September 21, 2007

NLPのテクニック・・・その2の継続実践で凄い変化!!!! 5

NLPのテクニック・・・その2の継続実践で凄い変化!!!!


その2の継続実践で凄い変化がありましたぁ〜


思い起こせば・・・そう、ちょうど1年前・・・私は、診療内科で「うつ」だと診断されて、その日以来、ずっと安定剤を飲みながらの生活を続けてるのです。

それが。。。 それが。。。

NLPのテクニック・・・その2の継続実践で、なんと実は一昨日から今日の今のこの時間まで、「安定剤」を1錠も飲んでいないんです

すんません、あまりの驚きと喜びに、何だか嬉し涙が・・・

ずっと安定剤を飲みながらの生活を続けてたんですよ、本当に

妻も凄い驚いています

海原先生、本当にありがとうございます

NLPを本当にありがとうございます

心より感謝です


取り急ぎ・・・感謝の思いを





FXのプロトレーダーのポジション情報


本物だけができる無条件全額返金保証!1億への最短・最速の裏道を極秘伝授!8500時間もの検証の末に遂に完成!ライブドアショック、サブプライムショックで莫大な資産を築いた!暴落破壊投資術!!


FX革命「FXスナイパーシステム」


17ヶ月無敗の最強システム!ドリームゲート


本物の投資顧問会社が提供する 本物の日経225先物 自動売買ソフト「だれでもプロトレーダーくんミニ用」


本物の投資顧問会社が提供する 本物の日経225先物 自動売買ソフト「だれでもプロトレーダーくんラージ用」


FXのプロトレーダーのポジション情報


日給4円のFXシグナル配信版 会社では、携帯に、自宅では、パソコンに、遊びに行っても、飲みに行っても、携帯に、日給4円シグナルは、どこまでも追いかけます。


17ヶ月無敗の最強システム!ドリームゲート


本物の投資顧問会社が提供する 本物の日経225先物 自動売買ソフト「だれでもプロトレーダーくんミニ用」


本物の投資顧問会社が提供する 本物の日経225先物 自動売買ソフト「だれでもプロトレーダーくんラージ用」


superstar2008 at 23:14コメント(3)トラックバック(0)NLP 

September 15, 2007

NLPのテクニック・・・その7,その8,その9 5

NLPのテクニック・・・その7


本当は、ある言葉を使って言うのだが、つまり条件反射の様なもので、一番解り易い例で言うと、「パブロフの犬」・・・これは、恐らく誰もが知っているとても有名事例であるが、これは「ベルを鳴らしてからエサをあげる」という事を繰り返し行った結果、「ベルを鳴らしただけで、よだれが出てくる様になった」という実験。

人に置き換えて例えれば、「好きなミーュジシャンの歌を聴くと気分がよくなったり」,「えびちゃんの動画や画像を観ると私の様に幸せになったり」,「有名ブランドのロゴマークやら、そのバッグやら、アクセサリーやらを見ると、いい気持ちになったり」。。。等々と、挙げれば切りがないほどに、人が条件反射して、気持ちよくなる事は、世界中、何処にでも何でもある、たくさんある。

この条件反射を使う事で、目標に向い、人は自分のイメージを高めたりする事も可能だ。

私は「えびちゃんの携帯待ち受け」を見ては気分を高め、何か目標に向かう準備と自分のイメージを高めたりする事に役立てている。。。というか、その方針に変更する事にした

本当に「えびちゃんは凄い」です「えびちゃん、恐るべし

何か事の途中で、時にモチベーションがいまいちだったりすると、やっぱり「えびちゃんの携帯待ち受け」で。。。それがない時は、「えびちゃんの一番お気に入りの表情を思い浮かべ。。。よし」と強い口調で言って、自分自身を盛り上げる手法を採用す事で先程決定した。。。。全てはNLPのお陰です海原先生、本当に有難う御座います



NLPのテクニック・・・その8


幾つかの項目での各人の価値観。。。

人は、何かをしたり、何かを目指す際には、意識的にも無意識的にも幾つかの項目で、各人が各人の価値観を満足させるために自然と分類していきながら仕事をする。

ここでは、仕事をするという事だけで言うと。。。

 単に生きるために仕事をする。
◆Ю験茲琉堕蠅里燭瓩忙纏をする。
:自分の存在が仕事場で凄い重要であると思わせる事を最重要視にして仕事をす   る。
ぁ例えば、生活の安定のためだけに仕事をするという事に満足すると、何か次のス  テージを探したくなる。副収入を得たいとか、その他もろもろと人によってまち  まちでしょう。
ァШすぐにという事でなくても、自己啓発やら、自己の可能性開発やらで得た知   識・力を使い近い将来の目標に向けて準備し進め開始し、出来るだけ大きな収入  を得ようとする仕事をする。
ΑС童朕佑涼韻覆覿眩的・物欲的欲求とは、明らかに全く違い、「誰かのため    に・・・」,「社会のために・・・」,「国のために・・・」,「世界のため     に・・・」等々、つまりはボランティア的な仕事である。

