2005年06月05日

延長12回の熱戦。

▲阪神1−1千葉ロッテ▲ (延長12回)

延長12回、決着付かずドロー。
勝てていた試合ではなかった。よくぞ追いついた・・・といった感じ。
いやぁ〜、噂のサブマリンはやっぱり凄かった。1点取るのがやっとですもん。
ひーやん、ツーベース!矢野さん、キッチリ送りバント!濱ちゃん、犠牲フライ!
よく瀬戸際で渡辺俊介から1点をもぎ取りましたよ。お見事でした(^^)

忘れちゃいけないのが、下さんの粘りのピッチング。
さすが左のエースです( ^ー゜)b
白星こそ付きませんでしたが、黒星も付きませんでした。まだまだ無傷♪
あっ、久保田も頑張ってました。もっと頑張れ。(笑)

怒涛の9連戦は3勝5敗1引き分けで終了。
う〜ん。。。 中継ぎ陣の疲れが、結果に出ましたね。
来週はオリックスと日ハムですか。
ソフトバンクとロッテに比べりゃ楽なもんです!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日のロッテ先発、渡辺と言う事で下から投げてくるボールを 阪神打線が、どう攻略するかでしたが初回から渡辺の下からのボールに 悩まされ、ろくにランナーも出せない状態で先にロッテに先制を許してしまう。 一方、阪神先発、下柳は1点は失ったもののベテランの味を出し
阪神vsロッテ 1−1 投手戦 延長引分け【ダイナマイトmasaブログ】at 2005年06月05日 18:09
阪神1―1ロッテ 下柳さんががんばったね、1点で抑えたね、久保田さんは今日は自信もてたと思うけど、藤川さんは心配だね、連投の疲れがでているのかな〜、なんとか抑えたけど、、、 それにしてもロッテの渡辺さんのあの球!アンダースローもあそこまで行くとほとんで地
阪神、ロッテとドロー 球児さんに不安【神戸近郊限定グルメ】at 2005年06月05日 18:12
阪神1−1ロッテ 阪神先発は中5日の下柳、ロッテはアンダースロー渡辺俊。 両軍投手は上々のピッチング。 しかし3回表ロッテは先頭西岡が安打、堀が犠打、フランコがセンターへタイムリーで1点先制。 阪神打線は8回まで渡辺俊を捕らえ切れず、3塁を踏めない展開。
延長12回引き分け【虎虎虎】at 2005年06月05日 18:13
今日は負けなくて良かったというべきか? 両チームの投手陣がすばらしいピッチングでした。 下やん 期待通りの見事なピッチング しかも今日は8回まで投げてくれました。 ひーやん サブマリンから唯一の2安打1得点ありがとう ハマちゃん 唯一の打点さすがに...
引き分け【「くみちょ」の部屋】at 2005年06月05日 18:15
遂に実現。阪神打線vsアンダースロー。わーーい!!俊介さんだぁ〜〜〜!!アンダースローはやっぱりカコイイです!!で、やね。予想通り、阪神打線は打てませんね。(鬱)球界唯一のアンダースローですからね・・・。慣れないボールですから。2回に金本アニキのヒットが出ただけ...
鳥ちゃんが2番ですか〜【FerrisWheel】at 2005年06月05日 18:17
甲子園でのロッテ戰第3戰。 しろーとの私でも手に汗握る、そんな素晴らしい投手戰だつた。 結果は、延長12囘、1−1のドロー。 先發はタイガースが下柳、マリーンズが渡邊。 兩投手とも投球術の限りを盡した、見應へのある投手戰を繰り廣げてくれた。 3囘表にマリーン
見應へのある投手戰【仙丈亭日乘】at 2005年06月05日 18:18
今後の課題 今日は負け試合だったのをなんとか引き分けまで持って行けたので・・・・ ちょっと気になるのは、変則投手に相対した時の阪神打線の毎度毎度の無抵抗ぶりです。 もちろん好投手相手に打てないで負けることはあるでしょうが、変則投手(特に左腕)相手だと見るも
vsロッテマリーンズ 6回戦【Love Baseball?】at 2005年06月05日 18:21
〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は下柳・渡辺俊介という素晴らしい投球を披露している2人。 投手戦が予想されるゲーム。ここで岡田監督は打順を変更する。 今まで藤本・関本が入っていた2番に、好調の鳥谷を起用。 渡辺俊介打倒に2年目の鳥谷を持ってきた
激闘 下柳×渡辺の投手戦はドロー 浜中千金犠牲フライ【★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★】at 2005年06月05日 18:22
