July 10, 2005

ガンヂー様

93c818be.JPGここ数日気分がすぐれなかったのは、ベビが壁に思いっきりイタズラ描きしてくれたからです。黒のボールペンで。

発見してすぐに夫に電話しました。申し訳ない気持ちで半べそかきました。
「怪我とかしなくてよかったじゃない。」と言われて、そうだねーと持ち直しましたが
玄関入って真正面と廊下とキッチンのカウンター横。力強く、画伯なみの表現力で。(笑)

朝起きてもいやでも目に入る場所で、見ないようにしながら移動しました。

土日かけて、ハンズで消し取る道具を探しました。最初に買ったのは文字通り「ラクガキ消し」でしたが、あまり威力を発揮せず、ため息をつきながらティッシュでトントンやってました。

今日は再度、夫の提案で文具売場に行き「インキ消し」を買ってトライしたところ。
すべて消えました。
おー

丸十化成ガンヂーというボールペン用のインキ消しで、有名らしいですね。
優秀です。MADE IN JAPAN

トレードマークが良いです。なぜガンヂーなのか、気になります。

やれやれでした。以後、気をつけます。取り急ぎ、ご報告まで。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superusa/27667123
この記事へのコメント
無事に消ぇて、本当にヨカッタですねー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ベビちゃんを責めるわけにもいかなぃし、ツラぃところですょね。。。

ちょっと系統が異なりますが、私はよく食べこぼしてしまぅので、
お気に入りの洋服をすぐ汚してしまぃ、へこむ事がよくあります。
「ガンヂー食べこぼし用シミ抜き」が欲しぃです。。。(^▽^;)
Posted by みふぃこ at July 11, 2005 01:39
べビちゃん、気持ちよく描いたのでしょうね。
描いてもいい場所がわかるようになるまで大変ですね。
「ガンヂー」の名前の由来気になります。(^^♪
Posted by 礼子 at July 11, 2005 21:59
>無事に消ぇて、本当にヨカッタですねー!
えぇー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ (笑)   
みふぃこちゃんこんばんは。 (この顔マークかわいいね)
そうなんです。娘にガミガミいっても始まらない。ペンを片付けなかった私が悪いのです。

食べこぼし、私もよくファミリアの「よそゆき」服を汚して母に叱られましたよ。
え??今でもなの?  
ミッフィーのスタイ(よだれかけ)をするとかは?想像しただけでキュートね♪
是非会社で。

(コメント文字数に限度があるので、返信を2回に分けます)
Posted by TokyoLifeオーナー at July 12, 2005 00:49
礼子さま
はるばるお越しいただきましてありがとうございます。

>べビちゃん、気持ちよく描いたのでしょうね。
そうだと思います。(;_;)腕をめいっぱい使って上下に、とてもダイナミックなラクガキです。
ビデオで現場の惨状と、夫が汗かきながら消していく作業風景(まるで遺跡発掘のような根気の作業です)をおさめました。大きくなって見て何か感じてくれれば・・・。

「消せるボールペン」というのがあると友人が教えてくれました。しばらくはこれを使ってみようかと思います。

>「ガンヂー」の名前の由来
ガンヂー=インド=魔術=消す 
ガンヂー=インド=2ケタの九九=頭がいい=科学者=消す 
くらいしか思いつきません。^^
Posted by TokyoLifeオーナー at July 12, 2005 01:05
こんにちは〜
ベビちゃん可愛いですね〜、多分取り上げると泣いちゃいそうですね^^;
ちょっと前にガンヂーの映画を見ましたが、感動的でした・・
ガンヂーと弟子たちの熱い信頼関係を見ていると、
最近私が勉強している思想教育に繋がるところがあります。
私は飲食店の店長をやっているので、アルバイトの子達との関係が
あんな信頼で結ばれたらいいなぁ〜と思います。
自分の事ばかり書いてスミマセン><
暑い日が続いてますが、子育てがんばって下さいね♪
Posted by ラティス at July 15, 2005 08:33
ラティスさんはじめまして〜

ガンヂーの映画良かったですか。私は「インドへの道」も「ガンジー」も観たこと無いのです。インドについて何も知らないといっても過言ではないでしょう。
そんな私が、インク消しのネーミングから、その付けた人のインドへのイメージを探ってみたりしているわけです。
でも、オリビア・ハッセー主演の「マザー・テレサ」は必ず観るつもりです。マザーはインド人ではないですが、なにか、インドを知るきっかけになるかもしれません。

店長のお仕事がんばってください。私もベビちゃんとの信頼関係を結ぶべくガンバリます。
Posted by TokyoLifeオーナー at July 16, 2005 09:51