2006年04月27日

ロッド・スチュワート 25

6fc7442a.jpgNO.00237

ロッド・スチュワートのライヴ・アルバム『アンプラグド』(1993年)

エリック・クラプトンを始めとして、数々の名盤ライヴ・アルバムを送り出して来たMTVの人気番組『アンプラグド』ですが、OZZY的に1番好きなのは、何と言ってもこのロッドのアルバムです。
惜しげもない代表曲の数々とカヴァー曲のセンスの良さに加え、リラックスしたロッドの素晴らしい声、そしてハイライトとも言えるロン・ウッドとの夢の再会!もう最初から最後まで、全部クライマックスの様な1枚です。


ロン登場で俄然盛り上がる!(4)「カット・アクロス・ザ・ショーティー」は、「最高!」と言う言葉以外思い浮かばない1曲です。




アルバム・タイトルも最高です。


superozzy5 at 00:05│Comments(2)TrackBack(3) ROD STEWART | LIVE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フェイセズを聴け!  [ 千酔亭日乗 ]   2006年07月02日 22:54
リアルタイムで体験できなかったことをやってみたい、見てみたいという ことは、誰しも考えたことがあると思いますが、私が一度でいいから、生で ライブを見たかったと思うバンドにフェイセズがいます。 前身であるスモール・フェイセズの時代を除き、フェイセズとしての活....
2. ロッド・スチュワート 『アンプラグド』  [ 洋楽の泉-新館 ]   2006年08月24日 22:27
名ロック・ヴォーカリスト、ロッド・スチュワートの MTV アンプラグド(’93)。
3. Unplugged...and Seated  [ amaseek.jp ]   2007年04月19日 21:01
「Unplugged...and Seated」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by shun-ran   2006年04月27日 23:45
あ、知らないです、これ。
やはり「声の良さは七難隠す」ですね
って誰も言ってませんよっ!

私は大昔の人なのでロッドあたりが妙に落ち着きますね

GWはぜんぜん休めないし、どうせブログなんて誰も見てはくれないと思うので、ちょっとロックシリーズ勝手に書きます

コメントお願いのコスプレおにいちゃん、今日はまた派手だね
2. Posted by OZZY   2006年04月28日 01:12
これ知らないのは勿体無いですよ〜。
ロックシリーズ楽しみにしてます。

GW予定無いので、せめてブログ内だけでも派手にです。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字