2006年02月09日

ポーラ・アブドゥル4

5ea5fedb.jpgNO.00058

ポーラ・アブドゥルのオリジナル・アルバム『あいつにノック・アウト』(1988年)

デビューして本当に「あっ!」と言う間に、超人気者になったポーラ嬢ですが、チャーミングな顔と振付師と言う正に画面映えするヴィジュアルは、MTV全盛だったその時代に、ピッタリとハマりました。
このアルバムは、そんなMTVの恩恵も受けて大ヒット!一体何曲シングル・カットした事でしょうか。
殆ど捨て曲無しの素晴らしい完成度です。


お薦めは、ひたすらクールでカッコイイ(9)「冷たいハート」です。




ちょっと、太めな所は愛嬌です。(笑)


superozzy5 at 01:14│Comments(14)TrackBack(5)P 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ポーラ・アブドゥル 『スペルバウンド』  [ 洋楽の泉-新館 ]   2006年02月09日 22:57
デビュー作にして、空前の大成功を収めた、ポーラ・アブドゥルの セカンド・アルバム(’91)。
2. ポーラ・アブドゥル 『フォーエヴァー・ユア・ガール』  [ 洋楽の泉-新館 ]   2006年02月09日 22:59
ジャネット・ジャクソンなどの ヴィデオ・クリップでの ダンスの振付師、ポーラ・アブドゥルの 大ヒットした ソロ・デビュー・アルバム(’88)。
3. キアヌみ〜〜〜っけ!  [ ティティアマタブログ ]   2006年05月17日 16:52
ありました[:!:] 見つけたぞキアヌ[:グー:] 実は私はビルとテッドの大冒険からキアヌのファンです[:嬉しい:] 続編もあります[:チョキ:] なので、このPVを観た当時は大好きなポーラとキアヌが一緒に観れて そりゃあもう大興奮[:ラブ:]でしたよ、ええ。 ...
4. Forever Your Girl  [ amaseek.jp ]   2007年03月08日 02:13
「Forever Your Girl」へのトラックバックを受け付けました。
5. あいつにノックアウト  [ amaseek.jp ]   2007年03月08日 02:13
「あいつにノックアウト」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by 福山のスローハンド   2006年02月09日 22:56
毎回登場する、名曲の数々も、楽しみなのは、もちろんなんですが、ozzy さんが最後に必ず持ってくる「オチ」も、ここでの楽しみの一つです(笑)。
今日は、どんなオチが来るんだろうってね(笑)。
このポーラでの「オチ」も 笑わせていただきました。
最後の「押す」も、毎回、毎回、思考を凝らしていて、さすがは「凝り性」の ozzy さんですね。
2. Posted by OZZY   2006年02月10日 14:26
あざーす!
「オチ」を付けないと気がすまないんですよ。(埼玉県人です(笑))
あ〜「押す」も何となく「前と違うのかな?」と思って押してくれるのでは無いかと思いまして..アザトイですよね。(笑)
3. Posted by maro   2006年05月17日 13:00
5 はじめまして。
訪問ありがとうございます。
特別ポーラファンというわけではないのですが、
キアヌ・リーブスを見初めてPVで共演したという記憶がありますがあれはなんという曲だったでしょうか?
ちなみに私はカイリーファンでした(^^)
4. Posted by OZZY   2006年05月17日 13:22
maroさんコメントありがとうございます。

キアヌ・リーヴス!?
知りませんでした。
このブログの人達は物凄い人ばかりなので多分教えてくれるはずです。(笑)

カイリーも偶然最近載せました!
5. Posted by maro   2006年05月17日 13:39
こちらのサイト楽しいですね♪
ちょっと昔にかえった気分になります。
昔はよく音楽を聞いていたのですが、結婚して子供ができてからはCDを買うこともほとんどなくなりました。1番最近買った物でもスティーヴィーとMAROON5くらいですσ(^_^;)
またちょくちょく遊びにきます!!
6. Posted by OZZY   2006年05月17日 14:02
maroさん早速返事ありがとうございます。

音楽は聴かなくなると全く聴かなくなりますもんね。
けど、きっと普段の生活に音楽を取り入れると楽しいですよ!

ちなみにMAROON5なんて充分最近ですよ。(笑)

7. Posted by titiamata   2006年05月17日 16:56
OZZYさま♪
はじめまして、TBありがとうございました!!
ポーラ、日本では今はもう歌手であったことさえ
忘れられてしまっていて、こうしてポーラ好きの方にお会いできてとてもうれしいです!

偶然にも、キアヌが出てるポーラのPVの記事を書いてましたのでTBさせていただきました!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます(*^o^*)
8. Posted by maro   2006年05月17日 19:22
確かにMAROON5は最近ですね(笑)
さっそくポーラのPVのTB…すごいですね。
9. Posted by OZZY   2006年05月18日 00:19
titiamataさんコメントありがとうございます。

自分もポーラ好きの方にお会いできて嬉しいです。
けどtitiamataさん、自分のブログ仲間の方達もポーラ結構好きでみんな侮れませんよ!(笑)

これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
10. Posted by OZZY   2006年05月18日 00:25
maroさんこんばんは。

「さっそくポーラのPVのTB…」
自分でもビックリです!(笑)
11. Posted by HeyDJ   2010年02月21日 15:34
これ当時メチャ売れましたね。LA & ベイビーフェイスが絡んでたと記憶してます。ここからカットしたSingleリミックス集『Shut up and Dance』がなかなか気に入ってます。
12. Posted by OZZY   2010年02月21日 21:33
HeyDJさん

凄かったですよね。
ありましたねぇ。
懐かしいなぁ。
13. Posted by sugi   2010年11月23日 21:02
OZZYさん、こんばんは!
トラックバックありがとうございます!
ポーラ好きの方にお会いできて嬉しいです!
私は当時リミックス盤も買ってしまいました。
いまでも出ているのかなぁ
14. Posted by OZZY   2010年11月23日 23:18
sugiさん、こちらこそわざわざコメントありがとうございます!

ポーラももちろん好きですが、80年代満載なので勝手に親近感を覚えてます。

リミックスもありましたね!
そう言われると聴きたくなってしまいました。
もう、無いでしょうねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字