スパロボ図鑑〜今は亡き友、大浦繁に捧げる。

2ちゃんねるロボットゲー板のスパロボ図鑑をまとめたものです。誤字脱字や句読点などは全て原文のままです

ブレンパワード

【ラッセ・ルンベルク】

ブレンパワードに登場したミキシン。

金髪のキザ野郎でナンガとコンビを組む
ノヴィス・ノアのブレンパワード乗り。

実は白血病を患っており、
オルファン攻略戦直前にそれを吐露。
思い切り死亡フラグをたてまくるが、
事前にカナン・ギモスとフラグをたてていたため
死なずにすんだ。以降は空気。

【in my dream】


キーのバカ高さと歌詞のフリーダムっぷりが
有名な(?)ブレンパワードOP曲。別名淫妹ドリーム。
ニルファ発売前、同作品にカラオケモードが無いと判明した際
「これの歌詞のせいだ」という説が まことしやかに囁かれた。

【クインシィ・イッサー】

ご存知、みんな大好きヤンデレお姉ちゃん。
まだまだ“美少女”で通じる年・外見である。
でも、愛しの弟には振り向いてもらえない。

【源野三尾】

理化学研の女研究員でCVは日高奈留美。
名前は『ミナモトノ・ミツオ』と読む。
顔は・・・美人に見えたり見えなかったり。
ユウブレンに勝手に乗ったり、
ラッセブレンに勝手に乗ろうとしたり(未遂)
ナッキィブレンを一体もらおうとしたりした。
オーガニックエンジンの研究のために
オルファンに行きたがっていたが、
結局近づくこともできず難民の仲間入り。
「あぁん、鬼畜ベイベー(米米?)!」はちょっと可愛かった。

ニルファは知らんがJには出なかった。
まぁ、その程度のキャラ。

【いいこちゃん】


主にブレンパワードのクインシィをさす
Recent Comments
Recent TrackBacks








QRコード
QRコード








  • ライブドアブログ