2005年05月10日

点を取らなきゃ勝てません。@虎キチぴ〜ぷる

○千葉ロッテ3−0阪神●

帰りにパチンコやって気分良く帰ってきたらゲームは中盤。
ありゃ??? リードされてるし。。。(-_-;)
結局、その後も得点シーンは見ることが出来ず完敗(T-T)
さすが首位をひた走るチームですね。
今日のところは「恐れ入りました」m(_ _)m・・・ということで。
福原は負け投手にはなりましたが、好調ロッテ打線相手に一人でよく踏ん張って投げた!
滅多打ちされたわけでもないし、次の登板に期待です(^^)
今日はあんまり見てないんでこれぐらいしか・・・。(^^;)

あっ、そうそう。赤星選手が4月の月間MVPを受賞したそうで。
5月も打って打って打ちまくり、そして走りまくってください♪
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

虎キチぴ〜ぷる



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/supersaiyan/21556608

この記事へのトラックバック
あ〜今日は阪神、ロッテに負けてしまいました。 ガックシ(T_T)  残念です。 今日は中日が負けたので勝たなくてはいけないのに! 今日の試合、印象に残るのは金本、今岡の猛打賞ぐらいではないでしょうか? 明日こそ、がんばっていただきたい。 赤星選手、MVPおめでとう
赤星 MVP【ダイナマイトmasaブログ】at 2005年05月10日 22:08
けふは早く歸つて來られたので、TVでタイガースの應援が出來た。 それなのにぃ〜 福原は立上がりから調子がいまひとつで、4囘までに3點を獻上。 それでも、その後はなんとか押さへてゐた。 腑甲斐ないのは打線だ。 金本も今岡も猛打賞だといふのに、なんで完封されるの
また福原見殺し・・・【仙丈亭日乘】at 2005年05月10日 22:10
ロッテ3−0阪神 阪神先発は予定通り福原、一方ロッテは1軍復帰したばかりの小野。 1回裏先頭小阪がエラーで出塁、盗塁で2塁へ。 福浦がタイムリーでロッテ1点先制。 3回裏小阪が2ベース、堀がタイムリーで1点追加。 4回裏も2アウトから橋本が2ベース、今江も
福原、155球報われず【虎虎虎】at 2005年05月10日 22:13
今日はローカル放送ですべて試合を TV観戦する事が出来ました。 最初に一番びっくりしたのは ロッテファンの応援の勢い アウェーだっと実感する瞬間だった。 今日は打線が押さえ込まれた っと言ってもクリーナップの 4番・5番は絶好調だ。 完封負けだが悲観する事はない.
パ首位の勢いを見せつけられた日【阪神と僕】at 2005年05月10日 22:16
いやぁ〓、やっぱり今年のロッテは強いや! 初回の今岡のエラーに始まって早々と先制し、その後チャンスに確実な追加点。 足を絡めた攻撃と、要所を締めるピッチングで王者の野球をされてしまいました。 しかも球場では「阪神戦弁当」を売るという余裕ぶり! 矢野
ロッテ王者の野球でタイガース惜敗!【辛口ストレスカレー本店  困った!ロッテ強いぞ!】at 2005年05月10日 22:17
北海道で勝ち越した勢いそのままにマリンでも連勝といきたかったわけやけども〓 序盤から先発福原が不安定…小刻みに1点づつ取られ、好調ロッテに3〓0とリードされた。 でもたかが3点 いつでも返せると思ってた。 しかも今日は4番金本&5番今岡がそれぞれ3...
☆ロッテ3〓0阪神★何本ヒット打ってゼロですか?【みっち♂&やっち♀らんど】at 2005年05月10日 22:19
・今日の阪神タイガース!! 福原には本当にかわいそうなぐらい援護が無い。 今日も打線が奮起してくれなかった。 福原は本当に良く投げたと思う。 初回のピンチも見事な2者連続見逃し三振に斬って取ったし。 まず、初回の失点は防げた失点だろう。 小坂の打球
打線がロッテ投手軍の前に沈黙 福原また好投実らず【★RedStar53 阪神・赤星選手記録室★】at 2005年05月10日 22:19
4月の月間最優秀選手賞(MVP)おめでとう!★リーグ最多の42安打★24得点、★打率3割6分5厘この成績なら文句なしの結果!当然です。しかし・・・しかし・・・千葉県での試合には負けてしまいました。やっぱり、パリーグ1位、波に乗っているチームは強かったです
赤星、初MVPおめでとう!【トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」】at 2005年05月10日 22:19
ほんまに打ち負かされて(・・・って3点だけど)どーすんねんって(-.-)しかし、ガラガラ空きだったマリンスタジアム、いつからあんなにファンが増えたのでしょうねぇ。やっぱ強いと違うわけね。福原投手、お疲れ様でした〜〜m(._.)m 今日も中継ぎ陣がお休み出来ました。...
く〜〜〜〜〜うぅぅぅぅぅ。【1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記】at 2005年05月10日 22:22