先々週からの9連戦の最終戦は甲子園でのロッテ戦。 阪神 1 - 1 ロッテ 下柳さん、 8回までいつも通りの粘り強いピッチングで切り抜けて、 久保田→藤川投手も、 テレビで見てても、鼻息フンフン聞こえてきそうなくらいの、 気迫たっぷりピッチングで、 阪神が
もったいないドロー。【パンダログ39】at 2005年06月05日 18:25
中継が始まる前に見ていた読売TVの「たがじんのそこまで言って委員会」(関西限定)で野球解説者の江本孟紀氏が爆弾発言! なんと楽天の田尾監督が6月にクビになるというのだ。 江本氏は100%ではないと言いながらも、かなりの断言調で言っていた。 まあコレを受けてマ
阪神1−1千葉ロッテ 行き詰る投手戦 特ダネあり【エクスタシー World by XtaSEA】at 2005年06月05日 18:27
6月5日(日) 対ロッテ 6回戦 甲子園 ロッテ 001 000 000 000 1 阪神  000 000 010 000 1 バッテリー [ ロッテ ] 渡辺俊、藤田、薮田、小林雅 − 里崎 [ 阪神 ] 下柳、久保田、藤川 − 矢野 昨日は、出かけていたので試合経過は携帯でチェック、書込みも出来ず今日こそ
白熱の投手戦、阪神 ロッテに引き分け!【相談役の気ままなBLOG】at 2005年06月05日 18:28
いやー、ほんと素晴らしい投手戦でした。 今日は、下柳と渡辺俊の投げ合い。どちらも、ここまで負けなしということで、意地と意地のぶつかり合い。さらに、阪神は交流戦では日曜日負けなしの4連勝ということで、緊張感ある試合が予想された。   (力投の下柳) &nb
白熱の投手戦、12回延長で白黒つかず!【まどかだでぃ】at 2005年06月05日 18:34
延長12回。長い試合でした。。。 と思ったけど、時間的には4時間たらずでそうでもないんですよね。 白熱した投手戦だったからそう感じたのかな。 男下柳37歳独身[:拍手:] 今日もやってくれました。 きっちりと試合を作ってくれました。 見ていて安心なんですよ
ドローですか・・・下さんに勝利あげたかった〜【きらきら ひかる】at 2005年06月05日 18:34
阪神の試合今終わりました〜〜 結果は1-1の引き分け。 ロッテとの戦績は1勝1敗1引き分けで終わりました。(甲子園で) 今日の試合は緊迫した投手戦。 ロッテの先発の渡辺はアンダースロウでなかなか得点を許しませんでした。 阪神の先発下柳も1点は許しをしましたがす.
投手戦【まぃかの日々】at 2005年06月05日 18:46
『MBS Web studium』なるものを申し込んでみた ネット上で阪神戦をリアルタイムで見られるもので (阪神主催試合:巨人戦を除く) 今日さっそく見てみたけどなかなか良かった! 試合内容は… 延長12回「1−1」で引き分けた ピッチャーは、  下
打線がね〜…【Maido−okini】at 2005年06月05日 18:48
6月5日    阪神1-1ロッテ いや〓、すごい投手戦でした!阪神先発は下柳、ロッテ先発は渡辺俊。 3回表、下さんがフランコにタイムリーを打たれ、1点を先制されます。でも、取られたのはこの1点だけ。結局、8回を1失点で抑えてくれました。いやー、下さ...
投手戦で引き分け!【まーたろう日記】at 2005年06月05日 18:48
 今日の先発は阪神は下柳投手、ロッテは渡辺投手。渡辺投手と阪神打線との対戦も楽しみにしてましたよ。阪神打線はあの低いところからやってくるボールを打つことができるのか・・・。阪神 1(延長12回引き分け...
あぁ、こんなときに片岡がいたらなぁ【とりあえずいっとけ!? Tigers】at 2005年06月05日 18:57
阪神1〓1ロッテ(甲子園) 今日はネット中継で観戦してました。 8回まで点が入ら
鐔綣【In China】at 2005年06月05日 18:57
vsロッテ最終戦。先発ピッチャーは阪神:下柳、ロッテ:渡辺(俊)の新日鉄君津先輩後輩対決。結果は延長12回規定により阪神(1-1)ロッテと今季3度目の引き分け。8回裏が始まったのと同時くらいからネットでスコアチェックしていました。阪神公式サイトのスコアがなかなか更
今季3度目のドロー【ニシエヒガシエ】at 2005年06月05日 18:58
