2006年03月30日

ビリー・ジョエル 64

e91458a6.jpgNO.00166

ビリー・ジョエルの2枚組ベスト・アルバム『ビリー・ザ・ベスト』(1985年)

ビリー・ジョエルを語る時に忘れられないのが、高校時代の英語担当の恩師です。
授業中に聴かせてくれたビリー・ジョエルの曲は、音楽の授業で聴いたどんな曲よりも心に残りました。
その先生のお気に入りのアルバムが、このベスト・アルバムでした。
こんなに素晴らしい曲が詰まったアルバムに出会えて良かった。




先生、ありがとう。


superozzy5 at 14:22│Comments(4)TrackBack(8) BILLY JOEL | BEST

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Billy Joel について  [ Muse on Music. ]   2006年04月12日 11:31
前の記事の続きで、ビリー・ジョエルのお薦めアルバムを紹介しておきます。僕のお薦めはちょっと変わってるかも・・・ まず、最もマイナーなアルバムを最も強力にプッシュしときます!!!ビリー・ジョエルのソロ・デビュー作「コールド・スプリング・ハーバー」です! こ...
2. ビリー・ジョエルの反戦歌  [ Muse on Music. ]   2006年04月24日 12:29
ビリー・ジョエルは「社会派」のアーティストではない。社会的・政治的なメッセージ性を持つ曲をビリー・ジョエルはほとんど作っていない。そんなビリー・ジョエルが唯一「真正面」から社会問題をあつかった曲が「グッドナイト・サイゴン」だ。ベトナム戦争の兵士を描いた反....
3. ピアノマン〜ビリー・ジョエル〜  [ 平成徒然草 ]   2006年06月15日 17:41
今回は、 = ビリー・ジョエルの『ピアノマン』 = です。 この曲は、同名のタイトルのセカンドアルバムに収められていますが、僕の世代の人には『ビリー・ザ・ベスト』の一曲目としても良く知られていると思います。 アルバムを聞いても、当然シングルカットされた曲を聴...
4. ビリー・ザ・ベスト  [ amaseek.jp ]   2007年03月30日 00:34
「ビリー・ザ・ベスト」へのトラックバックを受け付けました。
5. Greatest Hits Vol. 1-2  [ amaseek.jp ]   2007年03月30日 00:34
「Greatest Hits Vol. 1-2」へのトラックバックを受け付けました。
6. ビリー・ザ・ベスト  [ amaseek.jp ]   2007年03月30日 00:34
「ビリー・ザ・ベスト」へのトラックバックを受け付けました。
7. ビリー・ザ・ベスト1&2(紙ジャケット仕様)  [ amaseek.jp ]   2007年03月30日 00:34
「ビリー・ザ・ベスト1&2(紙ジャケット仕様)」へのトラックバックを受け付けました。
8. Uptown Girl  [ 今日聴いた音楽 ]   2008年02月06日 19:38
ニュースで最近のBilly Joelを拾ってみました。 最近はこんな感じだそうですが、80'sのBilly Joelといえば このイメージです。80'sのBilly Joelのヒットといえば、 上のベスト盤もそうですが、アルバム "An Innocent Man" から放たれたヒット曲が浮かびますね。その...

この記事へのコメント

1. Posted by チョモランマっちょ   2006年03月31日 02:24
どうも♪
Billy Joelを英語の時間に聞かせてもらえるなんてうらやましいですねぇ〜。
そんないい先生周りにはいましぇんわ。ヽ(゜▽、゜)ノ
2. Posted by OZZY   2006年03月31日 02:33
今思うとそうですよね。

中学時代もビートルズを聴かせてくれる先生がいましたね。
3. Posted by じゅん   2006年06月15日 17:39
トラバありがとうございます。
いい先生といい音楽に出会えたですね。
羨ましい限りです(^^)
4. Posted by OZZY   2006年06月15日 18:27
じゅんさんコメントありがとうございます。

本当に今思うと幸せな時期でした。

又、是非遊びに来て下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字