2006年05月10日

ブラック・クロウズ3

e9363b1b.jpgNO.00267

ブラック・クロウズのベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ1990-1999』(2000年)

本物を感じさせます。
別に偽者が存在する訳ではありませんが、ブラック・クロウズには何か品質保証の“JISマーク”が見えるのです。
このベスト・アルバムを聴いていて、ふとそんな気持ちになりました。
彼等の中に古き良き音楽を愛する気持ちが溢れていて、それが音符になって伝わってくるからなんですよね。




バッタ物にご注意!


superozzy5 at 00:18│Comments(10)TrackBack(7) | BEST

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「骨があるから生き残れる」 ブラック・クロウズ/シェイク・ユア・マネー・メイカー  [ 波野井露楠の徒然日記 ??ROCK&BOOK?? ]   2006年08月26日 18:02
 ああ、駄目だ駄目だ!仕事をしなくてはならないのに、ついつい手がCDに伸びてしまう(^^;)。前回、オーティスの「ハード・トゥ・ハンドル」のことを書いたら、無性にブラック・クロウズの「ハード・トゥ・ハンドル」が聴きたくなってしまった。当時、HR・HM全盛...
2. 「これも運命なのか!?」 オーティス・レディング/ザ・イモータル  [ 波野井露楠の徒然日記 ??ROCK&BOOK?? ]   2006年08月26日 18:04
 土曜の朝から今日もオーティス。これは、オーティスの死後2作目、通算9作目となるアルバム。「喉の手術をした後のオーティスは唱法を変えざるを得なくなり…云々」という話をよく聞くが、そんなことはどうでもよくなるくらい「これもオーティス!」という名盤である。 ...
3. The Black Crowes / By Your Side  [ 困った時にはこれを聴け! ]   2006年10月11日 12:27
Yngwie のような俺様ギター(笑)を聴いた後は... ちょっとレイドバックしたサウンドが欲しくなります(^-^) ※きっとオイラが大人になってきたからかもね♪ 本日は、クリス&リッチ・ロビンソン兄弟率いる The Black Crowes の5枚目のアルバム('99年リリース)By ...
4. 28. The Black Crowes 『Shake Your Money Maker』  [ MUSIC & MUSIC 〜北の国から ]   2007年01月09日 12:20
 昨日は4時過ぎくらいまで飲んで、朝9時から仕事に出かけたんですけど、結構元気です。最近あんまり二日酔いしないんですよね。なんか。 さて、今日はブラック・クロウズのデビューアルバムを紹介します。フジロックにも何回か出てます。【アーティスト】The Black Crowe...
5. Greatest Hits 1990-1999: A Tribute to a Work in Progress  [ amaseek.jp ]   2007年04月24日 02:02
「Greatest Hits 1990-1999: A Tribute to a Work in Progress」へのトラックバックを受け付けました。
6. グレイテスト・ヒッツ1990-1999  [ amaseek.jp ]   2007年04月24日 02:02
「グレイテスト・ヒッツ1990-1999」へのトラックバックを受け付けました。
7. グレイテスト・ヒッツ1990~1999  [ amaseek.jp ]   2007年04月24日 02:03
「グレイテスト・ヒッツ1990~1999」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by donky   2006年05月10日 07:42
おはようございます。

たしかに「JISマーク」がありますね。
初めてロックを聴く人でも安心して聴かせられる…そんな感じですよね^^

バッタ物あるんですか?w
2. Posted by donky   2006年05月10日 07:45
おはようございます。

たしかに「JISマーク」がありますね^^

初めて聴く人にもこれなら安全!という感じですね^^

バッタ物あるんですか?w
3. Posted by donky   2006年05月10日 07:46
失礼!
二回入っちゃいました!!
4. Posted by OZZY   2006年05月10日 11:55
3回もありがとうございます。

その通りだと思います。
バッタ物...ありそうじゃないですか?
5. Posted by 波野井露楠   2006年08月26日 18:01
またまたまた、どうも〜(^^;)。

品質保証!
ファンとしてはうれしい言葉です(^^)!

ハード・トウ・ハンドル!
もう、最高です!!!
超最高(^^)!

これもTBのお返し、今から挑戦します!
6. Posted by 波野井露楠   2006年08月26日 18:08
あれれれれ?
クロウズとオーティスの記事を
2つTBしたんですけど、
今回は駄目みたいですねえ(^^;)。

うーん。
謎は深まるばかり(^^;)。
7. Posted by 波野井露楠   2006年08月26日 18:10
と、思ったら、
TBが反映されてる(^^;)!
今度から、
TBが反映されなくても
あまり気にしない方がいいようですね(^^)。
って、それで平気かな(^^;)?

とにかく、慌てるなってことですね。
何度もすみません(^^;)。
8. Posted by OZZY   2006年08月26日 18:29
先生コメントありがとうございます。

時間差で反映されたりもするので、1回やってダメだったらどっちにしても無理っぽいんですよね。
ほんと何とかして欲しいですよね。
9. Posted by fuel   2006年10月11日 14:17
OZZYさん、TBありがとうございました!!!

JISマークですか...面白い表現だなぁ(^-^)
でも、言いたいことは何となくわかりますよ♪

The Black Crowes は、まだメンバーも若いのですが...
演奏は熟年の域に達していますよね(^O^)
10. Posted by OZZY   2006年10月11日 16:04
fuelさんコメントありがとうございます。

理解して頂けました。「ホッ」(笑)

確かにベテランの域ですね〜。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字