2005年04月24日

能見、プロ初勝利!@虎キチぴ〜ぷる

●横浜3−8阪神○

久々の連勝!v( ̄▽ ̄)v イェイ
能見は村田に一発を浴びるも、6回2失点と好投でプロ初勝利♪
これからもどんどん勝ってくださいな〜(^^)
今日は打線も好調。2点取られた後にすぐさま2点追加したのが大きかったですね。
その直後、球児が打たれてまた取られたけど。(^^;)
投打がかみ合って今日は快勝。交流戦までの残り9試合を6勝3敗でお願いいたしますm(_ _)m

それはそうと赤星の膝、大丈夫?(・−・)ドウナノヨ?

ヤクルトの古田捕手がついに2000本安打達成したそうで。おめでとさんです。
球児にカッコ悪いイチャモンをつけていた番長も頑張ってくだされ。

虎キチぴ〜ぷる



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
横濱戰、8:3で勝利! これでタイガースは貯金4。 勝利投手は先發した能見投手で、プロ入り初勝利となつた。 過去3試合は良いピッチングをしてゐたが勝利に結びつかなかつたので、けふは心からおめでたうと云ひたい。 藤本も鳥谷もあたりが戻つてきた。 彼らにもこれか
能見プロ初勝利!【仙丈亭日乘】at 2005年04月24日 17:58
 今日は序盤に藤本選手が打ちまくって、さくさくっと4点取ったので安心して寝てしまいました(笑) 目覚めたらTV中継は終わってるし。あとは勝ちそうなので実況版観戦でのんびり見てましたよ。 横浜 3−8 阪...
残塁の山を築きながらの勝利【とりあえずいっとけ++】at 2005年04月24日 17:58
今日も昨日に引き続き横浜でのデーゲームです。 ドラゴンズ?いえ・・・ガス屋です。 先発はミスター歌舞伎役者顔の能見君。 前回足がつったため早めに交代となり、3試合を投げてまだ勝ち星はありません。 そんな能見投手でしたが今日は5回まではわずかに被安打1、
18安打8打点の猛攻で牛ちゃんずを撃破!【辛口ストレスカレー本店  予定通りスカッと勝った!】at 2005年04月24日 17:58
阪神○8〓3●横浜(横浜スタジアム) 勝利打点:金本〓 MBS毎日放送で7回裏・
赤星の負傷を救うチームプレイ。能見プロ初勝利!【トラファンニッキ。】at 2005年04月24日 17:59
能見投手プロ初勝利おめでとうございます。 能見投手の勝利オープン戦から信じて 応援してきました。 本当によかった・・・ これからがプロ人生の始まりですね♪ 将来の阪神タイガースの左エース に向かって頑張ってください。 さて・・・・ 今日は皆様に移転のご連絡をさ.
能見投手プロ初勝利おめでとう♪【阪神と僕】at 2005年04月24日 18:00
横浜スタジアム 対横浜 6回戦 神|101 200 211|8 横|000 002 100|3 勝:能見1勝0敗0S S: 敗:加藤1勝1敗0S HR:金城ツーラン2号、村田ソロ4号 阪神:能見 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田 横浜:加藤 - 吉川 - 斎藤 - クルーン 今日は何位かな? こちらも何
◆4月24日対横浜(〇8-3)【本家 rokkoUOroshi】at 2005年04月24日 18:02
試合はデーゲームでテレビは1時から生放送! 前回はアクシデントで3回に降板しましたが、 今日はヤッタルで!みたいにキリッとしている 先発の能見さんです。ルーキーくんなのに、 落ち着いたマウンド姿。でも内心ドキドキ? 能見さんはコントロールバッチリ! ...
やるやん能見プロ初勝利おめでとう!【G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!】at 2005年04月24日 18:04
横浜3−8阪神 阪神は初回、赤星が初球をバントヒット、盗塁でノーアウト2塁。 藤本のヒットで1・3塁のチャンスに、金本がタイムリーで1点先制。 3回にも今岡のタイムリーで1点追加。 4回には藤本が2アウト1・3塁のチャンスに2点タイムリーで更に2点追加。
能見、プロ入り初勝利!【虎虎虎】at 2005年04月24日 18:04
4月24日(日)横浜3−8阪神(横浜スタジアム)
4月24日(日)横浜3−8阪神(横浜スタジアム)【こんな日々テキsports】at 2005年04月24日 18:06
やったあ〜、久々の連勝♪♪ 能見のプロ初勝利!! 今日のゲームは爽快感のある勝ち方でした。 見ていても苛立ちもありませんでしたし☆ こんなゲームを常に出来たらいいんですがね〜 横浜へは4勝1敗1分け、これで去年までの苦手感は払拭できたでしょう(ハマの番長には相変
快勝〜!!【阪神】【からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!】at 2005年04月24日 18:35
||||||||||能見、プロ初勝利!||||||||||おめでと〜〜\(^o^)/ 7回、赤星が足を痛めた時は、心配でドキドキしました。大事には至らなかったようで安心しましたが、ほんとに無理はしないでほしいです!無理に2塁を狙わなくても、一塁で止まって、盗塁した方が良かったよう
4月24日 横浜●3−8○阪神【気まぐれdejico】at 2005年04月24日 19:08
 阪神 8−3 横浜 今日は打線が本当によく打ちました。18安打でしたっけ?誰が打ったか思い出すのも一苦労です。というわけで内訳。    3本ー赤星、藤本、金本、鳥谷      2本ーシーツ、矢野     1本ー今岡の18安打でした。  横浜の先発加藤は
打線爆発!能見プロ初勝利!【勝手にタイガース】at 2005年04月24日 20:20
今日の試合は、8−3で横浜に勝利した!まずは初回、赤星・藤本でノーアウト1・3塁のチャンスを作ると1死後、兄貴金本が強烈なライナーをピッチャーへ弾き返す。横浜先発加藤はなんとかグラブで叩き落とし一命を取り止めたが(直撃したら間違いなく大怪我してたでしょうな
猛虎連勝!!能見プロ初白星!!【まことの救世主】at 2005年04月24日 20:24
 4月24日、阪神vs.横浜戦。小刻みに得点した阪神が8対3で 横浜を下し連勝。この試合に先発した阪神・能見は5回3/2を 投げ、プロ初勝利を飾った。
能見初勝利!【よろずおしゃべり堂】at 2005年04月24日 21:00
タイガースVSベイスターズ 第6回戦(横浜スタジアム) タイガース8〓3ベイスタ...
【2連勝】 能見、初勝利!【komaro.net】at 2005年04月24日 21:09
