2006年08月05日

ブルース・スプリングスティーン 84

834c1ffe.jpgNO.00423

ブルース・スプリングスティーンのボーナスCD付き3枚組ベスト・アルバム『エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン』(2003年)

「ふぅ~」

ようやく5日連続の仕事が終わりましたー!
ブログも今までで1番間隔が開いてしまったのですが、その間に遊びに来てくれた方やコメントまでして頂いた方、本当にありがとうございました。

復帰第1弾は、我等が“ボス”ブルース・スプリングスティーンです。
最近のボスの出すCDは、ライヴや企画物だったりDVDを付けて値段が高かったりでちょっと興ざめしていますが、このアルバムは“買い”です。
ベスト・アルバムの方の内容は、年代順に代表曲を3曲づつ並べただけなのですが、名曲の数々に下手な小細工は、全く必要ありません。
単純にボスの成長と言うか“信念”が、目一杯詰まっています。

ボーナスCDの未発表曲も流石のクオリティで、ボスの創作意欲に脱帽です。




明日は、始発で名古屋日帰りです!(涙)


superozzy5 at 09:06│Comments(16)TrackBack(8) B. SPRINGSTEEN | BEST

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Born To Run-30th Anniversary Edition  [ 新・配達日記 ]   2006年08月05日 14:23
けさは冷えた。 ここのところ暑かったから余計に寒く感じた。 夕刊は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温だった。 スプリングスティーンの「明日なき暴走-30th Anniversary Edition 」というのが出る。 11月23日発売予定だった...
2. ブルース・スプリングスティーンがヨーロッパ・ツアー  [ 歌うギタリスト.com ]   2006年08月05日 20:49
ブルース・スプリングスティーンのヨーロッパ・ツアーが決まりました。 反ブッシュ・キャンペーン、アルバム『ウィ・シャル・オーヴァーカム』のリリース、と怒濤の活動を続けるブルース御大。 10〜11月にかけてヨーロッパ・ツアーを行います。 全米ツア....
3. ニュージャージー ROADSIDE DINER  [ Just Older -BON JOVI blog- ]   2006年08月07日 13:05
昨日に続いて、リクエストにお答えしようと思います。 今回ご紹介するのは、ニュージャージーの Wall という町にある、小さなダイナー、ROADSIDE DINER です。 ダイナー(Diner)とは、食堂車という意味で、そこから食堂車風の簡易食堂や小食堂を指すようになったようで...
4. (786)The River(Bruce Springsteen)  [ バリバリダイアリー ]   2006年08月12日 19:36
4 ザ・リバー ザ・リバー/ブルース・スプリングスティーン 1980年作品 'BOSS'スプリングスティーンが放った2枚組の名盤、「ザ・リバー」からの表題曲。 これってシングルになってないんですか??? イントロのハープが印象的な名曲です。 BOSSの曲は....
5. エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン  [ amaseek.jp ]   2007年05月24日 11:46
「エッセンシャル・ブルース・スプリングスティーン」へのトラックバックを受け付けました。
6. The Essential Bruce Springsteen  [ amaseek.jp ]   2007年05月24日 11:46
「The Essential Bruce Springsteen」へのトラックバックを受け付けました。
7. The Essential Bruce Springsteen  [ amaseek.jp ]   2007年05月24日 11:46
「The Essential Bruce Springsteen」へのトラックバックを受け付けました。
8. エッセンシャル  [ amaseek.jp ]   2007年05月24日 11:46
「エッセンシャル」へのトラックバックを受け付けました。

この記事へのコメント

1. Posted by ろ妃江   2006年08月05日 10:52
OZZYさんお仕事お疲れ様です!
猛暑ですので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

この人の「ボーン・イン・ザ・USA」懐かしいですね〜!
あのいかにもロック歌手といった感じの歌い方が印象に残っています♪
2. Posted by OZZY   2006年08月05日 11:20
ろ妃江さんお気使いありがとうございます。

ろ妃江さんも夏バテしないで下さいね。

「ボーン・イン・ザ・USA」も遥か昔なんですね〜。(シミジミ)
3. Posted by イノック   2006年08月05日 14:28
トラバありがとうございました!
4. Posted by golden_70s   2006年08月05日 15:36
私が初めて耳にした彼の曲は、確か「Prove It All Night」でした。
このベスト盤にも収録されてませんね。
ちょっと地味な曲だから仕方ないですね。
5. Posted by 和三郎   2006年08月05日 18:28
TBありがとう。
ボスのアルバムはしばらく聴いていないです。
夏は暑苦しいのでw
6. Posted by OZZY   2006年08月05日 19:18
イノックさんこちらこそありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。
7. Posted by OZZY   2006年08月05日 19:20
金さんこんばんは。

「Prove It All Night」は地味だけど味わい深い良い曲ですね〜。
このベストはとにかくメジャーな曲優先なので漏れたのでしょうか。
他にもたくさん漏れてますね。
8. Posted by OZZY   2006年08月05日 19:23
和三郎さんコメントありがとうございます。

夏は暑苦しい!?
そこが良かったりします。(笑)
9. Posted by 【歌うギタリスト.com】吉村   2006年08月05日 20:46
どもでっす(^^
ozzyさん、おつかれさまです。

「ボーン・イン・ザ・USA」、そういえば、確か選挙で使ってたアメリカの政治家がいたような気がしますね〜
歌詞を全然聴いてなかったんですかねー(^ ^;
10. Posted by OZZY   2006年08月05日 21:29
吉村さんお疲れ様です。

いましたね〜。(笑)
タイトルだけで使ったのでしょう。
そんな人に国を任せられませんよね。
困ったもんです。
11. Posted by yas   2006年08月06日 17:22
TBありがとうございます。「We Shall Overcome」はもう聴かれましたか?このベストアルバムに入ってる名曲の数々とはかなり趣きが違いますけど、もはや「The River」も作れない、「Born In The USA」は作りたくないボスの、60を目前にした年齢相応の、自分の国の美しい文化に捧げた素晴らしいアルバムですよ。
12. Posted by OZZY   2006年08月07日 11:31
yasさんまだ聴いてないんですよ。

yasさんに推薦されると聴きたくなって来ました!
載せたら是非コメント下さい。
よろしくお願いします。
13. Posted by よっちゃん   2006年08月07日 20:23
OZZY様こんばんは〜
「ボーン・・・」を入場テーマにしてた、外国人プロレスラーはいました〜。おそらく、日本人スタッフが、詞を理解せず決めた事と思われますが、外人も歌ってる意味がわかるはずなんだから、断れや〜!と、オイラは恥ずかしくて下を向きました(笑)
14. Posted by OZZY   2006年08月07日 23:38
よっちゃんさんコメントありがとうございます。

それは恥ずかしい話ですね。
よっちゃんさんの気持ち分かりますよ〜。
所でそのレスラーは誰?
15. Posted by いそう郎   2009年07月23日 10:35
間違って選挙の時、使いそうになった大統領がしましたね(笑)
16. Posted by OZZY   2009年07月23日 19:11
いそう郎さんコメントありがとうございます。

いましたよね!
本当に困ったもんです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字