2010年06月07日

クラウデッド・ハウス 33

8c2a20b5.jpgNO.01499

クラウデッド・ハウスのオリジナル・アルバム『ドント・ドリーム・イッツ・オーバー』(1987年)

80年代です。

クラウデッド・ハウスは、アコースティック色の強いポップなメロディが素晴らしかったオーストラリア出身の実力派バンドです。
このアルバムは、浮遊感漂う極上の名曲(4)「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」に引っ張られて、なかなかのヒットを記録しました。
元々流行に無縁な音楽性なので、今聴いても時代を感じません。

「やっぱり80年代って良いなぁ」


(4)「ドント・ドリーム・イッツ・オーバー」は、浮遊感漂う極上の名曲です。




初恋の人に会いたい。


superozzy5 at 19:15│Comments(4)TrackBack(3) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CROWDED HOUSE 「Crowded House」  [ No Marrs, No Life ]   2010年06月22日 05:06
いつの時代も どこの国にもいる一発屋 しかし 個人的には史上最強の一発屋だと思う しかも かなりの名曲 名曲とはいつ聴いても どこで聴いても 良い曲なんですよ CROWDED HOUSE 1986年発表のデビューアルバム 「Crowded House」 オーストラ....
2. 『ドント・ドリーム・イッツ・オーバー』クラウデッド・ハウス  [ 毎日が夏休み! ]   2010年07月24日 00:25
クラウデッド・ハウスのニール・フィンは、近年、ウィルコやレディオヘッドのメンバー
3. ドント・ドリーム・イッツ・オーバー/クラウデッドハウス  [ @じゃんだらりん ]   2011年05月15日 16:50
1. ミーン・トゥ・ミー 2. ワールド・ホェア・ユー・リヴ 3. ナウ・ウィアー・ゲッティング・サムホェア 4. ドント・ドリーム・イッツ・オーバー 5. ラヴ・ユー・ティル・ザ・デイ・アイ・ダイ 6. サムシング・ソー・ストロング 7. ホール・イン・ザ・リバー 8. キ...

この記事へのコメント

1. Posted by まーまー   2010年06月09日 05:19
大好きな曲です
アルバム持っていないので、アルバム全体的にはわかりませんが、このシングル曲は未だに大好きな曲です
80年代の好きな曲10に入りますね

名曲っていつ聴いても良いもんですね


私も初恋の人に会いたいです・・・


きっとオバサンになってるのか・・・
2. Posted by OZZY   2010年06月09日 09:09
まーまーさんおはようございます。

ですよね!
この曲は本当に名曲ですよね。
未だに色褪せません。

初恋は色褪せてそうですね。(笑)
3. Posted by william   2010年07月24日 00:21
この曲はいいですね〜。
80年代のTOP10、いやTOP20には入るでしょうね(^^)。
クラウデッド・ハウスは息の長い活動をしてますね(^^)。
4. Posted by OZZY   2010年07月24日 01:01
williamさんこんばんは。

ホント名曲ですよね!
自分もトップ5位には入ります。
彼等はあんまり息の長いイメージなかったのですが、もしかしてまだやってますか?
だとしたら凄いですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字