2006年07月10日

パール・ジャム 33

4ea69cdc.jpgNO.00374

パール・ジャムのオリジナル・アルバム『パール・ジャム』(2006年)

パール・ジャムって奴は、OZZYにとって決して「1番大切なバンド」って訳じゃないですが、いつでも気になる放って置けない存在なんです。
この新作は、扱いずらい特殊紙ジャケ、恐ろしい挿絵の数々、意味不明なジャケ、そして熱いメッセージと相変わらずの“パール・ジャム節”ですが、肝心の音がどこか吹っ切れたと言うか“音楽の何か”を見つけた様に、心の隙間を埋めてくれます。
それにしても、これで40過ぎてるなんて凄いです。
もしも、初めてパール・ジャムを聴く人がいたら過去の作品ではなくこの新作を自信を持って推薦します。


(3)「コマトース」




「代表作は次回作です」チャップリンの有名な言葉です。


superozzy5 at 00:08│Comments(20)TrackBack(7) PEARL JAM 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. A Crow Left of the Murder  [ amaseek.jp ]   2006年07月10日 00:27
「A Crow Left of the Murder」へのトラックバックを受け付けました。
2. パール・ジャム『パール・ジャム』/オルタナティヴ・ロック  [ 歌うギタリスト.com ]   2006年07月10日 09:17
♪パール・ジャム堂々のセルフ・タイトル作。 様々な困難や障害を乗り越えてきた彼ら。 本当に人格が音に出ているというか、誠実さが伝わってくる力作であります。 ロックへの真摯な思いが熱いっす。 ・パール・ジャム関連商品一覧 パール・ジャムパー....
3. PEARL JAM(パールジャム) >> Pearl Jam  [ みんな!これを聞いてくれ! ]   2006年07月10日 12:59
5 エディヴェダー4年ぶりに叫ぶ! マジで気合入りまくりのパールジャムの8作目!! シアトル・グランジ・オルタナシーンの重鎮、約4年ぶりながらも最高傑作、作っちゃいましたっ!! 自信に溢れたアグレッシブ&ハード....
4. Pearl Jam(パール・ジャム) - Pearl Jam  [ あれこれ何とか好奇心 ]   2006年07月14日 21:02
Pearl Jam Pearl Jam 試聴 ⇒ クリック ちょっと前からかなり聴いていましたけど、これもとても良かったです!Pearl Jam(パール・ジャム)の新作。オリジナルだと8枚目になるのかな。全米2位を獲得。日本では地味ですが、USでは、かなりの人気を持ち続け
5. パール・ジャム Pearl Jam  [ Melody Talk ]   2006年07月23日 00:37
Ten : Pearl Jam →「Pearl Jam Ten Club(公式サ
6. パール・ジャム  [ amaseek.jp ]   2007年05月09日 21:59
「パール・ジャム」へのトラックバックを受け付けました。
7. Last Kiss / Pearl Jam  [ 名曲の壺 - Fishin 4 Groove - ]   2009年03月17日 13:46
ご無沙汰しています。 気付いたらいつの間にか春になっちゃいましたね…。 さて、久しぶりの 名曲の壺 は、一番好きなヴォーカリスト、Eddie Vedder (エディ・ヴェダー) の所属するバンド、Pearl Jam (パール・ジャム) から。 Pearl Jam というと、ハードロックのイ...

この記事へのコメント

1. Posted by soup   2006年07月10日 04:10
TBありがとうございました。
あの激しかった彼らがこの年齢なんて、にわかには信じられないです。
パールジャムは、確かにいつも次回作が気になってしまう存在ですね。
2. Posted by 【歌うギタリスト.com】吉村   2006年07月10日 09:27
TBどもです♪
ホント熱いっすよね。
スプリングスティーンと並ぶアメリカの良心ですねー。
3. Posted by daimaru   2006年07月10日 09:47
TBどうもです!
このアルバムかなりヘビーローテーションで聴いてます!気持ちいいな〜!
4. Posted by ともくん   2006年07月10日 12:56
エディヴェダー声がいいですよね!
アグレッシブ&ハードさがかっこいい!!
トラックバックやっときますねー!
5. Posted by golden_70s   2006年07月10日 21:04
やっぱり、人気のあるバンドなんですね。
OZZYさんの記事も、皆さんのコメントも”夏、真っ盛り”って感じ。

ところが、私はパール・ジャムとニルヴァーナの区別がつきません。
失礼しました。
6. Posted by クマ・ブルース   2006年07月10日 23:38
お腹を空かせたクマのために「ジャム」を用意してくれましたか!!
うんうん、美味しいです♪
「現在進行形」のバンドでいてくれる事が何よりも嬉しいです。表現者としての資質を歌ったり楽器を手にする前から持っている、「信用できるロックバンド」です。
今後も、「美味しいヤツ」を期待しています♪
7. Posted by ふる   2006年07月11日 21:36
パール・ジャムって
どういう意味なんでしょうね?

真珠のジャムじゃないですよね
8. Posted by ダンスホールキング   2006年07月11日 22:43
このジャケットにこめられたメッセージとは・・・
9. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:47
soupさんコメントありがとうございます。

本当に40過ぎてるなんて!ですよね。
もう次回作が気になります。(笑)
10. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:48
吉村さんこんばんは。

「スプリングスティーンと並ぶアメリカの良心」ですか!?
確かにこの2人には共通点が有ります!
11. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:49
daimaruさんコメントありがとうございます。

気持ち良いすね。(笑)
12. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:50
ともくんコメントありがとうございます。

すぐに分かる“声”良いですね!
13. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:53
きんさ〜ん!?

「パール・ジャムとニルヴァーナの区別がつきません」って!(笑)
14. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:54
クマさんこんばんは。

「信用できるロックバンド」ですね〜。
ジャムはパール付きなので硬いですけどね。(笑)
15. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:55
ふるさん、らしい質問です。(笑)

てか、相談室じゃないって!
16. Posted by OZZY   2006年07月12日 01:56
ダンスホールキングさん!

とは..?(ゴクッ)
17. Posted by jerry ベイダー   2007年02月22日 14:01
オッス、OZZY師匠。

これ、気になっているんですけど・・・
内容、素晴らしいのですか?

初めてパール・ジャムを聴く人がいたら過去の作品ではなくこの新作を自信を持って推薦します。

初めてじゃないけど・・・・いいでしょうか?

評判はいいですよね、あなたの耳を信じたいのです。

ジャケは、♪真夏の果実でしょ。4×6時中も好きと言って〜
18. Posted by OZZY   2007年02月22日 15:18
jerry ベイダーさんオッス!

これ素晴らしいですよ。
多分パール・ジャムで1番好きなアルバムです。

是非騙されてみて下さい。(笑)

19. Posted by ふぁん   2007年11月09日 13:56
パールジャムは僕にとって一番大好きなバンドです。そうゆう人他にもいませんか?
20. Posted by OZZY   2007年11月09日 19:17
ふぁんさんコメントありがとうございます。

自分のブログ仲間には結構いますよ!

宜しかったらまた、遊びに来てください。m(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字