2008年02月03日

デッド・オア・アライヴ 23

6a350e34.jpgNO.01033

デッド・オア・アライヴのオリジナル・アルバム『NUDE』(1988年)

昨日のパチンコの話をさせて下さい。

昨日は、どうしても新しい『エヴァ』が打ちたくて、友人と2人で開店20分位前から並びました。
OZZY達の前には、約10人位。
60台近く導入されているので、楽勝に座れ...えっ!後から後から優待券という魔法のチケットを持った選ばれた人達が、順番を抜かして行くではないですか!
結局座れず、仕方なく色々打っていて、ようやく回りの良い『球界王』なる初めての機種に、チャレンジしました。
何と1回転で、“突確or時短”という何とも思わせ振りなモードに入ったものの結局、時短だったらしく、その後かなり投資するも全く当たりませんでした。

カマを掘られるその1.

その後、OZZYの直ぐ後に座ったおっさんが、36連チャン!させていました。(涙)
次に、普段から物凄く相性の悪い『花の慶次』なる機種を打ちました。
4連即止めしていた調子の良さ気な台を辛抱強く打っていましたが、隣の兄ちゃんが“傾奇モード”即止めしたので、「もしや!」と思い直ぐ台移動をしました。

カマを掘られるその2.

その退いた元OZZYの台に座った兄ちゃんが、直ぐに当たったのは言うまでもありません。(涙)
自棄になって色々打った後、友人の隣の『海物語(沖縄)』に所持金を全部突っ込む事にしました。
しかし、所持金だけでは済まず、コンビニATMを2往復しました。
やっと単発が当たりましたが、正に“焼け石に水”、もちろん全て飲まれました。

カマを掘られるその3.

友人の話では、その後おっちゃんが8連させたそうです。(涙)

カマを掘られるその4.

先ほど“傾奇モード”に騙された台を何気無く見ると、10箱以上積んでいました。(涙)
ちなみにこの時点で、約90000円マイナスです。(あはは)
「よし10万円の負けを目指そう!」と目標を“M行為”に変えて、打ち始めた『球界王』に、小さな奇跡が起きました。

ありがとう17連チャン!(嬉涙)

結局、収支は、91000円→65500円回収=マイナス25500円
友人は、プラス4万円でしたが、OZZYも何故か勝った様な気持ちで、店を後にしました。

以上、ダメ人間の戯言でした。


さて、このアルバムは、ディスコで曲がかからない日が無かった程の人気があったデッド・オア・アライヴのやや下降期に入ったアルバムですが、踊って楽しめる作りは変わっていません。
それと、曲間が無く全てノン・ストップで、楽しませてくれます。

「曲じゃなく、確変がノン・ストップだったら良かったのに」




ちなみに、先週のエヴァ初打ちで、ストレート1452回ハマッタのも「アタシだよっ!」


superozzy5 at 12:43│Comments(23)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鈴木雅之   2008年02月03日 13:12
昔、源さんで、3200回転を見た。
2. Posted by OZZY   2008年02月03日 13:48
鈴木雅之さん

怖いっすね。
3. Posted by 3121   2008年02月03日 16:01
「あんたバカァ?!」 by アスカ

OZZYさんがそんなにアツい人だったとは(・∀・)イイヨイイヨー

それにしても90k投資ってどんだけ(´Д`;)

>自分も何故か勝った様な気持ちで
そう思ってしまいますよねー。
「勝ちに等しい負け」ってヤツですかな。

まさに「Dead of Alive」でしたな(´ー`)y━・~~
4. Posted by 3121   2008年02月03日 16:03
↑まつがえますた
×「Dead of Alive」
○「Dead or Alive」
5. Posted by OZZY   2008年02月03日 18:20
3121さんコメントありがとうございます。

性格的に途中で、「ドM」に変わるみたいです。
だから、途中結構楽しかったりしますが、家に帰るとふと我に帰ります。(笑)
6. Posted by 鈴木雅之   2008年02月03日 20:58
俺、S。
7. Posted by OZZY   2008年02月03日 23:21
鈴木雅之さん

「S」?
なるほどイニシャルですね!
8. Posted by まーまー   2008年02月04日 00:18
アンド・カウント・2・テン
なつかしい・・・・

12インチで最初出てて、超大人気でした
っちゅうか、今までココまでディスコでヘヴィロも無かった様なくらいでした

その後このアルバム
う〜む
凄い時代だった

OZZYさん
ココまでパチに・・・
う〜む
凄いお方だ(^^)
9. Posted by ガチャピン   2008年02月04日 05:33
きゅっ…きゅうまんえん…!?
し、しーでぃーが何枚も買えてし…まいますよ…。

僕はギャンブルをまったくやらないので、ある意味OZZYさんには熱い男気を感じます^ ^

でも…ピート・バーンズが脱いでるジャケットの妙な男気はいらないです(笑)。
10. Posted by だりあ   2008年02月04日 09:44
>友人はプラス4万円でしたが、自分も何故か勝った様な気持ちで店を後にしました。

それ全然勝ってないし。負けてるし。
それで満足しちゃいけません、ダメダメじゃないすか!