特に上のァΔ蓮∨榲に多くの人たちから支持され、もの凄い充実感・達成感があると、されている様だ。。。と経験者である私は語る

仕事をする上で、何かを目指す際には、 銑Δ瞭癲⊆分がどの価値観を満足させるために動くのかの判断材料にするのが良い。

ちなみに私は、,Δ鯡椹悗

日頃、私は「どこに行きたいかわからぬものに、進む道などわかるはずがない」と、一人唱えておりますです、はい


  
NLPのテクニック・・・その9


人とのコミュニケーションで。。。

付き合う相手・動かしたい相手の価値観を探る・・・それがわかれば、対応がスムースに行く。

私は、自分が「嫌だなぁ・・・」と思い感じる事は、決してやらない様に努めている。
当たり前の事ばかりですが、一応。。。「印象,声のトーン,表情,態度・・・」等々です。これだけ気をつけるだけでも、人とのコミュニケーション、結構スムースに行きますよ


では、今日は最後にこれで気分爽快になってくださいね






superstar2008 at 00:58コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 14, 2007

NLPのテクニック・・・その2の継続実践! 5

ここ3日間ほど、「NLPのテクニック・・・その2」の継続実践をしている。

イメージして順を追って当てはめてみている。

何度も、何度もである。

徐々に効果は出てきている。

間違いなく、これをする以前と今とでは明らかに違う状態に自分自身があるのを感じている。

現実にあった嫌な事が、そして、現実にある嫌な事が、少しずつではあるが少し前の自分自身ではない別の世界へ遠ざかってくのを感じている。

先ずは、本来の自分を取り戻す為に継続実践あるのみである

superstar2008 at 00:45コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 11, 2007

NLPのテクニック・・・その6 5

NLPのテクニック・・・その6

自分のイメージを高める。。。

今、自分が恵まれていると思い感じる事を明確にする事で、自分のイメージを高める。

と言う事であれば、私にもあるある幾つも。。。
きっと、山盛り状態にあるのでは。。。

ではでは、記載していってみよっと

・海原さんと、そしてこの講座にご縁を頂けた事
・家族が仲良しである事
・妻&私の両親が、元気である事
・子供達(小4&中2の2人とも男の子)が、とっても明るく元気である事
・子供達が完璧なバイリンガルになった事
・小4の子が英検3級に、中2の子が英検2級に合格した事
・小4の子が英検2級を、中2の子が英検1級を目指す姿が輝いている事
・マイホームを持てた事
・お気に入りの車を洗車する事
・中2の子が、努力の継続によって、ネットの世界から少しだが収入をえる事が出  来る様になった事
・自分自身、目標を持ち少しずつではあるが、前進していると感じれる事
・家族全員が健康である事
・愛犬と毎日過ごせる事
・庭作業が出来る事
・たまに家族旅行に行ける事
・子供達が素直で優しい事
・縁側で庭を見ながらビールを飲む事
・大好きな煎餅が、毎日食べられる事
・自分には、大切に思える人たちが結構たくさんいる事

以上の様な感じ・・・かな。

私自身、今までの仕事の中で、自分のイメージを高めて目標に向かうという意識をしていた事は、恐らく無く・・・これが解った今は、より高い目標に向かい進む事が出来る。
そして更には、徐々に自分のイメージレベルを高めていきながら、比例してより高い目標に向かい進む事が出来れば、極めて近い将来には、本当の意味での成功者になれる。
すると、「今、自分が恵まれていると思い感じる事」が「毎週1回は、家族でヨットセーリングに行く。」とか、「毎月1回は、家族で南の島に行く。」等になる。。。
真夜中、思わず笑みがこぼれてしまうわたしでした^^

NLP・・・素晴らしい



superstar2008 at 00:44コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 10, 2007