ガム噛み過ぎて疲れたんか!?キシリトールで歯を強くはええけど、試合に勝てへんかったら…。先発の忍ちゃんは8安打3失点9奪三振、155球の熱投・完投!!失点はしたけど、試合は作れてるやろ!?140球超えてからも最速球投げてたし、調子は悪くなかったはず。問題
なんなんやろなぁ【獣王の意気、高らかに】at 2005年05月10日 22:25
ジム帰りです。ジム−自宅間、通常は15分強かかります。 しかも途中で踏み切りにつかまりました、が10分弱で帰宅! 一人ツールドフランス(?だっけか。)やってきました〜。 ので、既にロッテ−阪神戦は8回表から観戦参加です! デイリーサイトで3−0で
負けちまった〜い!!【ハンパなオタクのぐうたら日記】at 2005年05月10日 22:29
18点は取られなかったが、1点も取れなかった。 オロロロ〜ン(;_:) 兄貴、今岡さんはともに猛打賞。 4番5番が猛打賞・・・、なのに何故!(\'□\';)! なんでなんでなんで〜どしてどしてどして〜〜♪ 参りました。。アガガァァ〜赤米崩壊中、ゴゴゴゴゴォォォ≡З ・
5/10 対ロッテ●0−3【@虎的生活.com】at 2005年05月10日 22:30
負けた〜〜。完敗って感じではないけど、終ってみたら負けてた(/_;) 安打数は同じなのに、ロッテは効率の良い点の取り方で勝ちました。 明日は、いよいよ、千葉マリンへ行く日なんですが、今日の試合を見て、すっごく不安になりました。なんだか打線がつながってないんだも
5月10日 ロッテ○3ー0●阪神【気まぐれdejico】at 2005年05月10日 22:30
皆さんこんばんは^^   今日は待ちに待ったロッテ戦。 ロッテ戦で勝って勢いをつけておきたところだったんですが・・・・・。 ロッテの壁は実に厚く、結果は0−3の完封負け。 先発福原は、試合前、強風を利用した投球(変化球の有効利用)を心がけるという話が
ロッテの壁は厚かった・・・・。【高校生のブログ】at 2005年05月10日 22:33
阪神 0−3 ロッテ  札幌で2勝1敗と勝ち越し、好調ロッテを相手に千葉に乗り込んだこの初戦、阪神は福原、ロッテは小野の先発で始まりました。とその前に、          月間MVPの発表です    セ・リーグは投手岩瀬、打者赤星、パ・リーグは投手杉内 
初戦は・・完敗【強虎の日記 〜きょうこのにっき〜】at 2005年05月10日 22:40
いや〜〜〜〜〜、ロッテ強ぇな   まあ、負けたとはいえ内容は良かったんちゃう? (完封負けで良い所を探すあたり、立派な病気かも・・・)   まず、福原 勝ち星つかんかったけど、今のロッテを相手に完投3失点で切り抜けたのは拍手モンでしょ 少しづつじ
負ける日もあるさ【☆億マンへの道☆】at 2005年05月10日 22:42
今日の阪神は0ー3でロッテに敗れました。 さすがはパリーグの首位です。見事でした。 貯金が、またまた1になっちゃいました。 明日勝って2に早く戻しましょう。 最後の濱中選手の打席、復活アーチを期待してたんですが。 ラジオの入りが悪く中国語?が流れ、聞こ
今日の阪神 0−3【とら坊の独り言】at 2005年05月10日 23:11
 5月10日、阪神vs.ロッテ戦。今日から、新撰組みたいな ユニフォームもかっこいいマリーンズの本拠地、千葉マリン スタジアムに乗り込んでの三連戦である。  初回から今岡のエラーで小坂が出塁、さらに盗塁で かき回してくる。開幕直後、好調時のタイガースの攻撃 パターン
千葉マリンの空に寒風(完封)吹く…【よろずおしゃべり堂】at 2005年05月10日 23:19
そら忍クン、3点取られたよ。 でもね、先発で3点なら合格点でしょ{/eq_2/} 8回投げ通したんだよ。 155球に9三振だよ。 十分じゃないのーーー{/ee_2/} でも0点じゃ勝てないよ! 野手の皆さん、打ってよ、打って〜〜〜〜{/hiyo_cry2/} 大噴火中のりおさんでした。{/r
ねぇ、打ってよ!!(怒)【Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜】at 2005年05月10日 23:24
今日はロッテの強さが目立ちました。 ここ近年のドラフト戦略で高卒素材型の選手を集めていたのが、花開いた感じですね。 うらやましいです。 今日は9回表だけの観戦だったので、盛り上がって尻すぼみで終わった感じです。 3連戦のキーマンに指名した鳥坊主もせっ...
う〜ん、今日は完敗、また明日【「くみちょ」の部屋】at 2005年05月10日 23:26
*vs千葉ロッテマリーンズ 1回戦 千葉マリンスタジアム 福原忍が8回を155球完投。早くも5敗目を喫しましたが、今日の福原はそれほど悪かったでしょうか。 コントロールこそ時折アバウトになって逆球もありましたが、ボールの球威とキレは今シーズンでもトップクラスだった
トラキチvsマリサポ 初戦!【Love Baseball?】at 2005年05月10日 23:29
福原、能見に続いて完投!負けたけど・・・ 金本3安打猛打賞!負けたけど・・・ 今岡も3安打!負けたけど・・・ ま、今日は完敗ですね。 4番5番が共に3安打しても他がきっちり抑えられたら勝てません。 特に赤星が1度も出塁できなかったのが痛いです。 ロッテは小坂が3度
ロッテ3−0阪神 完敗。【とらぶろぐ】at 2005年05月10日 23:30