久しぶりに2連勝。そして能見投手初勝利!おめでとうございます。 ベンチ前でのハイタッチで、矢野に頭をポンと叩かれた時にはさすがに破顔してたけど、ヒーローインタビューではやはりいつものクールさで淡々と質問に答える能見。むしろ昨日の杉山投手より落ち着いてるなぁ
いろんな意味でヒヤヒヤの試合【天上パラダイス】at 2005年04月24日 21:11
おめでたい話題が多いプロ野球。 阪神も見事横浜戦を2勝1敗と勝ち越しを決めた。 今日の試合もデイゲームとあって面白かったの何の!! 4/22  阪 神●  3 −  1 ○横 浜 4/23  阪 神○  3 −  2 ●横 浜 4/24  阪 神○  8 −.
阪神、対横浜戦勝ち越し!!古田敦也選手2000本安打達成!!【Spicyblog-Hyper 〜一喜一憂〜】at 2005年04月24日 21:15
今日の阪神は8−3で横浜に連勝しました。貯金は4となりました。2カード連続の勝ち越しです。次の中日戦を勝ち越せば、グフッフッ・・。 日曜日の勝利っていいですよね。月曜日が試合ないから余韻に2日間浸れます。明日、気持ちよく会社に行ける虎キチは多いはずで
今日の阪神 8−3【とら坊の独り言】at 2005年04月24日 21:18
日曜日のデーゲーム・浜スタで横浜戦。 「サンデー能見クン」登板で、初勝利したそうです♪ パチパチパチパチパチ〜! おめでとー♪♪♪ 残念ながら、ワタシは用事があって、 テレビ中継も見られなくて、 携帯でスコアチェックしてばかりだったけど、 でもチビチビ
能見投手、念願の初勝利!【パンダログ39】at 2005年04月24日 22:33
1・2番コンビ、赤星とフジモンが、そしてトリターニが猛打賞!!3人で9安打!!投手以外先発陣はみんなヒット打って、今期最多の18安打!!先制、中押し、ダメ押し。ええ形や!!ノーミンが好投してプロ初勝利☆おめでとぉ!!藤川は一発を浴び、今季初の自責点が付い
18安打圧勝【獣王の意気、高らかに】at 2005年04月24日 22:54
本日の結果横3−8神 先発は能見と加藤。能見は前回良いピッチングをしながらアクシデントで降板して初勝利逃してるだけに是非とも勝ちたかったこの試合。 1回に赤星久々の初回出塁で即盗塁。藤本ヒットも赤星微妙にスタート遅れてホームに戻れなかったものの、シーツ凡
能見プロ初勝利で久々連勝!【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年04月24日 23:06
おぉ〜打線爆発!!先発全員安打に赤星、藤本、金本、鳥谷猛打賞だ!! そして能見くんプロ初勝利おめでとう!! ヒーローインタビュー 家のテレビを携帯で撮ったからだいぶ汚い(汗) 本人はまだまだ反省といった感じだったけどやっぱ嬉しいよね。
ルーキーと大ベテランのメモリアルデーにも・・・心配事【★ okonomix ★】at 2005年04月24日 23:19
勝った勝った、また勝った♪弱いベイにまた勝った〜(*^_^*) しかも能見くん初勝利。おめでとう!! んで私も今季観戦初勝利。 お天気にも恵まれ、かなりスカッとした一日だったなぁ。 今日はチーム全体で18安打。猛打猛打でした! スタメンのみんながヒット飛ばしまし
4/24 ○8-3 能見くん初勝利【@虎的生活.com】at 2005年04月25日 00:01
御覧のとおり。8対3でタイガースが勝ちました。 タイガースの勝利に敬意を評して、「六甲おろし」の斉唱です。 今日、現場で御覧の虎キチブロガーの皆さんおつかれさま〜 勝利を呼ぶ男、スーパーサウスポーあさちゃん。からでした。 っていうじゃない
ヒーローインタビューは能見君です。【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年04月25日 00:24
勝ちました!! またまた、2カード連続勝ち越し!! で!! 今日の歌は♪ 今まで、結構、昔の歌が多かったので^^ 結構、アジェンマに思われてますか?(爆) まあ、どうでもええですけど^^ 18歳の時に、山口百恵さんが好きだと言っていた 半田健人さんみ
「Hey!みんな元気かい?」(vs横浜 6回戦)【Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜】at 2005年04月25日 00:53
打線爆発!能見がプロ初勝利 横浜3―8阪神(4/24 デイリースポーツ) 開幕以来好投を続けていた能見投手がついにプロ入り初勝利ですね。 打線も毎回のように得点圏にランナーを送り小刻みに得点を重ねて、HRこそなかったものの一昨日とはまた違った醍醐味が味わえて昨日観
タイガース 能見プロ初勝利【mitsuの徒然日記】at 2005年04月25日 07:57
 4月24日 横浜スタジアム   阪神 8−3 横浜 結果とスコア  能見君、プロ初勝利おめでとう。 今までにも書いてきましたが、彼はこれくらい十分にやってくれる選手です。 これから先発ローテーションに入って益々活躍してくれることを期待しています。  さ
良かった〜。【ガンバレ 阪神タイガース 2005】at 2005年04月25日 08:48
4月24日 阪神〓横浜 6回戦 阪神101 200 211|8 横浜000 002 100|3 ○能見 1勝0敗 ●加藤 1勝1敗 本 金城2号、村田4号 能見プロ初勝利!! 今日は投打が絡みあって快勝!見てて気持ちよかったです。 能見も良く投げました。 この勝利は、明日からの中
4月24日 阪神〓横浜戦【THE MIDDLE WAY 〓競馬、野球、音楽のブログ〓】at 2005年04月25日 11:46
ここまで3度の先発機会で好投するも勝利に恵まれなかったルーキー能見くんの先発で始まった今日のベイ戦…。 初回、先頭赤星のバントヒットと2盗、藤本のライト前ヒットで無死1・3塁の好機に、アンディーは倒れ一死から、金本兄貴の投手強襲安打で1点を先制 3...
★横浜3〓8阪神☆能見くんプロ初勝利!【みっち♂&やっち♀らんど】at 2005年04月25日 21:28
この記事へのコメント
勝ちましたね〜
能見投手!ヤッタネェ〜O(≧∇≦)O イエイ!!
赤星選手が心配ですね・・・試合には出てましたが
痛そうで・・・
26日の中日戦大丈夫かなぁ〜
シャバ僧番長、今日は記録出さないで欲しいなぁ〜
古田さんと被っちゃいますんで(笑)
でも、巨人は勝って中日が負けたら
複雑だけど嬉しいかも(笑)
Posted by みぃ at 2005年04月24日 18:03
赤星のひざだけが心配です。彼の代わりにセンターを守れる人間、いいひんし!

