てつっちLog

二人の息子がお世話になった少年野球チーム、長男の高校野球の話題、次男坊の話題・・・ そして大好きなラーメン。。。など中心に日々思いついたことをなんでも徒然と書いてます。。 このブログも12年目?? よく続いているなぁ。。。

こんなん知ってます??

僕は知りませんでした。。。
2017-10-04-07-29-03
個人タクシーについてるこの☆マーク!

数年前からこの制度が始まってるとか?

知りませんでしたね〜

星の数は1〜3個らしいです。。。

こんな意味みたいですね〜

★一つ星
 利用者の安全と利便性を確保・向上させるため、マスターズ制度に参加
 して、優良個人タクシー事業者(マスター)を目指すことを宣言した個人
 タクシー。つまり、この制度に参加すればすぐに星一つはもらえると
 いうこと。

★二つ星
 一つの星を一年間掲出後、二つ星の資格チェックを行い、それにパスした
 場合にもらえます。なお、資格チェックとは、無事故無違反は当然のこと
 利用者からの苦情の有無、服装、忘れ物があったときの処置、車両の清掃
 消毒を基準通り行っているか等々、多岐にわたります。

★三ツ星
 二つ星を一年掲出後、三ツ星の認定基準をクリアした者。個人タクシー
 事業者に与えられる最高の称号だそうです。


社団法人全国個人タクシー協会。。。

『利用者の皆様に優良な個人タクシーの情報を提供し、安全で快適に
 タクシーを利用していただくためのマスターズ(優良個人タクシー
 事業者認定)制度で、平成10年から始まったもの』だそうです。



あんまりタクシー乗る機会とかないけど今度乗るときは三ツ星タクシー捜してみよう!!

この土日は。。。

あっという間に一週間は過ぎいていきますね〜

またまた月曜日です。。。

今週もがんばりましょう!!


さてこの土日ですが、土曜日に車検に行ってきました!

車検は常にディーラーにお願いしてます。

なんやかんやと車をいじってるのでここで車検しといてもらったほうが後々楽かなと?と思ってですけどやはりディーラーでの車検は割高。。

愛車ステップワゴンも5回目?の車検です。。。

5回目なのである程度の金額は覚悟していましたが見積もりを見て絶句、、

約29万。。

弄繰り回した車の部品がことごとく駄目になってきてちょっとやばいですよ〜って整備に人に言われました。。

ま、この金額はモロモロを完璧にしたらこの金額!ってことなのでそりゃ予算に合わせて取捨選択すればいいか!ってことですが

痛かったのはこれ金額プラスでタイヤ交換が必要!ってこと。。

タイヤの見積もりもディーラーなので最低10万はかかると。


僕はそんなブルジョア階級の人ではないのでタイヤに10万もかけれんし。。

そんなことでとりあえずディーラーを後にしタイヤ、ホイール専門店の『カーポートマルゼン』に!

そこで国産タイヤを6万で交換。。。やっぱりここは安い。。


朝一にディーラー行ったのにこの時点ですでに14時前。。

結局この日は車検をあきらめ別に日にしてもらうことにしました。。。

車検も削りに削って14万程度まで削減予定。。。

タイヤを交換したけど車検で20万か。。お金ないな(笑)



そんなこんなであっという間に土曜日は過ぎ去り翌日曜日。。。

雨模様の中、自分の野球に参加!!

試合開始直後はまだ小雨でしたが2回くらいから本降り。。。

昨日の阪神vsDeNAとおんなじようなグランド状態になるまで試合をしていまして。。

結局、相手さんが大雨の中負け試合をするのがいやだ。。

『棄権させてください』と本部に申し入れ棄権勝ち(笑)

グランド付近で雨の中着替えるとこもなかったのでボトボトのまま車でソッコー帰って来ました!

風邪ひかんでよかったぁ〜


夕方にテスト期間中の長男とスパイクを買いに行ってあっというまの休日は終わってしまいました。。。

いつもあんまりゆっくりする時間ないなぁ・・・




ゆるさん!!

暴動起こすで!!!


それはアカン!!それはやったらアカンよ!!



来年の夏は第100回を迎えます。。高校野球です!甲子園です!!

その大阪大会ですが記念大会ということで大阪は北と南に分けて2校出場になります。。

高校野球好きな方はご存知ですがいつも大阪予選は北と南に分けて戦っていくのですが北には大阪桐蔭と履正社がいます。。

例年いつも北地区に2校います。。


だから今回も当然その感じでいくだろうから。。。今回はいつも甲子園に出れていない高校が大阪南代表で来夏はでれるやん!