NLPのテクニック・・・その3,その4,その5 5

NLPのテクニック・・・その3

簡単に言えば・・・

今までの自分自身を、とにかく詳細に確認、それを認識して改善していきながら、成功者を真似る。。。

私自身、幾つかのビジネスをしてきた。
今まで、チャンスとあらば持てる力を試してきた。
ただ残念な事に、この歳になってもまだ、人生に繋がる様なビジネスには出会えていない。

それどころか、自分で始めたビジネスに苦しみ、挙句の果てに「うつ」になってしまった。とても情けない話である。

それと言うのも、常に自分自身を確認・認識・改善という事をしてこなかったからなんだろう・・・と。

本田総一郎には憧れていても、規模が大き過ぎて、とてもとてもそのノウハウを真似る等と言う次元のものではない。

「NLPのテクニック・・・その2」を何度も聴いて、またゼロスタートをしよう・・・と



NLPのテクニック・・・その4

簡単に言えば・・・

成功のイメージをはっきり鮮明に持つ。。。

イメージトレーニングを心がけ・・・これについては、常にその様に努めてきたつもりでいる。

ただ挫けそうになって、成功のイメージがぼやけてしまったりと・・・
今思えば、はっきり鮮明に持ち続けられてた時もあれば、ぼやけていた時もありの繰り返しだった様な気がする。

これからは、「決してぼやけない強いはっきりしたイメージを、本当に鮮明に持つ」という事を徹底する事で、頑張ってく



NLPのテクニック・・・その5

簡単に言えば・・・

常に「ポジティブに」,「プラス思考に」を崩さない。。。

上記2つを表すのに、この言葉の方程式とも言うべきセンテンスは凄い

この「言葉の方程式」、正にその通りだと。。。感動した


「NLPのテクニック・・・その1〜5」まででも、凄いパワーを発揮出来ると思い、既に感じている。

まだまだ続く「NLPのテクニック」に期待























superstar2008 at 23:55コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 07, 2007

NLPのテクニック・・・その2 5

今日は、「NLPのテクニック・・・その2」を知った。

実際にやってみた。。。

うつの原因になってしまった、インターナショナルスクールの当時の毎日・毎月の資金繰りをしていた自分を「NLPのテクニック・・・その1」に順を追って当てはめてみた。

すると・・・不思議な事に???見事に当てはまるテクニックがあるではないか

そのNLPのテクニックに本当に驚いてしまった

しっかりと検証さえすれば、解決方法が解るんだ。。。解決方法があるんだ。。。

緩やかではあるが、気分がだんだん楽になってく自分に気づいた。

更に気がつくと、そこには自分の事だったはずのものが、
何だか人事の様に思えてきたりもしている自分がいた。

現実にあった嫌な事が、少しずつではあるが、自分自身ではない別の世界へ遠ざかってくのを感じていた。

次に、精神的に落ち着かない今の自分を、安定剤を飲んでいる今の自分を当てはめてみた。

するとどうだろう。。。同じ様な現象が起こってくるではないか

今の自分なだけに、ずっと続いている今の自分なだけに、過去の自分を当てはめてみた時ほどの速度はない様に思い感じるが、確実に違う・・・さっきまでの自分とは、確実に違ってきてる様である。

「この方法を実践し続けたら、もしや・・・」
本来の自分を取り戻す事が出来る。。。そんな自分が、芽生えているの感じる。

更に次々とNLPのテクニックを知り、実践し続ける事が出来れば、本来の自分を取り戻すどころか、もっともっと高い次元に自分をもって行けるに違いない

無限の可能性を秘めたNLP。。。期待が高まってく



superstar2008 at 23:32コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 06, 2007

今の私が感じてる嫌な事とは・・・ 5

今の私が感じてる嫌な事とは・・・

今回の海原さんのメッセージを聴いて、
「今の私が感じてる嫌な事とは・・・」について考えてみた。

この安定剤を飲まなくてはいられない自分を思い考えた時・・・

はっきり解った事、それは「今の自分ではないかと・・・」

全ての今までの嫌な事が、「今の自分に集約されてしまっているのでは・・・?」

これは大問題である

これを絶対に解決・解消しなければ、
「この先の快晴な自分は存在しない・・・」
そう思い感じた。

勇気を出して、その自分の嫌な事を書き出し、認識する事にした。

更に待ち遠しいNLP





superstar2008 at 23:46コメント(0)トラックバック(0)NLP 

September 05, 2007

NLPとの出会い。そして、NLPのテクニック・・・その1 5

今日、初めてNLPを聴いた。
身体が震えた。
海原さんの穏やかな心地良い声が、私に浸透してくのを感じた。
自分でも信じられないくらいの安堵感・・・
本当に・・・本当に・・・久し振りの透明感をもったこの安堵感。
これは、私にしか解らない・・・私に起こった状態だ。