パリーグ認識が非常に変わった。 ソフトバンクはかなり強かったし、ロッテも強かった。 でも阪神もそこそこ頑張っている。 これが力になっていけばいいのに・・・。 両チームとも投手がよく踏ん張った。 下柳-渡辺両投手の好投がしまった試合になったんだろう。 でも久保田
強かったな【♪ジジの独り言♪】at 2005年06月05日 19:01
10分遅れで試合中継を見ていました。 先発が渡辺下手投げだもぉ〜ん… 投手戦になるか? さてはてう〜む。 やはり投手戦に。 この試合に勝てたらホンマもんの虎やで〜 …と思ってた。 しかし虎に勝てなかったお口の恋人たち。 マリンに負けなかったうどん
勝ってもいないし負けてもいない…【虎キチガール/奔れコケるな風雲猛虎岡田号!】at 2005年06月05日 19:08
対 千葉ロッテマリーンズ (甲子園) 1-1 12回延長引き分け 【投手】ロッテ:渡辺俊、藤田、薮田、小林雅/阪神:下柳、久保田、藤川 # 勝・負・Sがつかないので、代わりに登板した投手を全員書いてみました 3回表にフランコがタイムリーで1点。 8回裏に桧山二塁打→矢野犠打飛
投球の神が全てを支配していた。【Excessive Words】at 2005年06月05日 19:22
今日は下さんと渡辺俊介の投げ合いだと 解っていましたので おそらく投手戦になるとは思っていたのですが ほんま・・・投手戦でしたね(汗) 下さんから久保田投手へと引き継いだ 阪神タイガースの好リレー 投手陣が呼び込んだ勝ちに等しい引き分け 濱ちゃんの同点犠牲フラ
投手陣が呼び込んだ勝ちに等しい引き分け【阪神と僕】at 2005年06月05日 19:27
6月5日(日) 甲子園阪神タイガース 1-1 千葉ロッテマリーンズ勝:なし セーブ:なし 敗:なし本塁打:なし試合開始前から甲子園は超満員のファンで埋め尽くされています。今日は絶対に落とせない試合。満を持して6勝無敗の下柳剛が先発します。今日はショート鳥谷が2番
下柳・久保田・球児力投も・・・6月5日・ロッテ戦結果【猛虎雑貨店】at 2005年06月05日 19:59
下柳投手と渡辺俊投手の投げ合い、これは本当に素晴らしいものでしたね。 試合前から投手戦が予想されていましたけど、まさかここまで素晴らしい投手戦を見せてくれるとは思いませんでした!!!   試合を終えて改めて思うんですけど、渡辺俊投手は凄いですね。 ホーム
素晴らしい投手戦でした!!! 結果はドローです。【ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?】at 2005年06月05日 20:12
それは、岡田監督のせいですね〜。 といっても、采配ではありません。 采配については素人である私にはよっぽどおかしなことを しない限り分かりませんが・・・。 それは、「監督は途中でサングラスをはずした」からです! 最初、球場内を映しているときに・
今日は最初から決まっていた。【southpawood】at 2005年06月05日 20:13
昨日は何かと忙しくて・・・阪神負けたし、凹んでましたわ。ヤクルトが楽天で楽してる(・・・とはいえ、2敗したけどね^^)んだから、阪神はこれ以上負けられないぜっ!今日は頼れる下さんだし!TVの前のはまちゃん31♪♪にも気合が入ります!!ロッテ・渡辺投手、え...
負けんかったぞ〜〜〜。【1軍復帰だかっとばせー!!はまちゃん31♪♪日記】at 2005年06月05日 20:32
本日の先発は下柳。いまや我らがタイガースの裏(?)エース。というか投手陣の軸といっても過言ではありません。本日もロッテ打
延長12回引き分け【けんぴーの回遊録】at 2005年06月05日 20:33
今期16試合目の観戦。 下柳ー渡辺俊の先発で、投手戦が予想されたが、 試合は予想を違えぬ引きしまった展開。 アンダースローの好投手がいないセのバッターにとっては、 渡辺俊のアンダースローは慣れない対戦か…。 試合は、3回西岡のヒットを堀が送ってフランコが返す
またもや引き分け【My Favorite Things】at 2005年06月05日 20:35
3回に1点は取られたものの、下柳の好投で緊張感のあるゲームに。しかし、7回まではしっかりと0行進。おいおい、このまま・・・と、思いきや、8回裏桧山:ツーベース、代打・濱中:レフト犠牲フライで同点に!しかし、延長戦となっても勝ち越し点が取れずに、延長12回
1勝1敗1引き分け【トラファン父さんの「お金のなる木、見つけよう」】at 2005年06月05日 20:47