どこの高校がでてくるんやろう!と高校野球ファンは楽しみにしていたのですが・・・・


なのに。。。


なんと来夏の予選は大阪桐蔭が南地区に入ってくることが決まったらしい。。。




南大阪の高校野球関係者の皆さん。。。大阪府高野連に暴動おこさなあきませんよ。。。

なんかめっちゃ腹立つわ!!

どうせ来年の選抜はまた大阪桐蔭、履正社でてくるでしょ、、、

みんな来年の南大阪代表はどこが出てくるか楽しみにしてるのに。。。

普段出れない高校に甲子園の道を作ったれよ!高野連なに考えてるねん!まじであほ・・

この決定はなんや!!

そんなにしてまで大阪桐蔭、履正社になぜ肩入れする???????訳分からんし。。


ほんまにむかつく!




なんか冷めるわ。。。

ダイエット!!進みません・・・(汗)

初日体重  93.7kg
一ヶ月経過 91.3kg
二ヶ月経過 90.7kg
三ヶ月経過 89.8kg
四ヶ月経過 90.4kg
五ヶ月経過 90.5kg

今回。。。90.9kg
増えてきとるがな!!!


ダイエット始めて半年たちました!!
さぁそろそろダレてくる前にもう一回気合入れなおそかなぁ〜

これじゃあダイエットと言えんな。。

三連休は2・・・

休み最終日。。。

前夜、夜更かししすぎて寝たのは午前二時ごろ。。。

翌月曜日、起床4時。。眠いです。。
2017-10-10-08-03-57

向かった先は。。。
2017-10-10-08-04-00

岸和田港へ!!

テスト前や!言うのに誘ってしまう悪いオヤジ(笑)

今シーズン初のタチウオ釣りです!

朝の5時くらいから一時間強しか竿は出してませんがなんとか一匹ゲット!
2017-10-09-06-42-38

でもベルト2本強サイズだったのでリリースしてきました!

小さすぎて恥ずかしいので写真はありません(笑)

七時ころに釣り場を後にして・・・
2017-10-09-07-05-01
こんなところへ!!

朝からラーメン!約して『朝ラー』です!
2017-10-09-07-31-49
『一蘭』へ!

ここは24時間営業なんですね!
2017-10-09-07-38-42

番外編ですが、、、

ラーメン177杯目は普通に旨かったです!でもやっぱり細麺は好きくない。。。

177杯目 ★★★  ですね!






釣り行ってラーメン食べて帰宅は9時くらい。。

さすがにそこから少し朝寝をして昼前からは次男の応援に!

堺市民の市民オリンピックに校区代表で出てましたので見学に行ってきました!
image

次男の出場種目は小学生2名と中学生2名が1チームの100×4のリレーです!

ウチ校区の中学生は次男ともう一人も1年生。。。
image

3年生相手に勝負になかなかなりませんでしたががんばってました!!

いい思い出にはなったんでは??

来年も出場したい!!と意気込んでいましたね(笑)




まぁそんなこんなでなにかと盛りだくさんの休日でした!

なかなか疲れたな。。。



三連休は。。。

土曜日は出勤!!

奈良の住宅会社さんのイベントに顔出し!

そんな遅くまではいませんでしたけどね(汗)帰ってきてからはボーっとしてました

日曜日は珍しく家族みんながオフの日。。。

子どもたちはテスト前一週間とも言いますが(笑)

ま、そんなみんなが集まる日は年に1回あるかないかという事でしたので皆で超久しぶりに出かけました!
2017-10-09-21-45-49
五重の塔です!

奈良ですね!!

2017-10-08-17-56-00
鹿に餌もあげてきました。。。鹿せんべい。。。ベタです。。


2017-10-09-21-46-45
どっか分からん寺?神社?にもよってきました。。。

ぶらっとならまち界隈も!
2017-10-09-21-47-02

2017-10-08-17-56-10
洒落たパン屋さんとかもありました!
2017-10-08-17-55-56
ならまち結構賑ってましたね!!



ちなみに。。

『ならに遊びに行くぞ!!』っていうてホイホイついて来る子達ではありません。。。

『奈良行った後はショッピングモール行くからついて来い!なんか買ったるから・・・』

こんなことでも言わないと当然ついてきません。。。

ま、それでもついてきてくれる子どもたち。。

いつまで一緒に出かけられるのかな??



つづく。。。






寂しくなるね。。。

最後は4番ピッチャーですか!!

