2011年01月08日

マイケル・シェンカー・グループ3

19b44f9d.jpgNO.01642

マイケル・シェンカー・グループのオリジナル・アルバム『神(帰ってきたフライング・アロウ)』(1980年)

マイケル・シェンカー初掲載です。
別に避けていた訳ではありませんが、何故か聴く機会に恵まれませんでした。

このアルバムは、マイケル・シェンカー・グループとして、「最高傑作」の呼び声高い名盤です。
やけに音の良いマイケル・シェンカーのギターをふんだんに盛ったキャッチーでヘヴィな1枚です。

ちょっと「?」なアルバム・タイトル(邦題)ですが、このアルバムによって、マイケル・シェンカーは「神」と呼ばれるようになりました。

それと余談ですが、ドラマーのサイモン・フィリップスが、この何十年後に、ジャニーズの嵐のレコーディングに参加するのですから、世の中分かりません。




「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!」


superozzy5 at 19:07│Comments(4)TrackBack(1) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイケルシェンカーグループ『神~帰ってきたフライング・アロウ』  [ ROCK野郎のロックなブログ ]   2011年01月15日 15:52
The Michael Schenker Groupの1st『神~帰ってきたフライング・アロウ』。1980年発表。 原題はバンド名と同じ『The Michael Schenker Group』ですが、これはもう邦題じゃなきゃだめでしょう。誰 ...

この記事へのコメント

1. Posted by guitarbird   2011年01月09日 15:59
マイケル・シェンカーは30歳を過ぎて初めてまともに聴いたのですが、
大好きというほどではないかもだけど結構好きです。
書き方微妙ですね(笑)。
曲ではDancerが好きです(このアルバムじゃないけど)。
2. Posted by OZZY   2011年01月09日 16:10
guitarbirdさん

あっ、自分と同じ距離感です!

このアルバムもなかなか良かったんですが、聴く年齢が間違いましたね。

今度お薦めの曲聴いてみます。
3. Posted by ロック仙人TF   2011年01月12日 22:03
マイケル・シェンカーは50歳過ぎて初めてまともに聴きましたァ(笑)昨年の8/28の記事で同じアルバム取り上げてます。気に入ったので前後のアルバム三枚買っちゃいました。UFOは何枚かそれまで聴いてましたが・・・。
4. Posted by OZZY   2011年01月13日 01:17
ロック仙人TFさんこんばんは。

50歳過ぎてからとは、凄い!
ちょっと安心しました。(笑)

自分も50歳過ぎてもロック仙人TFさんのアグレッシブさを保ちたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字