TBありがとうございます! 今日は投手がめちゃめちゃ頑張ったんでしょうか! 火曜日からもまたいい試合をしてほしいです。
本日は虎の意地?【ハンパなオタクのぐうたら日記】at 2005年06月05日 20:52
素晴らしい試合でした!下柳・渡辺を始めとして出てくるピッチャー・ピッチャー、皆本当に素晴らしかった!下さん、確か今までは6回しか投げていなかったと思うのですが、球数が少なかったからでしょうか、8回まで投げたんですよ!6回のフランコへの死球は、かわす筈の球
 延長12回引き分け、残念!このリベンジは今年の秋に!【雑 記 帳】at 2005年06月05日 21:01
今日はえらく渋い結果になりましたね。 今日も知人から、速報メールがきて、そのたびに、はらはらどきどき。 いつも速報を送ってくれるTさん!ありがとうございます(>_<) 下柳選手って、ほんと仕事人って感じがしますね。しぶいなぁ〜。 井川にも、これくらい
渋すぎる・・引き分けかっ!【負け犬っていわないで】at 2005年06月05日 21:02
勝ちもせず負けもせず 白熱の投手戦に勝利の女神はどちらにも微笑まず 今日、タイガースは打順を組み替えてきた。二番藤本と八番鳥谷を入れ替えた。 とにかく二番打者ががここ数試合機能していなかったからね。 今日は鳥谷の二番に期待していたのだが。。。 先発は今季負け
06/05〜交流戦〜 vs Marlins 6回戦 @甲子園 1-1△【ユタパパの今日の阪神Tigers】at 2005年06月05日 21:05
本日は所用のため、午後2時45分から外出。出先では携帯サイトでのチェックもままならず、どうなったのかとやきもきしながら、それでも予定より早く午後5時半に帰宅しました。 延長12回表、マウンドには藤川投手(また投げてんの{/eq_2/})、一死1・2塁の場面でした。 夫の
今こそ叫ぶ、『タイガース、頑張れっ』【マルの素】at 2005年06月05日 21:10
今日は午前中の稽古のあと、ネットでチケットをいただいたので、野球観戦にいくことに!!   しかもオレンジシート!!   チケットありがとございます!! しかもはじめてのデーゲーム!!今まで何万回と甲子園に行ったことあるけど、デーゲームは初めて。
セパ交流戦「阪神対ロッテ」【かげの青春謳歌日記〜ぼりゅーむつぅー〜】at 2005年06月05日 21:14
パリーグ認識が非常に変わった。 ソフトバンクはかなり強かったし、ロッテも強かった。 でも阪神もそこそこ頑張っている。 これが力になっていけばいいのに・・・。 両チームとも投手がよく踏ん張った。 下柳-渡辺両投手の好投がしまった試合になったんだろう。 でも久保田
強かったな【♪ジジの独り言♪】at 2005年06月05日 21:24
 今日はサッカーW杯アジア予選の話で持ちきりだった。昨日の試合で勝った事によって
昼下がりの熱戦【道楽者の徒然日記】at 2005年06月05日 21:29
タイガースVSマリーンズ 第6回戦(阪神甲子園球場) タイガース1〓1マリーンズ...
【引き分け】 白熱の投手戦?【komaro.net】at 2005年06月05日 21:56
打順変更2番に鳥谷を入れてみた。 キモチは分かるが〓岡田よ〓あかん選手同士の入れ替えでは意味あれへんがな〓 里中ちゃんバリのアンダースロー渡辺に今日も苦労してなかなか得点が奪えない 序盤から毎回ランナーを許す先発の下さんが3回表も先頭西岡をレフト...
△阪神1〓1ロッテ△下さん素晴らしいピッチングもドロー…。【みっち♂&やっち♀らんど】at 2005年06月05日 22:12
対千葉ロッテ 6回戦 阪神甲子園球場 ロ|001 000 000 000|1 神|000 000 010 000|1 勝: S: 敗: HR: ロッテ:渡辺俊-藤田-薮田-小林雅 阪神:下柳-久保田-藤川
◆6月5日対ロッテ(1-1)【本家 rokkoUOroshi】at 2005年06月05日 22:30
今日は下ちゃんだし安心してみていられるかと思っていたら、相手があのサブマリン渡辺俊介。それがまたいいピッチング。下ちゃんも序盤に不運なあたりで先制されるし、内容的には今ひとつだったみたい。下ちゃんは結局8回をその1点に抑え、何とか面目は保ったけど、一方の
負けなくて良かった【tanachan日記】at 2005年06月05日 22:47
