July 04, 2005

最近mixiとペプシ中毒気味

(会員じゃない方すみませんまたmixiネタです。)
SWのフィギュアやスナッククリップ欲しさに、最近ペプシを買ってしまっています。
青山通りの灘屋総本店で、ジャージャー・レイア・オビ-ワン・アナキン坊や(キャップ)に
ベイダー卿・C3PO(クリップ)を購入。
あとはハン・ソロとかチューバッカ、R2-D2が欲しいけれど、まず無理でしょう。

ペプシなんて何十年振りだか。最初はオェ〜と思った味が
だんだん平気になってきて、いまでは食欲増進にと進んで飲んでいるありさまです。ペプシじゃなくてミネラルウォーターならよかったのに。

mixiの音感のコミュを読んでいると、音楽の楽しみ方ってなんだろう?と初心にかえります。
ベビちゃんにはピアノを習わせる予定はありません。ウクレレを一緒に習おうかな?という程度で。よほどの音痴で無い限り、一緒に音楽は楽しめるでしょう。むしろ音楽を職業にして欲しくないし、音楽やっている人とゼッタイにつき合ってほしくないですね。(爆)
それよりも言語教育のほうに興味がいきます。

*KONISHIKIさんが弾いている、4弦x2(ダブル)のウクレレが気になります。
日本で売っているものでしょうか?ウクレレじゃないのかな?どなたか教えてください〜




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superusa/27138390
この記事へのコメント
毎回こっそり見させていただいてます。

オーナーさんのためになればとウクレレについて調べてみたんですが、ダブル(ダブルネック?)のウクレレは特注じゃないとなかなか無いみたいです。
KONISHIKIさんも高木ブーさんも特注みたいで、KONISHIKIさんはValley Madeというハワイのハンドメイドメーカー製だそうです。

一般販売でもStafford社のSF-220というダブルネックのウクレレを見つけたのですが、どこにも情報が無く購入できるのかわかりません…。

途中で見つけたのですが、
http://www.shimoguitars.com/
ここは変な楽器を作っていて面白いです。
思い切ってトリプルネックを特注してみては?w

書き込んどいてなんの役にも立ててません、スイマセン…。
Posted by だんご at July 04, 2005 21:27
うへぇ〜 σ(´へ`;)

「ゼッタイに」とか言うしぃ〜
Posted by 椎茸 at July 04, 2005 21:58
♪だんごさん しいたけさん こんばんは- ^^♪(歌ができそうです)
>だんごさん
お調べいただいて恐縮しております。ごめんなさい、説明が足りませんでしたね。
ダブルというのはダブルヘッドの意味ではなく、8弦という意味でして・・
http://homepage3.nifty.com/keoluhawaiiancenter/
ペグが8つありますよね。多分これで「にほんごであそぼ」で演奏なさってたんですが
ものすごくいい音☆だったのです。
でも普通ウクレレは4弦ですよね。特注なのでしょうか・・高いんでしょうね〜

>椎茸さん
てへっ、ちょっと強調しすぎましたかね。(^^;
「内輪ネタ」のつもりで書いてしまったのですが、なんだか最近TokyoLifeの外からの訪問者さんが増えてきたみたいなので、慎重に言葉を選ばなければと思う次第です。。
音楽やっている人はホント、カッコいい人が多いです-
Posted by TokyoLifeオーナー at July 04, 2005 22:23
わ〜今頃見ました。
そう、強調し過ぎ〜 _| ̄|○
でもまぁ世間一般にいう「ヒドい人」結構居ますからねぃ ( ̄m ̄*)プッ♪

即レス&持ち上げ気味のフォローをありがとございます♪
Posted by 椎茸 at July 15, 2005 02:04
>でもまぁ世間一般にいう「ヒドい人」結構居ますからねぃ 

そそ。一般論のことですよ-。(笑)

よく考えると、私には音楽関係者のお友達が多いですし、軽率な発言はイケマセンでした。ネ♪
Posted by TokyoLifeオーナー at July 18, 2005 04:49