2011年06月29日

ルー・リード 114

2472941e.jpgNO.01834

ルー・リードのオリジナル・アルバム『トランスフォーマー』(1973年)

お別れです。

明日(今日)いよいよ引越しです。
死にたいくらいに憧れた花の都大東京を一旦離れます。
秋頃から今の仕事がようやく安定できそうなので、とりあえずそれまで、友達の事務所にローリング(転がり込む)します。
一応ネット環境は、今流行のWiMAXと契約しましたが、なんせ一時的な仮住まいなので、ブログの更新は、難しいかも知れません。

さて、お別れの1枚は、ルーの名盤中の名盤です。
デヴィッド・ボウイ:プロデュースによるこのアルバムは、それまでのヴェルベッツから続くアングラなルーのイメージに、人工的な太陽の光を浴びせて、陽の目を見させる事に成功しましたが、歌う内容は、ホモセクシャルを題材にした普通じゃない、つまり相変わらず異常な世界観を写し出しています。
しかしながら、そのメッセージに、抜群のメロディがハマって、この異常な世界観が、奇跡的に万人に受け入れられたのです。
それもその筈で、このアルバムには、ルーの代表曲が多く収録され、ポップ・ミュージックとしてもかなりのクオリティを誇っているのです。

このアルバムを前にすると、男とか女とか、どうでも言いと思え...「ないから!」

「危ない、危ない」(笑)




さてと、明日からもワイルド・サイドを歩きますか。


superozzy5 at 00:01│Comments(11)TrackBack(1) LOU REED/VELVET 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ルーリード『Transformer』  [ ROCK野郎のロックなブログ ]   2011年07月02日 08:36
Lou Reedの2ndアルバム『Transformer(トランスフォーマー)』。1972年発表。 前作がなんとも煮え切らない作品になり、おそらく自分でも納得していなかっただろうルーに声を掛けたのは、 ...

この記事へのコメント

1. Posted by guitarbird   2011年06月29日 14:21
こんにちは
仕事のことが最優先ですがやはり毎日見られないかもしれないのは寂しいですね。
安定するめどが立ちそうな書き方をされておられますが陰ながら応援しております。

このアルバムはさすがに持ってます。
そして好きです。
これをもってやはり私は通の音楽聴きではなく普通のポップス聴き人間であることが証明されました(笑)。
2. Posted by しょう   2011年06月29日 17:24
5 お引っ越しですか。。新しい土地で心機一転頑張ってくださいね。

ファイト!OZZY!!
3. Posted by バレーヒルっす。   2011年06月29日 21:18
う〜ん名盤ですよね。
 ていうかブログの更新無いんすか?
悲しいっす。(泣)
 まぁ人生色々あるんで何かあれば
私ん家にいつでもローリングして下さい。
 
4. Posted by ロック仙人TF   2011年06月29日 23:03
OZZYさん、引っ越しですかァ・・・。ルー・リードやっぱこれは外せませんね。ボウイとミック・ロンソンのプロデュースも見事!!お早い復帰を願って降りますのだァ。
5. Posted by のぶそうる   2011年07月03日 22:57
こんばんは!

お引越しされるんですかぁ〜。
新しい街でも、
ぜひぜひ、頑張って下さい!
ブログ更新がなくなってしまうのが、
ひじょう〜にさびしいです。
また再開される日を心待ちにしてます!
ではではm(__)m

ルー・リードのこのアルバムでは、
♪Perfect Day.が好きですねー!
6. Posted by ルドルフ   2011年07月26日 06:37
人生の「ワイルド・サイド」ね。
しぶい。
好きな曲です。

ブログも「再度」ね。
7. Posted by だりあ   2011年07月31日 01:21
OZZYさん、おひさしゅうございます。
実はあたし、千葉県民になります。
東京事務所に転勤だからです。

てか、コレを機に転職を真剣に狙ってますww

取り急ぎご報告まで〜ノシ 
8. Posted by マンモス西   2011年08月26日 22:04
再開はまだかな
楽しみにしとるけんね。
9. Posted by OZZY   2011年10月10日 12:54
皆さん、たくさんのコメントに返信してなくてすいません。
実は、ブログ再開はまだ当分先になりそうです。
と言うのも、ようやく芸能事務所が軌道に乗り始め11月から事務所を構える事になり、忙しくなる為、落ち着くまでは、仕事に専念したいと思ってます。
やっとここまで来ました!
いや、勝負はこれからです。
10. Posted by だりあ   2011年10月21日 20:26
よっしゃOZZYさん、頑張れ!!
気合いだーーーーっっ!!
イケるチャンスを逃したら男が廃るわさw
うちらなら、気長に待ってるから心配しないで〜♪

11. Posted by OZZY   2012年04月01日 15:57
まだこのブログの復活の見通しは立ちませんが、仕事は順調で、今年一杯が勝負の年になりそうなので、もう少し待ってて下さい!

いつも見に来てくれる方々、本当にありがとうございます‼

コメントする

名前
URL
 
  絵文字