2007年01月27日

ザ・ミュージック3

61d84955.jpgNO.00668

ザ・ミュージックのオリジナル・アルバム『ザ・ミュージック』(2002年)

「ズルイよ、このバンド名」(笑)

と言う事で、ザ・ミュージックの“ミュージック(音楽)”を聴いてみました。
このアルバム、発売当初から本国イギリスやアメリカやここ日本でも結構人気があって、評論家筋の評判も良いんです。
ジャケの渦巻きの様に、グルーブを繰り返す心地良さは、時に眠気を誘いますが、OZZY的には、ジーザス・ジョーンズやEMF辺りを思い出してしまいました。
この当時、10代という若さなので仕方無いのですが、人生の大風呂敷を広げた歌詞は共感出来ません。

それにしても「ズルイよ、このバンド名」(笑)




明日からブログ名を『ザ・ブログ』に変えようか考え中です。


superozzy5 at 22:00│Comments(6)TrackBack(2) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. THE MUSIC / THE MUSIC  [ Opportunity [80'S] ]   2007年01月28日 19:48
3 ザ・ミュージック 書こう書こうと思ってて、ずっと下書きで封印したままだった「THE MUSIC」の1st。ズバリ、「THE MUSIC」でしょう〜っ!(←丸尾クン風。) いやー、今日ブログ巡りしてたら、OZZYサンに先越されてた〜っ!(笑) で、OZZYサンにはいつもT...
2. 【レビュー】 The Music『The MUsic』  [ 放課後、図書館からロック・ミュージック。 ]   2008年06月08日 20:11
今回のレビューは、6月4日にニュー・アルバム『STRENGTH IN NUMBERS』が発売された英国のバンド、ザ・ミュージックが2002年にリリースした1stアルバム??.

この記事へのコメント

1. Posted by まーまー   2007年01月28日 05:57
個人的にはセカンドの方が好きなんですよね
でもこれも良いっすね

OZZYさんのブログは、私の中で「ザ・ブログ」ですよ!
2. Posted by OZZY   2007年01月28日 09:06
まーまーさんおはようございます。

セカンドの方が良いなら又、挑戦してみます。

「OZZYさんのブログは、私の中で「ザ・ブログ」ですよ!」
喜んで良いんすよね?
3. Posted by mitsu   2007年01月28日 16:36
はい〜〜♪ はいぃ〜〜っ♪(笑)

あぁ〜っ!下書きフォルダに入れっぱなしでした、
「THE MUSIC」。
このグループ名、確かに反則ですよね。amazon検索もナカナカ出てこなくて大変。(^▽^;)
4. Posted by OZZY   2007年01月28日 23:28
mitsuさんお先です。(笑)

でも「下書きフォルダ」があるなんて凄い!
自分なんか思いつきで書いてるからストックなんかありません。

紛らわしいですよね。
これと「ザ・ザ」だけはホントに〜!(笑)
5. Posted by ササキ・タカシ   2008年06月11日 01:33
勝手にトラックバックさせていただきすいません。
しかもトラックバックし返していただいて、ありがとうございます!

いつも楽しく拝見させていただいております。
またトラックバックさせていただくことがあるかもしれませんが、その時も一つ、お許しを。

6. Posted by OZZY   2008年06月11日 13:08
ササキ・タカシさんこちらこそコメントありがとうございます。

いつも観て頂けてるなんてありがとうございます。
こちらもササキさんのブログ拝見させて頂きました。
邦楽や、辛口も含めて凄く参考になりますね!
是非、またお越し下さい。
もちろんトラバも大歓迎ですよ!

宜しくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字