今日は、交流戦2カード目となる千葉ロッテとの3連戦の初戦。 さっき帰宅したところなので、まったく内容はわからないけど、 完封リレーで負けてしまったようだ。 福原も今季初完投(8回だけど)だったけど、打線の援護なく なんと5連敗! うーむ。  
福原5連敗なの?【まどかだでぃ】at 2005年05月10日 23:40
タイガースVSマリーンズ 第1回戦(千葉マリンスタジアム) タイガース0〓3マリ...
【負け】 首位の勢いに負けたのか【komaro.net】at 2005年05月10日 23:41
う〜〜ん、阪神もチャンスはあったんですよね〜。ヒット数は、仲良く8本ずつなのにロッテは3点を取り、阪神は1点も取れませんでした。福原も3点を取られたものの要所は押さえ完投をし、5回以降は結構良かったんですがね〜。金本選手・今岡選手の4・5番コンビは猛打賞
ロッテ、大金星!【雑 記 帳】at 2005年05月10日 23:45
 交流戦大注目の超絶好調ロッテ対阪神の初戦。先発は福原と小野の対決でしたが・・・・。 今日は楽天−横浜戦以外は全て3点差以内の締まったゲーム展開で交流戦の魅力を存分に見せてます。特に1点差ゲームが3試合もあったのはいいことだ・・・。本日の結果ロ3−0神 
注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年05月11日 00:05
We Love Love Love Love Marines♪こんばんは。千葉マリンから帰還しました。頭の中がこのロッテの応援歌と、福浦選手の「打てふくうらーあ〜」ってのが離れませんよ。あ、結果はこちらをご覧の通り、負けました。今季2度目の完封劇、そのどちらにも立ち会うこの悪運っぷり。
初めてのマリンスタジアム【ニシエヒガシエ】at 2005年05月11日 00:55
千葉マリンスタジアム 対千葉ロッテ 1回戦 神|000 000 000|0 ロ|101 100 00x|3 勝:小野4勝1敗0S S:小林雅0勝1敗11S 敗:福原1勝5敗0S HR: 阪神:福原 ロッテ:小野 - 藤田 - 薮田 - 小林雅
◆5月10日対千葉ロッテ(●0-3)【本家 rokkoUOroshi】at 2005年05月11日 01:15
 交流戦大注目の超絶好調ロッテ対阪神の初戦。先発は福原と小野の対決でしたが・・・・。 今日は楽天−横浜戦以外は全て3点差以内の締まったゲーム展開で交流戦の魅力を存分に見せてます。特に1点差ゲームが3試合もあったのはいいことだ・・・。本日の結果ロ3−0神 
注目のロッテ対阪神戦は完封負け・・・・。【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年05月11日 02:20
今日は交流戦第2R『千葉ロッテマリーンズVS阪神タイガース』の 第1戦を見てきました。座席は内野指定席Aでかなりの良席   阪神の先発は予想通り、福原君。ロッテは小野くん(誰?)。   まずは初回いきなりロッテ打線に福原が捕まり1点謙譲 それにしても
阪神タイガース 情報 第21段 マリン偏【mirai the world】at 2005年05月11日 02:49
 あぁ、もうミスばっかりやなぁ。ことごとく点に結びついてるし。ロッテ 3(7回裏終了)0 阪神それなのに3点ですんでるのが奇跡だなぁ(苦笑) 7回表はロッテ先発の小野投手が降板して藤田投手が出てくる際...
ミスばかりでロッテに勝てる気がしない【とりあえずいっとけ!? Tigers】at 2005年05月11日 03:33
虎・福原“完投負け”も強気の攻めにロッテ封じの糸口  (交流戦、ロッテ3−0阪神、1回戦、ロッテ1勝、10日、千葉)(サンケイスポーツ) 右のエース福原投手がチーム二度目の完投、でもチームは0封リレーで完敗してしまいました。福原投手、安藤投手はいつも援護に
福原好投も報われず強敵ロッテに完敗【mitsuの徒然日記】at 2005年05月11日 07:40
5月10日 阪神〓ロッテ 1回戦 阪神 000 000 000|0 ロッテ101 100 00X|3 ○小野  4勝1敗 S 小林雅0勝1敗11S ●福原  1勝5敗 福原5連敗…防御率は3点台前半で1勝5敗…いかに援護がないかが分かりますね。 打線は4、5番以外は沈黙…。 対するロッテ
5月10日 阪神〓ロッテ戦【THE MIDDLE WAY 〓競馬、野球、音楽のブログ〓】at 2005年05月11日 12:37
【10日の試合】(千葉マリン) 阪 神000 000 000=0 ロッテ101 100 00X=3 <投手> (神)福原 (ロ)小野−藤田−藪田−小林雅 ○小野4勝1敗 S小林雅1敗11S ●福原1勝5敗 ♪困っちゃうな ロッテが強すぎて ♪どうしよう 今日も負
嗚呼、完封負け!今日はそういうことの無いように!!【FUKUHIROのブログ】at 2005年05月11日 13:33
この記事へのコメント
もう、かつてのロッテではありませんでしたね。
球場で流しそうめんやってた時代のチームなら余裕でしたが、今は違う。
Posted by やまねっと at 2005年05月10日 23:00
>やまねっとさん

