June 28, 2005

あっづぃー 

都会の暑さを凌ぐ智恵はいろいろ持っているつもりですが、この暑さにはほ-んとに参ります。
朝に夕にベランダに打ち水をしても、文字通り焼け石に水で、かえって蒸します。
今年は朝顔の「緑の壁」を作ってみましたが、気休めという感じで。

出掛けるにも車が無いので、移動で体力を奪われます。日焼けも恐い。
ベビーカーは灼熱地獄だし、だっこでも地獄・・

だから一日家にこもって、じっとしています。(笑)
東南の角部屋なので、朝から室温計が35度を差していますが。
夕ご飯の食材は、ちょくちょく業者に注文していて、頭もぼーっとしているので
あまり深く考えずに、レシピの順番通りに作っています。

夕方6時の声を聞いてから散歩に出ましたが、ちっとも涼しくならないですね。
今日は夫にコンビニでハーゲンダッツ季節限定ソルベを買ってきてもらうことにします。
グレープフルーツとグレープの2色。ハーゲンは同量のヨーグルトを添えて食べると甘みがほどほどになって美味しいです。半分で済むのでカロリーも抑えめ。もひとつお得情報をいうと、ドンキホーテでは定番商品が20%offの\200で売ってますよ〜。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superusa/26615540
この記事へのコメント
ここのところホントに暑かったですね。
この夏はできるだけエアコンを使わないで過ごそうと決めているのに
この暑さは拷問に近いですよ(泣)
せっかくの決心が揺らぎそうです・・・。

今日は雨が降ってくれたので、少しはマシですけれど。
Posted by むらぞう at June 29, 2005 09:58
むらぞうさんいらっしゃいませ。今日は涼しいですね。
私も、エアコンは極力使わない、ドライだけとかいろいろ決めているんですが
昨日のような熱帯夜が夏本番でもつづく・・と思うとお手上げです。

冬場は子供とくっついて暖をとっていたんですが
最近はワ〜ってこられると、避けてる自分がいます。(^^;
Posted by TokyoLifeオーナー at June 29, 2005 12:04