今時親父の日記

今時の40代、親父のつぶやきを何の気兼ねもなく綴りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

がん保険に加入するなら

新年度の4月が過ぎて一か月経った頃の5月は
我が家はいつも家計の見直しをしています。(の様な気がします)


数年前に知人からインターネット上の保険の代理店みたいな
「保険マンモス」というところを紹介されて、家計の見直しを
したことを思い出します。


そして、いつか入ろう、入ろうと思っていた
「がん保険」にも重い腰を上げてはいったのも
この季節だった様な気がします。


でも最近、さらに数年前と違って、収入が減ってきているので
支払っている保険料もなんか負担がきついな~。と思っていたわけです。


でも保険は「もしもの時のための備え」であり
そんな時に金銭的に困ることが無いようにするために入ったものだから
簡単にはやめられないですよね。


もし、保険料が支払うのがもったいない。という考えで
医療保険やがん保険をやめたとして、その後すぐに病気にでもなったら
悔やんでも悔やみきれない。


そんな後悔は絶対にしたくないから、がん保険、頑張って保険料を
支払っています。 


これって、この考え方で正解なのかな~.....。 → アフラック がん保険

 

わたしの場合はぜったいにこれ!

ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
食パンの耳以外。


ふわふわしたところだけ思いっきり頬張りたい!!


 

2015年のゴールデンウィークは?

ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
今年2015年のゴールデンウィークは有給を上手く
織り交ぜれば4/25の土曜日から5/10の日曜日までの
約16日間を休むことができますね。


この間、平日は6日間あるのでそれを有給休暇で
休めれば...。の話です。


しかし、普通の日本の会社員でそこそこ中堅どころで
働いている人が16日間も休みをとれる事がいる自体
不思議。(というか羨ましいです)


僕なんて、一日でも職場のみんなが働いている時に
有給休暇を使って休んでも、なんか心が落ち着かないから
6日間の有給を取得すること自体、難易度高し。です。


まあ、16日間は行きすぎだとしても、9連休にする人は
多いのだと思います。


そして、海外旅行行ったりして、楽しめる人は楽しむだろうね-。


我が家は鎌倉にいってハイキングに行く予定です。
(毎年日帰りでこの時期にいっています)



 
カテゴリー
  • ライブドアブログ