2009年08月15日

カッティング・クルー3

108b149a.jpgNO.01328

カッティング・クルーのベスト・アルバム『ベスト・オブ・カッティング・クルー』(1993年)

「ミュージシャン(曲を作る人)は、プロ、アマ問わずに、一生に1曲は名曲を作る事が出来る」って、誰かが言ってました。

このバンドの場合の1曲は...分かりますよね。

もちろん「愛に抱かれた夜」です。

邦題に、思わず赤面してしまいますが、直訳すると「今夜君の腕の中で死んでしまった」です。
迷惑な歌です。(笑)
それにしても、この曲のイントロ〜歌が入る瞬間のドラマチックな演出はベタですが、本当に見事です。
ヴォーカルのしゃがれた声も、実に役者です。
このアルバムは、80年代に出せなかったラブレターの様なちょっと恥ずかしい1枚であると同時に、あの頃の純粋さを思い出させてくれるアルバムでもあります。




「OZZYも愛に抱かれたい」


superozzy5 at 22:52│Comments(6)TrackBack(0) | BEST

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Breeze   2009年08月16日 10:44
80年代で連想する曲は?
と聞かれたら10曲には入るかな。
やはりイントロが印象的ですよね。
2. Posted by OZZY   2009年08月16日 13:57
Breezeさんコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
このイントロ本当に印象的ですよね。
ドラマチックです。
3. Posted by だりあ   2009年08月19日 21:52
こんばんは〜♪

>邦題に思わず赤面してしまいますが、直訳すると「今夜君の腕の中で死んでしまった」です。
迷惑な歌です。(笑)

うへへ(((爆)))
迷惑な歌って…OZZYさん、面白すぎる!!www

しかし、懐かしいですね。
すっかり忘れていたので、思い出させてくれて有難いです♪
でもぶっちゃけ、イントロ憶えてないです(苦笑)
4. Posted by OZZY   2009年08月19日 23:22
だりあさんこんばんは〜。

えっ!?腕の中で死なれたら迷惑っすよね!(笑)

イントロ覚えてないですか?
きっと、聴いたらあの頃を思い出して涙しますよ。
5. Posted by まーまー   2009年08月21日 15:14
私も80年代の中で好きな曲なんですが、その曲を収録した1stアルバムは、その他の曲の方が大好きでした

今でも実はたまに聴いてます

良いバンドだったよなぁ・・・・

6. Posted by OZZY   2009年08月22日 03:23
まーまーさんコメントありがとうございます。

オリジナルは聴いてませんでしたが、この曲以外が良いとは名盤の予感です。

いつか、まーまーさんと80年代語りたいですねぇ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字