2006年04月29日

ヴァン・ヘイレン 83

c15663fc.jpgNO.00245

ヴァン・ヘイレンのオリジナル・アルバム『ダイヴァー・ダウン』(1982年)

「こんばんは、無節操兄弟です」(笑)

このアルバムは、相変わらずの無節操振りの内容で、おまけにロイ・オービソンの超名曲(6)「オー・プリティ・ウーマン」の無節操カヴァーで、初のシングル・ヒットを放って、いよいよ世界制覇目前と言った、実は結構お気に入りの1枚なんです。

それにしても“ポップ”です。

このアルバムが、この後の方向性を決定付けたのかも知れませんね。


(9)「リトル・ギター」のポップな可愛いさがたまりません。




誰も分からないと思いますが、(2)「ハング・エム・ハイ」は、かわいさとみの「北野く~ん」と言うセリフを思い出します。


superozzy5 at 22:11│Comments(2)TrackBack(6) VAN HALEN 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はぁ??  [ SET ME FREE! ]   2006年08月27日 00:59
今日も暑かったですね! 天気が良かったから洗車したんですが・・・ 明日から雨って・・・ 車洗うといつも雨・雨・雨(ノ_・。) 普段の行いが悪いのかな? さてさて、今日の1枚ですが ヴァン・ヘイレン ヴェリー・ベスト・オブ・ヴァン・ヘイレン 俺...
2. Diver Down  [ amaseek.jp ]   2007年04月22日 05:59
「Diver Down」へのトラックバックを受け付けました。
3. ダイヴァー・ダウン  [ amaseek.jp ]   2007年04月22日 05:59
「ダイヴァー・ダウン」へのトラックバックを受け付けました。
4. ダイヴァー・ダウン  [ amaseek.jp ]   2007年04月22日 05:59
「ダイヴァー・ダウン」へのトラックバックを受け付けました。
5. ダイヴァー・ダウン  [ amaseek.jp ]   2007年04月22日 05:59
「ダイヴァー・ダウン」へのトラックバックを受け付けました。
6. ダイヴァー・ダウン  [ amaseek.jp ]   2007年04月22日 05:59
「ダイヴァー・ダウン」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by AKI   2006年08月27日 01:02
TBありがとうございます。part2
音楽は節操なしに聴きますが、
基本はROCKです。
音楽の趣味合いそうですね。
2. Posted by OZZY   2006年08月27日 05:03
AKIさんありがとうございます。part2(笑)

基本がロックで節操なしに聴く!何てホントに一緒ですね!

こちらこそ宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字