2006年05月31日

ビリー・オーシャン3

65191ba1.jpgNO.00299

ビリー・オーシャンのベスト・アルバム『グレイテスト・ヒッツ』(1993年)

“転職は天職!?”

ビリー・オーシャンは、80年代に大ヒットを連発して、大金持ちになって直ぐに農業に“トラバーユ”しました。
その時は「何て勿体無い!」と思いましたが、今思えば「何て理想的!」と思えなくもないから、人生て面白いですね。
そんな脱サラ(?)人間:ビリー・オーシャンのベスト・アルバムは、歌の上手さとメリハリの効いた楽曲が、素晴らしい1枚です。
超ポジティヴ人間の為、最近はよく人から悩みを相談されますが、誰かOZZYの相談にも乗って下さい。




悩みが無いのが悩みです。


superozzy5 at 00:53│Comments(14)TrackBack(3) | BEST

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ビリー・オーシャン 『アルティメイト・コレクション』  [ 洋楽の泉-新館 ]   2006年06月07日 13:43
ビリー・オーシャンの 全盛期のシングルを完全に収録したベスト盤(’04)。
2. グレイテスト・ヒッツ  [ amaseek.jp ]   2007年04月30日 22:14
「グレイテスト・ヒッツ」へのトラックバックを受け付けました。
3. Greatest Hits  [ amaseek.jp ]   2007年04月30日 22:14
「Greatest Hits」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by ウォルター   2006年05月31日 19:27
1988年夏、NY遊学中に語学学校のクラスメートのイタリア人にチケットが余っているからと誘われてラジオ・シティ・ミュージック・ホールでのビリー・オーシャン(& Brenda Russell)のコンサートを観に行きました。当時はかなりの人気だったビリー・オーシャンですが、その実、特にファンではありませんでした。でもいざコンサートが始まるとポップでメロディアスなサウンドとホールの熱気で大いに盛り上がれた感激と興奮のとても好いライブでした。
私はマイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナー主演の映画作品「ナイルの秘宝」の主題歌「ゲット・タフ 」が好きです。
農業にデューダしたお話は知りませんでしたが、現在は英国ロンドン北西約75kmにあるMilton Keynesという都市に、ひいきのサッカー・チーム、Milton Keynes Dons F.C.(ディヴィジョン2)を応援するために住んでいるとのことです。
2. Posted by grand stone   2006年05月31日 21:22
同じCD持ってます。
「サッド・ソングス」はいい曲ですね。
バラード良し、ファンクなものも良しと、彼は何でも来いでしたね。
ヒット曲もいっぱいです。
3. Posted by grand stone   2006年05月31日 21:23
同じCD持ってます。
「サッド・ソングス」はいい曲ですね。
バラード良し、ファンクなものも良しと、彼は何でも来いでしたね。
ヒット曲もいっぱいです。
4. Posted by grand stone   2006年05月31日 21:24
ごめんなさい。
コメント、ダブってしまったようです。
削除しておいてください。
5. Posted by OZZY   2006年06月01日 00:31
ウォルターさんこんばんは。

相変わらず“通”な情報ありがとうございます!
それにしても今でも優雅に暮らしてそうですね〜。
「ゲット・タフ」もノリノリで好きですよ!
6. Posted by OZZY   2006年06月01日 00:33
金さんコメント3度もありがとうございます。(笑)

記念に残しておきます。
「サッド・ソングス」本当にジーンと来ますよね。
7. Posted by はまっこ   2006年06月01日 16:07
こんにちは!300枚、おめでとうざいま〜す♪

ビリー・オーシャン、農業にデューダしてたんですか、知りませんでした。生声、ホールに響きわたるとすごいんだろうなあ、盛り上がりそう。
このCD、よさそうですね。
8. Posted by pag   2006年06月01日 16:27
どうもです。
農業ですか?勿体無いですね〜
まあ、音楽界で生きていくのは大変ですもんね〜
これからも宜しくです。
9. Posted by ふるちん   2006年06月01日 16:54
ゲットタフに1票!

あの映画にすっごく合ってました。
(でもあの歌の題名忘れてました)
10. Posted by OZZY   2006年06月02日 23:40
はまっこさんお久し振りです&ありがとうございます。

これだけ農業へデューダしたのを他の方が知らないと不安になって来ました。
どなたか知ってたらお知らせ下さい。m(_ _)m

このCDは買いですよ〜。
11. Posted by OZZY   2006年06月02日 23:42
pagさんコメントありがとうございます。

音楽界で生き抜くのは本当に大変ですよね。

♪だよねー、だよねー。♪
12. Posted by OZZY   2006年06月02日 23:44
ふるちんさんおばんどす。

何故か「ゲット・タフ」は、ファンキーなふるちんさんに合いますね!


13. Posted by HeyDJ   2010年03月17日 01:12
これまた懐かしい…。「ラヴァーボーイ」「カリビアンクィーン」とかノリが良かった。「ゲットタフ」の12inchはB面に10分に及ぶメガミックスが収録されてました。PVも映画主演者が出てきて楽しい内容でしたね。
14. Posted by OZZY   2010年03月17日 01:48
HeyDJさん

確かビリー・オーシャンは引退して農業になったとか。
何気に良い曲たくさんありますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字