July 18, 2005

海の日の過ごし方

午前中にファミリアのメンバーズセール、夕方は予約していたチャンコダイニング””渋谷店へ。

お教室用にたくさん必要なのかな?ファミリアのバーゲンは大盛況でした。お行儀の良いお母さまたちばかりなので見苦しい混乱はないにせよ、なにせパワフルで私は気後れしまくって。ベビーカー不可なので、前抱きだっこ紐で果敢に服を漁る人、子供やお父さんも参戦して宝探しのようにTシャツの山を堀り、「あった!!!」と声を上げる人。レジの列の前にいた人は7万3千5百円お買いあげ。すごいな-と思いました。

私が初めてのファミリアセールで買った物は、スヌーピーのTシャツと、いかにもファミリアなブルーサッカー地のバミューダとファミちゃんTシャツの上下。「来年用を1万円以内で」と決めて、控えめにしました。(お付き合いはこれからも長い)90サイズでも小さめな服もあり、100も買いましたが「100cmって1m・・?もうそんなに大きいのか〜?この間までこれくらいだったよね」と両手ですくい上げるかっこをして、夫が仰天していました。

チャンコのほうは早い時間、半個室のような静かなテーブルをお願いして、久しぶりに満腹になりました。小結・大関・横綱のコースがあって、大関にトライ。生一杯ずつで一人約6000円。
人気の塩スープ、コクがあって美味でした。体がシャキッとしてこの暑さのりきれるかも?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superusa/28393550
この記事へのコメント
いま渦中の人のお店ですねっ!とても気になっていたのですが、
満足度が高そぅなので、機会があれば行ってみたぃですー。

ちなみに私は両国にある寺尾関のお兄さまが経営されている
ちゃんこ屋に行った事があります。そこもおぃしかったです!

ファミリアSALEでスヌーピーのTシャツと聞ぃて、私の妹が
スヌーピーのカーディガンがお気に入りでよく着ていた事を思ぃ
出し、あんなに小さかった妹はいまいずこ?なんて私も思ったり
しました。
Posted by みふぃこ at July 23, 2005 02:24
みふぃこちゃんいらっしゃいませ。

>いま渦中の人のお店
ちょっと一段落しましたけれどね。^^
5時に行きましたが7時に帰るころには満席でしたよ。要予約なのと、HPの割引クーポン券をプリントしていくことをお忘れなく!

私も会社の人たちと以前、両国のちゃんこ屋さんに行ったことがあります。同じお店かな?名前は忘れましたがいわゆる廃業力士のお店って感じで味がありました。

ファミリア、今日明日は横浜で熱いセールやってます。(笑)
ピアノのレッスンには必ずファミリアのお稽古バッグでした。今もまーったく変わってないです。普遍的だからこういう私のような人が、ママになってユーザーに復帰するんでしょうね。ファミリア恐るべし。
Posted by TokyoLifeオーナー at July 23, 2005 06:56
>>いま渦中の人のお店ですねっ!
そ、そうだったんだ^^;

東京は芸能人が多いんですね〜
(と、田舎者は、それだけで感動します><)
Posted by らてぃす at July 23, 2005 23:23