『ギャンブルにハマりやすい男の人は、ある意味女癖の悪い男より性質が悪い』と“だりあの統計”では出ていますよ(笑)
金の切れ目は縁の切れ目ですから…。


11. Posted by OZZY   2008年02月04日 09:52
まーまーさんコメントありがとうございます。

確かに、「アンド・カウント・2・テン」は色んな所でよく耳にしましたね。

まーまーさんもしかして、凄いの後にバカが付きませんか?(笑)
12. Posted by OZZY   2008年02月04日 09:57
ガチャピンさんコメントありがとうございます。

ギャンブルには手を出さない方が良いですよ。
だって、手を出すとあんな事やこんな事まで知ってしまって抜け出せなくなりますから!(笑)
13. Posted by OZZY   2008年02月04日 10:06
だりあさんコメントありがとうございます。

ギャンブルは、のめり込み過ぎると危険だと思います!
借金してまでやるのは、言語道断ですね。

確かにマイナス25000円の結果は、ダメだと思われますが、1日中25000円で友人と楽しく遊べたと思えば決して高くないと思います。
趣味の範囲ですからお金が無くなればやりませんし。
てか、重症です。(笑)
14. Posted by へっきー   2008年02月04日 19:14
OZZYさん どうも^^

あは みなさんにツッコまれてますが(苦笑)

まぁ、趣味の範疇なら大丈夫ですよ!
へっきーはパチもスロもやらないので
なんともわかりませんが
1日中遊べてイクラというのは
理解できますヽ(´ー`)ノ

へっきー的には
半日以上かけて徹マンしたあとの気分に
似てるのでしょうかネ


額は全然違いますけど(*≧m≦*)ププッ

ときに ピートのこのジャケは・・・
当時は歌が好きで聞いてましたが
友人に歌ってる本人のコレを見せたら
おもいっきり 引かれた記憶がありますね〜

_| ̄|○ ガクッ

女好きなんだってば〜と
フォローになってない言い訳をしてみたりw


さて アンドかんと2テンみにいこうっと|彡サッ
15. Posted by OZZY   2008年02月04日 21:14
へっきーさんコメントありがとうございます。

負けません。(笑)

「徹マンしたあとの気分」
自分も麻雀大好きなので、よく分かります。
麻雀という競技が、純粋に楽しいから金額じゃないんですよね。

えっ?このジャケ素敵じゃないんですか!?(笑)
16. Posted by HeyDJ   2010年03月14日 00:29
懐かしいなぁ。このアルバムはノンストップじゃないバージョンも出てます。あと輸入盤と国内盤ではチョイ構成違いのアルバムで『クレオパトラ』ってのがありますがコレは中々カッコイイですよ。他にもavexから一枚出てますがコレはダメ。なおピートバーンズは自分自身の整形の事やらなんやらで楽曲の権利を売ってしまったそうです。以前DOAのリミックスBestリリースの予定があったんですがピートの大反対で中止になりました。しかし今後はリリースされる可能性がありますね。
17. Posted by OZZY   2010年03月14日 07:55
HeyDJさん

色々勉強になります!
ピートは苦労してますよね。
なんか繊細な人ってイメージがあります。
今は司会かなんかで人気があるとか...人生って分かりませんね。
18. Posted by HeyDJ   2010年03月17日 00:24
イギリスではカリスマでしょうね(笑)。そういえば2000年頃、カルチャ-クラブのライブにピートが観に来てた事があって、ステージにいたボーイジョージが『今日はレジェンドが来てくれた!』とピートを称えていた、って話があります。今は昔と違いお互い認め合ってるようです。
19. Posted by OZZY   2010年03月17日 00:43
HeyDJさん

カリスマですね。
ボーイ・ジョージとの話しは深いいですね。
自分にはどちらも“同じ世界の人”にしか見えません。(笑)
20. Posted by HeyDJ   2010年03月17日 00:57
余談ですが私はナデシコで2000ハマり体験しました(泣)。
21. Posted by OZZY   2010年03月17日 01:49
HeyDJさん

それは痛い。
ちなみに0回転からですか?
22. Posted by HeyDJ   2010年03月17日 02:38
そうです(泣)。それも朝イチから(爆)。私の台以外全て当たりを引いてたのでアタマオカシクなりそうでした。
23. Posted by OZZY   2010年03月17日 09:47
HeyDJさん

それは惨い。
自分はさすがに2000回はありません。
単純に10万ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字