2011年04月30日

ジャーニー 123

2cf4f304.jpgNO.01762

ジャーニーのオリジナル・アルバム『フロンティアーズ』(1983年)

ここだけの話しですが、友人が某テレビ局のアナウンサーとデートします。(驚)
何でも、取材に協力した時に名刺を貰って、メールをする内に、トントン拍子にデートの約束を取り入れたそうです。

う、羨ましい。

さて、OZZYは、デートの約束も無いので、一人寂しく音楽鑑賞です。
マイケルのモンスター・アルバム『スリラー』に阻まれたものの全米9週連続2位を獲得したジャーニーの大ヒット・アルバムです。

ハードなシングル曲(1)「セパレイト・ウェイズ」で力強く幕を開けるこのアルバムからは、その他、実に4曲ものヒット曲が生まれました。
ハードな面とメロディアスな面を対比させたジャーニー・サウンドの大きく揺れる振り幅が楽しめる安定した1枚に仕上がってます。

プロ野球選手だったら、ボールが止まって見えた時期かも知れませんね。




ヒットを打つのは、お手の物です。


superozzy5 at 12:09│Comments(8)TrackBack(0) JORNEY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マンモス西   2011年04月30日 17:28
4 OZZYさん、こんにちは。
あぁ、この作品は多分ジャーニーの中では一番有名!?かもしれませんね!
僕も一番コレ好きなんだな。

え?ボールが止まって見えた!?・・現役時代の元巨人軍の打撃の神様、川上哲治氏みたいですな。(←うわぁ、古いなぁ〜)

あと余談ですが…僕もかなりの女子アナフェチだかんね!(爆)


2. Posted by OZZY   2011年04月30日 17:39
マンモス西さん

やっぱりコレが代表作ですよね。

流石分かってくれましたか!(笑)
今シーズンは、広島と楽天の日本シリーズが見たいです。(笑)

マンモス西さんは、女子アナフェチでしたか。
ちなみにOZZYの1番は、テレ朝の前田アナかテレ東の大橋アナです。
3. Posted by guitarbird   2011年05月01日 08:33
おはようございます
このアルバムのFaithfullyが10代リアルタイムの頃に聴いた時にはそれほどでもなかったのが大人になってCDで聴いたらジャーニーで何番目というくらいに好きな曲になりました。
私が好きな女子アナは北海道のテレビ局の人でご存知ないかと思うのでコメント控えておきます・・・(笑)・・・
4. Posted by OZZY   2011年05月01日 10:55
guitarbirdさんおはようございます。

人気がある曲ですよね。
ジャーニー結構名曲が多いので侮れません。

北海道の局アナは、知りません!
そう言えば、北海道は美人が多い!
5. Posted by golden_70s   2011年05月01日 20:03
このアルバムでは「Faithfully」と「After The Fall」が好きです。

このアルバムあたりまでが彼等の全盛期かと思います。
大ヒットでしたね。
6. Posted by OZZY   2011年05月01日 20:34
金さん

流石の選曲ですね。

良い時代だったんですよね。
7. Posted by Breeze   2011年05月03日 17:38
やはり代表曲といえばこれですね。
その後、ソニーから再発売したとき
ジャーニーを大人買いした記憶があります。
8. Posted by OZZY   2011年05月03日 20:22
Breezeさん

「大人買い」ってステキな言葉ですよね!(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字