パ・リーグ初!ということですね〜

やはりモノが違うのか??

で、NPBプロ野球は今年で最後になるのかな?

来年からは念願のメジャーデビューですかね〜

なんにしても最後の試合は4番ピッチャー!最後でまたひとつ伝説作りましたね!!


海を渡っても応援しています!!大谷選手!!!



だってウチの長男に似てるからねぇ〜(笑)

この土日は。。。

次男坊は体育大会!!
2017-09-30-15-15-12
中学になってはじめての体育大会!!

次男坊は陸上部ですからね〜

気合がみなぎっています!あんまり足も速くないけど・・・(笑)

200×4の1走者目としてがんばってました!!
2017-09-30-10-26-14
セコイ走りで途中までは1位!

当然足の速い子には抜かれましたがなんとか2位でバトンを渡すことが出来、本人は大満足だったそうです!!
2017-09-30-14-46-49
総合優勝もピンク団だったみたいで喜んで帰ってきました!


でも土曜日は暑かったですね。。。

観戦していた人たちお疲れ様でした。。。


日曜日は長男、次男ともオフ!というプレミアな日でしたが僕が少年野球の連盟活動ということで一人寂しく少年野球へ。。。
2017-10-01-11-57-16
地元連盟の4年生Cリーグの決勝戦!

なかなか面白い試合が見れてよかったです!

そのころ息子たちは嫁さんとショッピングモールへ!!

なんやかんやと買い物して喜んで帰ってきました!

普段野球ばっかりの長男坊は帰ってきてから家で買ってきた服で一人ファッションショーをしてましたね(笑)



そうそう土曜日は長男坊練習試合でした。。

こちらは2年生がテスト前ということで1年のみの布陣。。。

長男、スタメンなのか?スタメンなどこを守るのか?。。何番を打たせてもらえるのか??。。。

気になるところでしたが・・・

1戦目2戦目ともライトで先発出場!スタメンでした!

1戦目は3番。。2戦目は1番を打たせてもらったそうです。。

何打席回ってきたのかは聞いてませんが2試合で2安打1長打だったとか。。

まぁバッティングの方はちょっとしょぼいけどよかった。。ほっと一息。。。

このままがんばれ!!



写真は日曜日の朝ごはん。。。

家族4人分。。。
2017-10-01-08-41-27
まぁ高校生いてたらこれぐらい食べるか(笑)


ラーメン176杯目!

引き続きのラーメンネタです!!



あたらしく出店の計画があるみたいですね。。。

『ラ軍団』ですが今のお店のすぐ近くに限定ラーメンを中心としたメニュー構成の店を新しくオープンさせる予定があるとか??

そのせいもあってか現状のラ軍団では基本は醤油3種類と塩4種類での営業となってます。。

正直めっちゃ寂しい。。。

大好きだった何種類かのラーメンが食べれなくなってます。。。

ま、新しく出来る予定の新店に期待しよう!!

そんなこんなですがこの日はその『ラ軍団』に訪問!

限定ラーメンを提供!とSNSに書き込みがあったのでいってきました!!


限定・・『これ醤油?』です!へんなネーミングですね(笑)
image

醤油と塩のかえしをブレンドしてるらしいです!

感想はスープがうまいなぁ〜

やさしい味。。。コクがあるとか鶏の出汁がよく出てるとかなんかプロじゃないのでわかりませんがうまいスープでした。。。

この日は細麺でいただきましたが。。

うまいんですけどね。。。やっぱり僕は太麺がすき!

でもこのラーメンには細麺があうんでしょうね〜

本音としては平打ち細麺とかにしたらかなり印象変って僕好みになるんでしょうけどね!!

平打ち細麺が食べたいなぁ〜


176杯目  ★★★



ラーメン175杯目


新規開拓!

この日は堺にある『麺ダイニング NARUTO』に訪問!
2017-09-26-12-18-29

ナルトっていう店名だけあってナルトが入ってました!
2017-09-26-12-10-11

注文したのは『クワトロ醤油ラーメン』
2017-09-26-12-00-48

アゴ・鳥・牛スジ・豚の4種類が入った醤油みたいですね〜

だからクワトロ。。。

スープは4種類入ってるという割にはというか入ってるからこそなのか自己主張することなく非常にいい感じのスープになってますね!!

スープはおいしいです!

でも麺がね。。。
2017-09-26-12-10-21

ちょっと僕好みではないなぁ。。。

この店は麺が変わればもっとうまくなると思います!

あくまで僕の意見ですけどね〜


175杯目 ★★



記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