モトリー・クルー 11TOTO 5

2011年06月21日

スティング 133

eaafffb0.jpgNO.01826

スティングのオリジナル・アルバム『セイクレッド・ラヴ』(2003年)

先日新宿にある某大型モニアーに、東日本震災の為に、世界中の著名なミュージシャンが曲を提供してチャリティ・アルバムを発売する宣伝のPVが流れたのですが、その中の1人である相変わらずチャリティに熱心なスティングのPVを見て、思わず「カッコ良い!」と叫んでしまいました。

「そう言えば、最近スティング聴いてないな」

と言う事で、スティングの2003年発売のアルバムです。
やけに愛について熱いこのアルバムは、世界中が震えた例のアメリカ同時多発テロ後初のアルバムになるのですが、2001.9.11.から、改めて人生を見つめ直したスティングが愛が込められた方向に、自然と行き着いたと言っていいでしょう。
そう言えば、スティングは、アルバム毎に、バカ正直に感情を曝け出して来た人でした。
そう考えると、ここ何年のやけに大人しいサウンド作りも、素直な変化なのかも知れません。

このアルバムは、スティングの素直な愛と慈愛が溢れた実はパーソナルな作品ではないでしょうか。




幾つになっても愛が似合う、スティングみたいな人になりたいもんです。


superozzy5 at 00:05│Comments(2)TrackBack(0) STING/POLICE 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by guitarbird   2011年06月21日 06:45
おはようございます
スティングはCDはちょくちょく出してますが普通のロック系のスタジオアルバムは今のところこれが最後ですね。
もう出さないのかそろそろ心配になってきました・・・
2. Posted by OZZY   2011年06月21日 11:52
guitarbirdさんおはようございます。

あっ!これが最後なんですね。
何か寂しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モトリー・クルー 11TOTO 5