバーRaidenの作品がアップされました!

かのフードファイターが定食屋に食事をしにいったら??というお話です。

Raidenはものまねをするのみならず、自らフラッシュ作品も作る多彩なお方。
Hip HopのMCもやられているとのことなので、音楽センスがキラリと光る作品も、期待ですね!!

白田

ちびまる子ちゃん藤木登場の新ものまねネタ公開

5年ぶり?くらいに新作がでました!
しかもごくえもんの第2話です。第1話はいったい何年前だったのか・・・。

よろしくご確認を!


ちなみに第一はこちらです。http://www.geocities.jp/supermonomane/swf/fla19.html

スーパーものまねフラッシュの本サイトはこちら

ブログランキングに参加中!よろしければクリックを。⇒にほんブログ村 お笑いブログ モノマネへ

ちびまる子ちゃんの実写版

我々ものまねフラッシュのサイトもいつもお世話になっている
ちびまる子ちゃんですが、実写版のキャストが公式サイトで見れます。

http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.html

ものまねとはちょっと違いますが、結構いい味出してるなあと思いまして。

永沢くんは表情も髪型もすごいな。将来大物になりそうだ。
山田君やみぎわさんも上手だと思います。

野口さんがちょっと綺麗キャラなのがなんか切ないじゃないか。
あと花輪くんはちょっと方向性を間違えてるな。

第2回N−1グランプリ結果発表

どうもセブンです。

11/15〜12/14の1ヶ月間、40万HIT企画として、
投票によってネタのランキングを決める第2回N−1グランプリを開催しました。
ここにて結果を発表します!(すでにトップでしましたが)

1位 「武勇伝狩り」  RJ作
2位 「いわお販売機」 作DAYS
3位 「ももたろう?」 作DAYS


という結果となりました!

1位はRJ作の「武勇伝狩り」でした。
この作品は11月が終わる時点で大差をつけた1位で、やはり・・・と言った感じですな。

ちなみに、この作品は今のところページに10万近くのアクセスを稼いでいます!
いろいろな所でリンクを貼っていただいているようで、感謝しております。

なお、1位のRJさんのコメントは、「こんな適当な作品が1位になると思いませんでしたw」と驚きの様子でした!


2位・3位はDAYS作の「いわお販売機」「ももたろう?」のダブルランクインでした。
さすがポイントゲッターという噂もあるDAYSさんですね!
(ポイントゲッターと呼ばれたことはないみたいですが)
いわお販売機は8万5千アクセスを稼いでます!イヤン、やるじゃん!

DAYSさんは2位、3位のランクインに関して
「なんで俺が2位、3位なんや!RJの頭にお雑煮こぼすぞ!」
と納得いかない様子です。
今後は第3回に向けてデイズさんの巻き返しが起こるかもしれません!ご注目!

というわけで波乱のまま終わった第2回N−1グランプリ。
ご投票いただいた皆様、どうもありがとうございました。
今後ともスーパーものまねフラッシュをどうぞよろしくお願いします!

野口五郎プロデュースのものまね着うたサイト

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25905.html

>NTTビジュアル通信と音コレは、野口五郎プロデュースによるものまねタレントの
>着うたサイト「音コレものまねMIX」をiモード向けにオープンした。
>「音コレものまねMIX」は、野口五郎が発掘した新人や実力派ものまねタレントの
>「ものまね着うた」や待受画像、ものまね講座などのコンテンツを配信するサイト。

このサイトに野口五郎さん発掘しにきてくれないかなー!?
しかしものまね着うたが認められるなら、ものまね着声でも何かできそうですな。

芸人市場ドットコム

芸人市場ドットコムというサイトを発見。

このサイトは芸人の需要と供給を繋ぐ代理店のようなサイトで、
何か芸を持っている人が登録して、芸人を求める人がそこから探し出し、
最終的に芸人に仕事が入るシステム。

ただメインとなる媒体が、結婚式やパーティーなどマスメディア以外を重点に置いており、
事務所に所属していない素人でも登録できるらしく、我々メンバーにもチャンスあり。
(ただ運営側での審査に受からないと登録はできないよう。)
うちのメンバーもマスメディアというよりは大衆的な活動を好んでいるみたいなんで、
ひょっとすると誰か応募することになるかも。デーズとか、どや。
んまあ皆さん期待しないで今後の動向に注目しるぶぷれ。

もちろんサイトをご覧のお客様も、芸人志望の方は是非どうぞ!


以上セブンよりー。

スーパーものまねフラッシュ略して

どもーセブンです。

このサイトも30万アクセスを超えることができました。
これも偏にいつも来てくださっている皆様のおかげと感謝しております。

さて、このサイトの名前はご存知「スーパーものまねフラッシュ」です。が、少々長い。
そこで最近は「サイト名を略したらどうなるか」なんぞを時として考えております。

 「スーものフラッシュ」「スもフラ」はちと意味がわかりにくいですな。

 「SMF」はIMFみたいでちょっとかっこいいじゃない。

 「スーフラ」だとどっかのサークルみたいなのでご遠慮したいですー。

・・・などなどいろいろ考えてはみましたが、なかなか難しい。
最終的には「まねフラ」くらいになっちゃうのかなあといった印象です。

みなさんもよい略し方を思いついたら是非教えてくださいね。
今年もよろしく、美味しんぼ。 


ちなみに「SMフラッシュ」はナシです。言わずもがな。

TOPページを多少更新しました。

せぶんです。

久々にTOPページを少し更新しました。
「アバウト&メンバー」という項目から「アバウト」をお知らせに切り離し、「メンバー」に一発で行けるようにしました。

本当は逆にしようかとも考えたんですが、それはまた考えていくとしましょう。
掲示板でご指摘ありましたメンバーページも、今週中には更新したいです。

あとN-1グランプリなどの結果も、こっちのブログに移しました。
ブログに過去の更新履歴も保存されて便利ということです。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