2006年03月02日

セックス・ピストルズ4

8e195495.jpgNO.00103

セックス・ピストルズのベスト・アルバム『ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズ』(1996年)

“ちょい悪おやじ”ブームに乗って、セックス・ピストルズです。
と言っても、奴等は“ちょい悪”どころか“物凄い悪”ですが...。(笑)
そんなセックス・ピストルズの若かりし頃の思い出の詰まったベスト・アルバムです。
オリジナル・アルバム1枚で、ベスト・アルバム何枚も出してますが、何か?
金儲けの為に再結成しても、本当は情けないシド・ヴィシャスを知ってガッカリしても、ここに収められた数々の曲を聴いてみて下さい。

もう、カッコ良ければどうでも良いです。




だって、人間だもの。


superozzy5 at 00:41│Comments(6)TrackBack(8)S | BEST

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パンク・ロックを誤解してるバカ  [ 人生、通りすがり ]   2006年05月23日 13:15
【ファンキー通信】リアルなパンクはベースで素振り!?  皆さん、「パンク」ってご存知? 「パンク」といえば、髪をツンツンさせた人が楽器弾きながら暴れるヤツ、程度のイメージしか持ち合わせていない。大人気コミック『NANA』の作中でも頻繁に目にするけれど、正直....
2. 楽しいセックス・ピストルズ  [ Muse on Music. ]   2006年05月25日 11:43
セックスについての記事もそろそろじっくり書いてくれという要望が最近多いので(うそです)、今日はセックス・ピストルズの話。セックス・ピストルズは、70年代の終わりにクラッシュ、ダムドらとともにパンク・ブームを作り上げたバンド。楽曲、ファッション、ライヴ・パ....
3. Sex Pistols - Never Mind the Bollocks  [ ロック好きの行き着く先は… ]   2006年07月30日 22:14
 書いていそうで書いていなかったバンド、セックス・ピストルズ。ニューヨーク・ドールズを仕掛けた若き日のマルコム・マクラレンが今度はロンドンで磨きを掛けた仕掛けを演じて世紀の大成功を収めたのが言うまでむг??1
4. セックスピストルズ『Never Mind The Bollocks』  [ ・・・そしてロック野郎になった ]   2007年01月18日 09:55
4 セックス・ピストルズ。 初めてこの名前を目にした時、僕は思春期で童貞でした。何つうかマトモなバンドじゃなくってコメディ・バンドかとマジで思いましたよ。妄想広がってたんです(笑)。で、そんなバンド名だからしっかり記憶して、その後も時折雑誌等で目にするよう....
5. ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズ  [ amaseek.jp ]   2007年03月13日 16:55
「ザ・ベスト・オブ・セックス・ピストルズ」へのトラックバックを受け付けました。
6. Kiss This: The Best of the Sex Pistols  [ amaseek.jp ]   2007年03月13日 16:55
「Kiss This: The Best of the Sex Pistols」へのトラックバックを受け付けました。
7. KISS THIS~ザ・ベスト・セックス・ピストルズ  [ amaseek.jp ]   2007年03月13日 16:55
「KISS THIS~ザ・ベスト・セックス・ピストルズ」へのトラックバックを受け付けました。
8. God Save The Queen  [ 今日聴いた音楽 ]   2007年11月12日 18:50
またもや再結成のお話です。動画upされたので記事にできます(笑) Sex Pistols "God Save The Queen"

この記事へのコメント

1. Posted by donky   2006年03月02日 06:50
おはようございます。

ピストルズは大好きです^^
どこがいいんだか解らないところがまたイイ!

数年前に再結成した時ライブアルバムだしたじゃないですか。
あれ聴いた時はちょっとショックでした…。

だって演奏が上手くなっちゃってるんだもん…w
2. Posted by OZZY   2006年03月02日 23:55
マジすか〜!!
演奏が上手いピストルズなんてピストルズじゃ無いっすね。(笑)
そう言った意味でもシドがいてくれたら..。
3. Posted by cloudcollecter   2006年05月23日 13:21
こんにちは、TBどうもです。
俺はピストルズ以外にもクラッシュとか好きだったりします。
パンクは最高です!(笑)
4. Posted by OZZY   2006年05月23日 18:55
cloudcollecterさんコメントありがとうございます。

クラッシュも良いですね!
もちろんパンクは最高ですよ!(笑)
5. Posted by ニューウェーブが逝く   2007年12月13日 00:27
5 ジョニーサンダースにジョニーウインターにイギーポップ、へびつかい、おおかみ男、フランケンにスモウキーマンだよ
6. Posted by OZZY   2007年12月13日 01:47
ニューウェーブが逝くさんコメントありがとうございます。

若干意味不明っす!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字