2007年01月

2007年01月31日

ゲボッゴボッ・・・

どうも、絶賛風邪中のメガネ一号です。
どうやら嫁の風邪を思いっきりもらってしまったようで、咳とくしゃみと鼻水が止まる気配をみせません…
ほんのりとお熱もあるようです。
微熱のせいでほんのりと火照っている女性はとても魅力的でありますが、30も過ぎたおっさんが微熱で火照っていてもだれも何も思ってくれませんね…

うーむ、乾燥しているせいか特に咳の症状がなおりませんねえ。
薬局に薬を買いに行ったときに薬剤師のおばちゃんに「咳が一番あとまで残るでー」と言われたですが、「それを治してくれるのが薬ちゃうんかーい!」と突っ込みたくなりましたよ、ほんまに。
咳って出まくると息ができなくなってしまうしむっちゃしんどいですよね。
みなさんも加湿器つけたりうがいや手洗い、しっかり栄養取ってあったかくして風邪などひかぬようにお気をつけくださいまし。
最近スタッフの間で風邪がはやっていますが全員喉をやられていますので特に喉をご注意あれ!

明日は休みなのでおふとんでゆっくりして最近全然できていない世界樹の迷宮を進めようと思います。
現在パーティの面子は大体レベル30ぐらいでB6Fでレベル上げの真っ最中です。
攻略サイトとか友人の話を聞くともっと先に進めるようなんですが、心配性というかビビリな性格がでているようで全然進む気がしません(笑)
だってまだまだ簡単にレベルあがるんですもの♪
でもそろそろ女ブシドーちゃんを拝みたいと思うのでとうとう先に進んじゃおうかなぁと思っています。



2007年01月30日

DS Lite抽選販売!

どうもおひさしぶりです。
最近忙しすぎてブログを更新する間もなかったメガネ一号です。

今日はお詫びといってはなんですが、大人気商品のDSLiteの抽選販売についてのお知らせをしたいと思います。
スーパーポテトでは週1回程度メールマガジンを配信しているのですが、ただいまこのメールマガジン会員様限定で抽選販売をさせていただいております。
詳しくはホームページの方をご覧下さい!!
台数は少ないですが、この機会にぜひいかがでしょうか?



2007年01月26日

し、仕入れ値がッ・・・その2

またどうもすみません。
メガネ一号です。
また世界樹の迷宮入荷できました。
が、そうです、仕入れ値がまたバカ高かったのです・・・
それでもよければぜひお買上げ下さいませ。
2月には普通の価格で販売できるかと思いますので待てる方は待った方がいいと思います。

スーパーポテト:世界樹の迷宮



2007年01月23日

し、仕入れ値がッ・・・

どうもどうのこうのといつも挨拶させていただいているメガネ一号ですが・・・
今日は・・・
どうもすみませんと挨拶させていただこうかと・・・

実は先日ご紹介させていただいた世界樹の迷宮なのですが、入荷できたはできたのですが、仕入れ値が急騰しておりまして、定価での販売となっております。
申し訳ございません。
仕入れできた本数も若干数となっております。
それでも買っていただける方、wiz的なおもしろさがあるのは保証します!
どうかお願いいたします。

スーパーポテト:世界樹の迷宮



2007年01月20日

世界樹の迷宮をすこしプレイした感想などを

どうも、3Dダンジョン大好きっ子のメガネ一号です。
ということで、当然のように世界樹の迷宮もゲットいたしました。
ウチでは一瞬で在庫がなくなってしまったので某量販店にて買わせていただきましたが…
当然サントラが付いてくる訳もなく…
めんどくさがらずに予約しておけばよかったと激しく後悔しております…

さて、買ってからちょこちょことやっているわけですが、予想通りというか予想以上というかものすごい難しいゲームです。
ちょっと調子に乗って先に進んでしまうと一瞬で全滅したり…
ただ、それがおもしろいんですよね。
簡単な言葉を使わせていただくと、ウィザードリィ的なおもしろさといえばいいでしょうか。
失敗、全滅を繰り返し、キャラクターに愛着がわいてくるんですよね。
スキルの振り分け方を思いっきり無駄な感じにしてしまいましたが、そのままやってますし。
このゲーム5人パーティっていうのがポイントですね。
なんというかパーティのバランスがギリギリうまく取れない(笑)
前衛3人にしてしまうと後列の魔法系が若干不安が残るし、逆にすると前列の耐久度が減ってしまうので後列に危険が及びやすくなってしまう。
なんともイライラしてしまいますがそれが楽しいんですよね。
とてもマゾな人向きなゲームです。

今のところB3Fまで到達しました。
なんだかとんでもなく強い敵がいて、何回か挑戦しましたが全滅してしまいました。
これはちょっとレベル上げをしなければならないようです。
こんな作業を繰り返していき、さらに深い階層へ到達していくというなんとも古き良きゲーム感たっぷりのゲームですね。

まだパーティに入れていない職業もあるのでちまちまといろんなキャラを作ってレベルを上げながらゆっくりと進めていきたいと思っています。

さて、現在このソフトは売切中となっておりますが、来週には若干数入荷予定となっております。
まだ買えていない方は申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいませ。




