2006年02月01日

ストロークス3

62b716c2.jpgNO.00041

ザ・ストロークスのオリジナル・アルバム『ファースト・インプレッションズ・オブ・アース』(2006年)

『もはや、誰にも止められないロックの未来系!?』

話題のストロークスを聴いてみました。
なるほど、これは間違いなく“ロック”です。

しかし、そう簡単にはいきません。

敢えてストレートなロックを外して、色んな仕掛けを用意しています。
一筋縄ではいかないロックです。

「これが未来系のロック!?...だとしたら、着いて行けるのでしょうか?」


だけど、懐かしさと新しさで構成された(2)「ジュークボックス」の音にシビレルのは何故だろう?




何故なんだろう?


superozzy5 at 01:52│Comments(2)TrackBack(3)S 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MUSE来日情報続報!  [ 回転木馬でシンガロン ]   2006年10月26日 04:01
わー!期待してなかっただけに嬉しすぎる! MUSE来日ツアー日程発表。 2007/3/18(日)仙台 ZEPP SENDAI 仙台に来てくださるとは・・・! 楽しみだなー!紙ふぶき飛ばしてくれるかな? 今年はサマソニ断念したんでこれは嬉しいぞ。 でも行ってたら行ってたで泣い...
2. ファースト・インプレッションズ・オブ・アース  [ amaseek.jp ]   2007年03月05日 22:38
「ファースト・インプレッションズ・オブ・アース」へのトラックバックを受け付けました。
3. ザ・ストロークス『First Impressions of Earth』  [ ROCK野郎のロックなブログ ]   2010年11月15日 17:00
The Strokesの3rdアルバム『First Impressions of Earth(ファースト・インプレッションズ・オブ・アース)』。2006年発表。 さて、前々から気になっていたストロークスを聴いてみましたぁ〜♪ そうそう、これ図書館で借りてきたんですよ。図書館なんて、生まれて始め....

この記事へのコメント

1. Posted by mitsu   2006年02月02日 00:02
そうそう、そんな感じ分かります。
なんかハズシ方(?)が心憎いっていうか。
個人的には、PVに出てくるエロカメラマンの表情がサイコーっす。アメリカングラフィティの主人公にも似たデバガメっぷりがもう何とも・・・。(笑
2. Posted by OZZY   2006年02月02日 11:17
賛同して頂けて嬉しいというか「ホッ」としました。
なんか最近物はコメントを載せた後ちょっと反省して「違うかー」と思うので。

プロモHPで少し見ましたが、会社で見たためエロっぽいので焦りましたね〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字