2000本安打と500号が同じ日になると、関西のスポーツ紙の一面はどうなるんだろう?それによって、買うスポーツ紙を決めよう(爆)
Posted by かきぴー@ろっこうおろし at 2005年04月24日 18:04
コメント、TBおおきにです。
今日は久し振りに猛打爆発しましたね!
火曜日からの俺竜戦、首位攻防に相応しい試合が期待出来ます。
山本昌は今日の先発ではないんでしょうか?
Posted by 虎虎虎 at 2005年04月24日 18:09
>みぃさん

赤星、大丈夫でしょうかね〜
一旦立ち上がってまたうずくまった時はダメかな?って思いましたが。
明日1日ゆっくり休んでほしいですね^^
番長、今のところ今日も気合が空回り(笑)
今日も追いつかれて延長戦みたいですね。お疲れ様です( ̄m ̄*)プッ

>かきぴーさん

それでも1面は阪神でしょう!デイリーはまず間違いない(笑)
赤星、心配ですね。中日追撃には彼の力が必要不可欠ですから。

>虎虎虎さん

山本昌かと思ってたら中田だったようですね。
・・・ということは、次の中日戦は山本昌&憲伸・・・。
うげぇ〜(~▽~;)
Posted by ピースケ at 2005年04月24日 22:12
 昨日の試合はいい勝ち方でしたね。
新人にいい勝ち星でしたね。赤星、藤本もよかったし。
明日からの、中日戦もいい感じでいけると思います。
個人的には、金本の活躍に期待したいです。
Posted by やまねっと at 2005年04月25日 10:21
>やまねっとさん

ひさしぶりに阪神らしい試合運びでした^^
明日からの中日戦は表ローテ同士の激突ですね。
とりあえず初戦取りたいですね!
でも山本昌だしなぁ・・・。
Posted by ピースケ at 2005年04月25日 22:38