2007年05月07日

あのマンガがパチンコ台に!?

パチンコ雑誌を読んでたら気になる情報が載ってました。
「某パチンコメーカーが、あの超有名マンガ“D”とのタイアップの権利をゲットした」と。
“D”というのは「オッス、おら悟空」の方じゃなく、「ぼく、Dえもん」の方かと思われます。
噂レベルの情報なのでなんともいえませんけど・・・。

記事によるとロイヤリティー(キャラの使用料)は、破格の60億円だと。
マ、マジかいな!?(°▽°;)
開発費にお金がかかるとパチンコ台1台の値段が高くなるわけで。
ってことは、台を入れるパチンコ店の出費が増えるわけで。
で結局、最終的にはお客にシワ寄せが来ると・・・。ヽ(゜〜゜o)ノ ヤレヤレ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/supersaiyan/51458770

この記事へのコメント
パチンコ業界っていろんな事情があるんですね。
こちらも聞いた話ですが、冬ソナの台も
ヨン様の顔へのグギの位置の違いで1台あたりのロイヤリティーに
差があると聞いたことがあります。
Posted by やまねっと at 2007年05月08日 21:39
>やまねっとさん

確か去年の冬に冬ソナの新しいセル(盤面の絵柄)の台が出たそうなので
値段が変更されてるのかもしれませんね。
同じ機種であればゲージ(釘の配置)は全て同じなので、ヨン様の写真を位置を変えたんでしょうかね。
でも旧セル台がかなり普及しているので、新セル台は未だ見た事ないんですよ(^^;)
Posted by ピースケ at 2007年05月08日 22:11