今日の阪神1−1でロッテと引き分けました。 貯金は4のまま、3位のままです。 残念ながら公約を果たせませんでした。 負けなかったので許してもらえませんか? 今日は、素晴らしい投手戦でした。 ただ観戦した感想はなんとも不完全燃焼です。 六甲おろしをハモれ
今日の阪神 1−1【とら坊の独り言】at 2005年06月05日 22:52
今日はABC→サンテレビのリレー中継で観戦。 久しぶりの更新ですが、情けない負け続きでふてくされてたわけではありません。 ちょっと仕事が忙しかっただけです(笑) 今日の先発は今や虎のエースと言ってもいい下柳とサブマリン渡辺俊。 共に防御率が1点台のピッチャーで
阪神1−1ロッテ 防御率1点台投手の投げ合いは引き分け【とらぶろぐ】at 2005年06月05日 23:01
とりあえずお疲れ様でしたって感じ。この9連戦いろんなことがありました。 今日の引き分けは何とか勝ってほしかったですね。 ゆっくり明日は休んで火曜日からは全力でまた連勝街道を進んでください。 頑張れ阪神タイガース。
9連戦 3勝5敗1引き分け【自動車屋さんのひとりごと】at 2005年06月05日 23:04
今日は引き分けとはいえ、息詰るなかなか白熱した投手戦でした!! しかし、ヒットと点が入らない試合はいつも物足りなさがあってモヤモヤですけど… まあ同点に追いついたのは、ロッテさんの太っ腹でしょう(笑) タイトルをロッテの応援にしたのは今日観戦した時に思った感
ロッテの応援は…【阪神】【からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!】at 2005年06月05日 23:07
今日は12回裏までやって結局負けはしなかったけど勝ちもしませんでした   ・・・・本当に疲れた。   しかし、ロッテの応援ってすごいですね テレビで見るのと違って実物で見ると迫力ありました   ビジターだから?皆さんビジターユニでおそろい 応援
ただいま甲子園から戻りました【☆億マンへの道☆】at 2005年06月05日 23:37
今日は甲子園・千葉ロッテマリーンズ 第3戦   いや〜〜すごい投手戦だった   先発のすでに6勝無敗の下柳さんとロッテ先発の 渡辺 俊との壮絶な投げ合い   1点を取られてから・・・ ロッテの渡辺をまったく打ち崩せないでいた 8回に桧山の2ベー
熱投甲子園 素晴らしい投手戦【mirai the world】at 2005年06月05日 23:45
9連戦でパリーグ上位のソフトバンク・ロッテが相手と、苦しい戦いが続いていたが、今日でようやくひと区切り。 選手の疲労もピークに達してきてるのではないだろうか。 今日は、ここまで無敗の下柳と8勝をあげているスーパーサブマリン渡辺。 どちらも防御率が1点台...
THE 投手戦 (ロッテ6回戦)【今年の阪神はやらかす!】at 2005年06月05日 23:45
阪神1-1ロッテ   今日も試合はケータイチェック。 1点先取されたときは 俊介さんやしチョット心配やったけど 追いついて守り抜いた投手陣はスゴイ   結局そのままドローで終わったけど 今日は負けてない   次のオリ、日ハム戦では 打撃陣に奮起し
下さんはまだまだ無傷やで!【なんでもあり】at 2005年06月06日 00:09
ロッテが引き分け、プレーオフ進出の「M63」初点灯 打線組み替えても貧打−阪神、何とか引き分け 阪神1―1ロッテ(交流戦=5日)――ロッテは三回、フランコの適時打で先制。阪神は八回、代打浜中の犠飛で追いつき、引き分け。ロッテにプレーオフ進出(3位以内)へ
大きな引き分け?!←阪神1×千葉ロッテ1@甲子園【よく考えるぎょるいのひとver.3.12】at 2005年06月06日 00:45
ロッテが引き分け、プレーオフ進出の「M63」初点灯 打線組み替えても貧打−阪神、何とか引き分け 阪神1―1ロッテ(交流戦=5日)――ロッテは三回、フランコの適時打で先制。阪神は八回、代打浜中の犠飛で追いつき、引き分け。ロッテにプレーオフ進出(3位以内)へ
大きな引き分け?!←阪神1×千葉ロッテ1@甲子園【よく考えるぎょるいのひとver.3.12】at 2005年06月06日 00:46
 6月5日、阪神vs.ロッテ戦。  タイガース先発はここまで負けなしの下柳投手、ロッテの 先発は現在、両リーグで唯一のサブマリン、渡辺俊投手。 下手投げといえば阪急ブレーブスの山田久志投手、江川投手 との交換トレードで読売から阪神に移籍した小林繁投手などが 思い出.
眼下の敵に翻弄されて【よろずおしゃべり堂】at 2005年06月06日 01:23