最終回にチャンスを作ったんですけどね〜
やっぱり首位のチーム。甘く無かったです。
負けはしましたが今日もリリーフ陣を休ませることは出来ました。
福原、よく投げてくれた!
Posted by ピースケ at 2005年05月10日 23:30
TBありがとうございます。
おっ、赤星月刊MVPですか。よかったよかった。
めでたい話に目を向けないと・・・。
Posted by marlo at 2005年05月10日 23:30
>marloさん

今日は完敗でしたね(^^;)
負けは負け。明日はキッチリお返ししてもらいましょ!
それにしても福原は勝てなくなりました。
ちょっと運にも見放されてる感が・・・。
Posted by ピースケ at 2005年05月11日 00:01
やっぱ、赤星君が暴れてくれないと・・・・ですかね?
小坂が暴れた結果が今日ですからね。
Posted by かきぴー@ろっこうおろし at 2005年05月11日 01:15
なんででしょう。交流戦の時は負けてもすっきりします。
選手たちが必死にやってる姿が伝わるからでしょうか。
まんねりかしていたプロ野球界ではすごくいいことだと想います。
みらいは井川君が投げる第3戦にもう一回言ってこようと思っています。
Posted by みらい at 2005年05月11日 02:37
TBありがとうございます。
福原は次回に期待を持たしてくれる投球でした。
でも、0点じゃどーやっても勝てません。今日は打線爆発を期待しましょう!
Posted by まことの救世主 at 2005年05月11日 14:55
>かきぴーさん

ロッテのちびっ子にやられましたね(^^;)
ヒットは出てるんですけど、得意の集中打がでませんよね〜
やっぱり赤星が出て足で掻き乱してくれなければ・・・。

>みらいさん

1戦、2戦は完全にやられましたね。
明日の連敗ストップ(予定)を見てきてください!
エース・井川、今季初完封!・・・となればいいんですが(^^;)

>まことの救世主さん

日ハム戦の下さんの時もそうでしたが、少しでも打線の援護があればね〜
だいぶ展開もかわってくるはずなんですけどね。
あまりにも点が取れなさ過ぎです(-_-;)
Posted by ピースケ at 2005年05月11日 22:10