2006年07月16日

ボン・ジョヴィ 44

271759d0.jpgNO.00391

ボン・ジョヴィのオリジナル・アルバム『夜明けのランナウェイ』(1984年)

「コンニチハ、ジョン・ボン・ジョヴィです」

本当に本人と勘違いする人がいたら困るので、嘘です。(笑)
みなさんお馴染みの『あの頃君は若かった』コーナーです。
ボン・ジョヴィが、まだ“ボン・ジョビ”だった頃のこのデビュー・アルバム、実はハード・ロックとポップスの融合実験に成功した稀なサンプルなんです。
それに気付いたのか、ただ単にルックスに惹かれたのかは分かりませんが、最初にブレイクした日本は、今回のワールド・カップよりも誇ってオッケーだと思います。


(5)「ラヴ・ライズ」が、妙に好きです。




「リッチー・サンボラでした」嘘です。


superozzy5 at 13:29│Comments(6)TrackBack(13) BON JOVI 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボン・ジョヴィ TOKYO ROAD ベスト・オブ BON JOVI-ロック・トラックス  [ ひさぴのブログ ]   2006年07月17日 13:10
最近はネットでCDを買っているので、あまりやらないのですが、うっかりCDショップをぶらついていると、ついついジャケ買いしてしまいます。 やりません? 3回に1回くらいしか成功しませんが輦 でも以前紹介したP.J.とか、イスラエル・バイブレーションなんか....
2. Bon Jovi  [ 困った時にはこれを聴け! ]   2006年08月18日 12:34
今では、すっかり大人の雰囲気(貫禄?)な Bon Jovi ですが... この頃は、まだ青かった...(笑) ってな訳で、'84年リリースのデビューアルバムを本日は紹介します♪ アメリカのバンドなんだけども... どこか悲しげなメロディが非常に印象深かったですよね...
3. (900)Runaway(Bon Jovi)  [ バリバリダイアリー ]   2006年10月16日 10:59
4 おおっと!もう900回目! 記念すべきキリ番記事は、「ランナウェイ」つながりです。←ネタギレか?(汗) Bon Jovi 夜明けのランナウェイ/ボン・ジョヴィ 1984年作品 当時無名だったボン・ジョヴィを一躍有名にしたデビュー曲。 キーボードのイントロがチョ....
4. ボンジョヴィ『Bon Jovi』  [ ・・・そしてロック野郎になった ]   2007年01月29日 10:24
3 Bon Joviの1stアルバム『Bon Jovi(邦題:夜明けのランナウェイ)』。1984年発表。 当然ながら僕は後追いです。4th→3rd→1stという順番で聴きました。う〜ん、青い。若い。でも曲はいい。“Runaway”なんかもう何故だか分かんないほど有名で、ボンジョヴィなんかそんなに...
5. Bon Jovi  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:04
「Bon Jovi」へのトラックバックを受け付けました。
6. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:04
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
7. Bon Jovi  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:05
「Bon Jovi」へのトラックバックを受け付けました。
8. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:05
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
9. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:05
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
10. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:13
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
11. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:13
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
12. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:13
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。
13. 夜明けのランナウェイ  [ amaseek.jp ]   2007年05月15日 09:13
「夜明けのランナウェイ」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by ろ妃江   2006年07月16日 16:40
 リッチー様こんにちは(爆)
 このアルバムは私が生まれて初めてレンタルで借りた洋楽アルバムです。
 「夜明けのランナウェイ」のイントロはホントに懐かしいです。来日公演行きたかったですね〜
 田舎者のため、あえなく断念しましたけど(涙)
 日本でもこの曲カバーされてましたよね。ドラマの主題歌でしたが、タイトルがうろおぼえですが・・たしか「乳姉妹」だったかな?
2. Posted by OZZY   2006年07月16日 17:43
ろ妃江さんの年齢が全然わからなくなりました。(笑)

「乳姉妹」ありましたね!
主演は伊藤かずえだったかな?

ちなみにレンタルはレコードですよね。(笑)
3. Posted by デミー   2006年07月16日 17:47
私のホームページを見てください。http://www3.to/yougakuです。
4. Posted by OZZY   2006年07月17日 02:26
何と!「洋楽の部屋」ですね!!

今度じっくり拝見します。
5. Posted by fuel   2006年08月18日 12:40
OZZYさん、TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきました♪
※今回はうまくいったようです(^_^)v
6. Posted by OZZY   2006年08月18日 12:46
fuelさん早速TBありがとうございます。

バッチリです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字