やっぱりデイゲームは嫌い!!暑い!! 夜中になっても顔の火照りがとれず寝れない… しかもあの応援を思い出すとマジムカつく!! 今日はやっぱり打てなかったね… 渡辺俊のアンダースローがすげぇなんてのん気に見るんじゃなかった… 投手戦は今の阪神にはちょいキ.
でも下さんは良くやった!!【☆みるきぃ奮闘Diary☆】at 2005年06月06日 01:39
やっぱりデイゲームは嫌い!!暑い!! 夜中になっても顔の火照りがとれず寝れない… しかもあの応援を思い出すとマジムカつく!! 今日はやっぱり打てなかったね… 渡辺俊のアンダースローがすげぇなんてのん気に見るんじゃなかった… 投手戦は今の阪神にはちょいキ.
でも下さんは良くやった!!【☆みるきぃ奮闘Diary☆】at 2005年06月06日 01:41
本日の先発は「下柳」 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 6勝負けなし ついでに やる気なし (´▽`*)アハハ こりゃ、今日の試合は期待出来るぞ♪ で、午前中のウチに用事を済ませておこうと・・・ ウチの寝室は、エアコンが物理的に取り付け不可
むむぅ・・。ガムは粘りが・・・【新任パパ@スロプーの行動日報】at 2005年06月06日 02:03
内容については みなさんもご覧になったとおりです。
今日は納得できる試合△ドロー【【よっちんのひとりごと】】at 2005年06月06日 02:22
6月5日 阪神1−1ロッテ 延長12回引き分け あと一本が出ない出ない出ない・・・・そんな2日間でした(ーー;) まあ、今日はある程度予想できたことだし、しょうがないかな。 それよりも負けなかったことを喜びたいです。 真のエースシモやんの好投と、なぜか好調久保
シモやん好投するもドロー【気まぐれdejico】at 2005年06月06日 05:14
 6月5日 甲子園球場    阪神 1−1 ロッテ  結果とスコア  久し振りに見せてもらいました。 息詰まる投手戦。 下柳、渡辺共に持ち味を十分に生かし、文句のつけようが無いものでした。 これぞ誠の投手戦でしょう。 お互い目を見張るような剛速球投手では
息詰まる投手戦【ガンバレ 阪神タイガース 2005】at 2005年06月06日 07:09
TBありがとうございます
想定、日本シリーズ【叫べば気持ちも晴れるだろう!!】at 2005年06月06日 08:14
2005/6/5 阪神1 - 1ロッテ。 試合はそれほど長くは無かったものの延長12回規定により引き分けという結果になりましたね。下柳-久保田-藤川と6安打1失点の継投はすばらしかったと思います。今季最長の8イニングを1失点で抑えた下柳投手が敗戦投手になるのはちょっとかわいそう
ロッテと引き分け【mitsuの徒然日記】at 2005年06月06日 09:05
今季最長の8回、被安打6、四死球2、三振7、自責点1でロッテ打線を封印した。 この下さんの投球術を若手は見習ってほしいものだ。 【通算8試合】  6勝 0敗 防御率1.31   隠れ防御率2位(セリーグ)
下柳投手踏ん張る!!(6/5)【All Season【阪神タイガース情報満載!?】】at 2005年06月06日 09:30
1対1 引き分け先発の下柳が今期最多の8回を投げ1失点。8回に桧山の2塁打と矢野の犠打と濱中の犠飛で同点に。その後、延長戦に突入し、12回規定により引き分け。打○投○(下柳・久保田・藤川)場☆甲子園・14:00「もとは負け試合だったので結果OKなのか。渡
ロッテ戦(6回戦)【かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)】at 2005年06月07日 07:28
ロッテ戦へいざ出陣{/roket/}{/roket/}{/roket/} 今回はアルプス席。いつもチケット取るのが遅いので、実はアルプス初めて{/heratss_blue/} 試合前に赤☆君、ひーやん、スペンサーが手振ってくれたし、 下やんも近くで見れて、しかも「( ̄ー+ ̄)ニヤリ」としてもらった…され
負けなかった…(@_@;)【へっぽこ主婦の徒然日記。】at 2005年06月07日 18:25
△阪神1〓1ロッテ まさに死闘です・・・
死闘の末に・・・ロッテに引き分け【三日坊主の雑記帳】at 2005年06月08日 19:01
この記事へのコメント
こんばんは、TBありがとうございます。