2007年01月17日

ブリーチDS 2ndとメガドラの幽遊白書〜魔強統一戦〜

どうも、格闘ゲームでは基本的に逃げて待ってばっかりなのでよく嫌われるメガネ一号です。

今日はボクの大好きなメガドラの幽遊白書〜魔強統一戦〜についてと、同じ会社の製作しているDSのブリーチのゲームについてちょっと書きたいと思います。
幽遊白書〜魔強統一戦〜なんですが、4人で格闘ゲームをやってしまおうという当時としては画期的なゲームでありました。
シンプルな操作性と分かりやすいシステムで世の格ゲーっ子を虜にしたゲームです。
まぁ研究が進んで永久コンボやらが見つかってしまって今では全然別ゲームになってしまってるようですが…
ボクのはまってたころのイメージでは永久コンボっていうと桑原の立ち大攻撃キャンセル次元刀のループぐらいしか思い浮かびませんからね。
で、この大本のシステムを引継ぎ、DSでキャラクターがブリーチなって、昨年1作目の「蒼天に駆ける運命」が発売されました。
このゲーム、基本的にはおもしろいゲームだったのですが、霊符がむちゃくちゃすぎてネット対戦はローカルルールを決めなければ対戦できるようなものではありませんでした。
まぁ幽遊白書のときより綺麗にド派手になったグラフィックや演出、ぶっとんだ性能の必殺技などで十分に楽しめましたけどね。
プレイ時間は100時間は越えてましたし^^

さて、2月15日に発売されるこのブリーチの第2弾なんですが、前作の反省点を踏まえ、システムバランスの調整、さらに新キャラを大量に追加など大幅にパワーアップして帰ってきます。
スーパーポテトでも予約受付中です。
ボクとネット対戦やりませんか??
せこい戦い方でよければですが(笑)

ブリーチ(BLEACH) DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌公式サイト

BLEACH DS 2ND 黒衣ひらめく鎮魂歌:スーパーポテト予約



2007年01月16日

DSS!

どうも、
今週はメガネ一号オススメのシミュレーションRPGドラゴンシャドウスペルの発売です。
開発は、サモンナイトなどで有名なフライト・プランです。
タクティクスオウガに代表される、クォータービューの見やすい画面構成に魅力的なキャラクター、壮大なストーリー、緻密な戦略を練れる戦闘システムと、シミュレーションRPGの魅力が余すところ無く満載です!
敵キャラもかわいらしいものからかっこよく強そうなものまで沢山いてるようです!
大きさも3×3サイズもある大型キャラから小型キャラまで盛り沢山!
なんとアクションRPG的な部分もあるそうです。

シリーズ化の予定もあるという?このソフト、一本いかがでしょうか??

スーパーポテト:ドラゴンシャドウスペル



2007年01月13日

ヤマト運輸とゆうパックの違い

どうも、やっぱり三沢のエルボーは最強だと思うメガネ一号です。

今日はいつもと違ってヤマト運輸とゆうパックの違いについてお伝えしたいと思います。
イメージ的にはヤマト運輸の方が早く到着すると思っておられる方が多いと思いますが、実は絶対にそうだともいえないんですよね。

特に東北地方から北海道の札幌あたりまでが顕著に現れます。
このあたりはゆうパックならなんとか発送の翌日に到着するんですよ。
夜とかになるんですけども。
ヤマトなら2日かかるんですね。
このあたりに住んでる方、要チェックです!

さて、ヤマトですが、こっちにも当然いい部分があります。
関東地域の方、最速で発送の翌日の午前中に到着します。
ゆうパックは東京23区と横浜ぐらいしか翌日午前中の到着は不可能です。
要チェックですよ!!

どちらも大阪から発送する場合になりますのでご注意ください。
さぁどうでしょうか、この輸送マジックともいえる到着時間。

お買上げの際に参考にしていただけましたら幸いです。
あ、ただしお天気の加減などで延着する可能性がありますのでご注意ください。



2007年01月10日

久しぶりにジョーカー以外のことを…

どうも、右乳首と左乳首のちょうど真ん中ににきびができて超痛いメガネ一号です。

今日はメガネ一号がちょっと注目している予約受付中ソフトを紹介しちゃいます。
それは、DSのピクロスなんです。
まぁゲーム的にはなんともないただのイラストロジックなんですが、
毎日楽しく遊べるようにいろいろな工夫がされているようです。
簡単な問題をどんどんクリアしていくモードや間違い探しモードがあり、さらに日々の成績をグラフで表示ができるそうです。
これで、自分がどんどんうまくなっていくのがわかるわけですな!
すげぃ楽しそうであります!
さらにwifiで対戦ができたり、自分で手書きしたものが問題として作成できたりと長く遊べることうけあいです。

これはもう買うしかないのではないでしょうか!!

パズル好きな人はどうでしょうか?
さらにこれからはじめてみようという方もどうでしょうか??

これまで出てきたいろんなイラストロジックソフトをやってきたメガネ一号ですが、やっぱりタッチペンの操作感覚は何者にもかえがたいと思い、紹介させていただきました。
まだ発売日の到着に間に合いますのでいかがでしょうか!!

スーパーポテト:ピクロスDS予約



2007年01月09日

LOVE×2ジョーカー

どうも、さらにジョーカー漬けのメガネ一号です。
いやいや、おもしろいゲームですな。
店員の間でもはやっています。
発売時はボクも入れて3人しかやってなかったのに今では10人近くやってますからね♪

通販の方でもいっぱい売れてますよ。
これはミリオン超えとか普通にいきそうですね。

ワタクシメガネ一号は昨日ついに、○ーマを配合でゲットいたしました!!
それはもう狂喜乱舞して夜中にすげーテンションになってたと思います。

嫁にも
「ちょっとこれ見てくれよ!○ーマやで!!○ーマ!」
とはしゃいで見せたところ…
「あぁ、そう…」
と一蹴されてしまいました…

ボクの情熱は理解されなかったようです…
と、悲しい雰囲気になってしまったところで終了です。



ファミ通.com
BlogPeople
superpotato twitter
    ウェブカレ
    QRコード
    QRコード
    livedoor Readerに登録
    RSS
    livedoor Blog(ブログ)