思い起こせば・・・そう、ちょうど1年前・・・
私は、診療内科で「うつ」だと診断された。

原因は解っていた・・・私にしては多額の借金をして開校した、
それは小さいながらもインターナショナルスクールの存在。


ここで突然・・・話はさかのぼる。

そう、約17年と8ヶ月前の1990年1月の事。
自分自身の英語力を知りながらも、あえて挑んだ輸入車販売。
自ら始めた最初のビジネス。

当時、本当に英語には苦労した。
「私にもっと英語力があったらなぁ・・・」
事あるごとに痛感したものだった。

そしてその時、同時に強く強く心の底から思った事・・・
それは、将来結婚し自分に子供が出来たら、必ず完璧なバイリンガルに育てようと。

その後、湾岸戦争の勃発により輸入車を載せた船が危険にさらされる事、度々。
小さな並行輸入業者であった私は、止む無くそのビジネスに終止符を打った。

そして時は流れ・・・結婚をし、1993年9月10日、第一子(男)が誕生

あの時に強く強く心の底から思った事を・・・そうバイリンガルに育てる

だから、だから、バイリンガルに育てるべく色々な事を。。。
もう、たくさん、たくさん、盛りだくさんと。。。

その途中、1997年10月3日、第二子(男)が誕生

そして、そして、続けて。。。続けて。。。
思いつく事。。。考えられる事の全てを。。。

愛する我が息子たちに、試しては投げ試しては投げの繰り返し
まぁ、本当に色々やり続けました

そしてまた更に時は流れて・・・

2004年の4月、とあるインターナショナルスクールから、
校長夫婦をスカウトし、同年10月10日(私たち夫婦の結婚記念日)、
私の小さな小さなインターナショナルスクールが開校したのでした

そうですもちろん、自分の子供たちの為に開校したのです。。。が・・・

その私の小さな小さなインターナショナルスクール、生徒は??と言えば、
言わずと知れた、私の子供たちだけ。。。

もちろん、一般生徒も募集しておりましたが・・・生徒来ません
全然、まったく来ません
約・・・まる3ヶ月間。。。まったく生徒来ません・・・でした

とにかく、色々な事を。。。生徒集めの為に。。。
もう、たくさん、たくさん、盛りだくさんと。。。
思いつく事。。。考えられる事の全てを。。。
試しては投げ、試しては投げ。。。の繰り返し

そのうち。。。生徒は集まって来ましたが。。。
とにかく、毎月の資金繰りが。。。自転車操業状態でして。。。
本当に、ほ・ん・と・うに
もう、大変でしたぁ

で・・・ちょうど1年前・・・
私は、診療内科で「うつ」だと診断されてしまったのでした。

その間も。。。私の子供たちはもちろん
大切な人様のお子様たちも、すくすくと育ちながら、
バイリンガルへの道を順調に歩んでおりました

開校して、約2年と3ヶ月。。。やっと黒字に^^

ですが・・・私はと言うと、心身ともに完全に疲れきってしまっていて。。。

一先ずは、私の子供たちは完全・完璧なバイリンガル(私の考えてたとおりの^^)に
なっておりましたので、帰国子女クラスのある私立校へと編入させ。。。
私の小さな小さなインターナショナルスクールは、校長夫婦にバトンタッチ

平穏な生活を取り戻したはずでしたが・・・だったのですが・・・
何だかいつまで経っても精神状態が落ち着かずで・・・
で・・・ずっと安定剤を飲みながらの生活を続けてるのです。

前置きが長くなりましたが・・・

そんな中、この「NLP」です
私に衝撃が走ったと言っても過言ではなく。。。
ただただ身体が震え。。。
海原さんの穏やかな心地良い声が、私に浸透してくのを感じ。。。
自分でも信じられないくらいの安堵感に・・・
気がつけば浸っていたのでした。



NLPのテクニック・・・その1

この右肩上がりのステップを、「知ってる」と「知らない」とでは・・・

まったく凄い事です

まさに最初っから「目からうろこ」でした

私は、「復活出来る・・・」

そう、強く感じるものがありました

この先の「NLP」が待ち遠しい



































superstar2008 at 23:23コメント(0)トラックバック(0)NLP 
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