阪神の投手陣も良かったですが、『サブマリン渡辺』も凄かったですね。
あの下から出てくる球は、やはり見慣れないと難しいのでしょうね。
明後日からのオリックス戦は、前回のリベンジも兼ねて3つとも勝ちたいですね。
Posted by ベル at 2005年06月05日 20:52
TBありがとです。
確かに、実力のある2チーム相手に2つ負け越しは、「想定内」としますか。
来週2つ勝ち越し以上を目指すとしましょうね!
Posted by かきぴー@ろっこうおろし at 2005年06月05日 22:31
>ベルさん

下から浮いてくる感じなんでしょうね。
もう少し赤星が小細工をしてれば、突破口が開けたような気もしますが・・・。
オリックス戦でトントントンと勝って、そろそろ大型連勝がほしいです。
Posted by ピースケ at 2005年06月05日 22:33
>かきぴーさん

欲を言えば、楽天戦で1つ落としたんだから、ソフトバンク戦で1つは取りたかった。。。
勝ち頭の下さんで勝たなかったのも痛いですね〜
来週は貯金週間にしないと!
Posted by ピースケ at 2005年06月05日 22:37
TBありがとうございます。

ひーやんは調子上がってきてるみたいですね!
あの渡辺俊介からの1点はすごいと思います。
勝ち越せなかったのは残念ですが。
この借りは日シリで返しましょう!

トコロで今日は鳥谷が2番だったんですか?
今後もその打順でいくんでしょうか?
赤星とウマク連携すればいいですね。
Posted by もり at 2005年06月06日 00:28
TBありがとうございます。
二番打者がしっかりしないと浮上はない気がします。
藤本、関本ともに最近元気なしですから・・・・
では誰がいいのかと思うと誰もおらん。
やはり秀太がベスト(個人的意見)
Posted by やまねっと at 2005年06月06日 08:37
>もりさん

ロッテと1勝1敗1分けならしょうがないですかね〜
その前のソフトバンク戦がねぇ・・・。
そうです、今日は2番が鳥谷という思い切ったオーダーでした。
藤本・関本が2人揃って調子が上がってこないんで、鳥谷を2番にしたんでしょうけど・・・。
その鳥谷もあんまり調子よく無いし(笑)
明日はまた元に戻ってるような気がしますが。

>やまねっとさん

2番は難しい打順ですからねぇ・・・。
正直バントの上手い選手が思い浮かばない(笑)
秀太ですか。
藤本、関本があの調子なら、思い切って使ってみるのも面白いかも!
Posted by ピースケ at 2005年06月06日 22:40