March 31, 2006

紫外線が気になる時期 2 4

☆基礎知識☆
_____________________________________________

SPF(sun protevtion)
UVBの防止効果を表す数値

PA(protection grade of UVA)
UBAをどのくらい防止できるかという目安
PA+  効果がある
PA++  かなり効果がある
PA+++ 非常に効果がある
_____________________________________________

AM10時〜PM2時は紫外線が強い時間帯
でも10時〜2時って一番外で動き回りたい時間ですよね

私は一日中外で遊ぶ時は
SPF50程度の日焼け止めを使います
あと帽子は必須アイテム!
わたし帽子マニアです(笑
チューリップ型おすすめ!!

犬の散歩に行くときはSPF10程度☆
必要性や安全性を考えて日焼け止めを使いわけています。
愛犬のアンちゃんにも日焼け止め塗ってあげたい(笑
かわいいかわいいアン!(関係ないけどネ♪

みんなも用途によって使い分けてみるといいよ☆
敏感肌の人は紫外線吸収剤フリーのものがオススメ!





March 30, 2006

紫外線が気になる時期4

紫外線が気になる時期になってきました。
太陽が地球に近づく4月から紫外線は強くなります

化粧品メーカも紫外線対策に力を入れ始め
お店には色々な種類の日焼け止めや
美白効果の有る化粧水や美容液がたくさん登場してきています

私は重いテクスチャの日焼け止めは苦手
白浮きするなんてもう・・・ありえません!!!
さらさらした軽いテクスチャが好み☆★

今はDHCのQ10のサンカットがすごい気になってます
私が求めてる日焼け止めにピッタリ当てはまる

白浮きしない軽いつけ心地〜♪♪

試してみたい!!

March 27, 2006

バストアップサプリ4

最近は暖かくなって過ごしやすい日になってきましたね
薄着になってくると二の腕や胸元が気になりますよね
ムチムチしてるのってなんだか見苦しい・・・
私はムチムチしてますけど(笑

前に紹介したバストアップサプリを飲んでいるんですが

この前友達と下着屋さんへ行ったとき
店員さんに「胸の形がいいですね」って言われました
すごく嬉しかった!!

これからも飲み続けてたら
夏になって水着着るときには間に合うように
美乳へ成長してくれるかな??

日々の努力で美は成り立ちますからね★
バストアップ体操も欠かさずやって目指せ美乳!!

参考にどうぞ☆☆ バストアップ研究所

人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 21, 2006

ウォーキングを楽しむ5

I podほんとイイですね〜
家から駅まで歩いてるんですが
音楽を聞きながら歩くと体が軽くなったみたいで
ルンルン気分であっという間に駅についてしまいます

ゆったりとした音楽を聴いて歩くと
リラックス効果がありストレス解消にも役立ちます

アゲアゲな音楽だと自然に速度もあがりますね
歩くのがとても楽しいです

ダイエットを考えて速めに歩くのもよし
お散歩みたいにゆっくり歩いて
四季の移り変わりを楽しんでみたり
写真を撮ったりするとさらにウォーキング楽しめます

もう春ですからね☆
「吸う、吸う、吸う、吸う、吐く、吐く、吐く、吐く」
これを忘れずにウォーキング楽しみましょー

ウォーキングダイエット体験記
ウォーキングダイエットのHOW TO

人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 17, 2006

意外な割合3

便秘というと女性に多いイメージじゃないですか?

実際も女性のが便秘になりやすいそうです

一般的に女性のほうが筋力が弱いため、
胃下垂や内臓下垂がおこりやすく
下垂した臓器に腸が圧迫され便秘になりやすいみたいです

えっと・・・ここから汚い話になりますが・・・(笑

日本人の便は大体7〜8割が水分らしいです!!
これにはびっくり、ほとんどが食べ物の残りかすかと思っていました

あと残りの1〜2割くらいが腸内細菌の死骸で
食べ物の残りかすが1割強、残りは脂肪やその他のようですよ


便秘の方は適度に運動して、食物繊維をたくさん摂って
規則正しく便秘バイバイしましょ〜☆★

水分きちんと摂ってね

貧血2

この前、血液検査をしてみたんです。
私はヘモグロビンの量が正常値より下ということで
チーム貧血に仲間入り(笑)

鉄欠乏性貧血…
ヘモグロビンをつくるのに必要な鉄分不足から起きる貧血


偏食や無理なダイエットによる栄養不足が関係して
鉄欠乏症貧血が起きるみたいですよ

ダイエットのことを気にしすぎて
栄養バランスのことまできちんと考えなかった結果ですね
反省してます

お医者さんの話を聞いていたら
貧血もバカにできない
重症の貧血では輸血が必要になるみたいです

体に異常を感じたらすぐ病院ですね

 ・疲れやすい
 ・頭が重い
 ・動悸、息切れがする
 ・寒気がする
 ・爪が薄くなったり、反ったりして割れやすくなる
 ・下まぶたを指で下げて、下まぶたの裏の色が白っぽいとき

↑上のような症状が出る方は今すぐ血液検査へ!!
 いま思うと、まさに私!ばっちり当てはまってるって感じです(笑


人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

 

March 16, 2006

ホワイトデーの後は・・・

ダイエット中な私ですが
昨日の食事はひどかったです

ダメだと思ってるならきちんとすればいいんですけど

アレやコレやソレが食べたかったんだもんっ


昨日は冷蔵庫の中身が充実してたんですよ・・・
ホワイトデーのお返しでもたったものがたくさんあったので☆★

ケーキやクッキーやプリン☆
選びたい放題♪♪わーいわーい♪


も、もちろん全部は食べてないですよ!!!
お友達呼んでみんなで食べましたから!!

美味しいの食べてるときって本当に幸せ

でもその後が怖いんですよね↓
食生活荒れると肌も荒れてきちゃうし・・・・(泣)

できればなかったことにしたいですよね

プチ断食して
内臓を休めようかなー

興味ある人ゼヒ↓やったことある人は報告を♪♪
プチ断食について

食べ過ぎたあとのサプリならコレ


人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 14, 2006

目指せ!長いまつげ3

まつげに寿命があるなんてしらなかった!
平均3ヶ月から5ヶ月らしい
どんどん新しいまつげが生えてくるから
まつげに寿命があるなんて考えたこともなかったな


長いまつげってうらやましい
まつげ用が伸びる美容液ほしい
でもけっこう高い・・・・

色々なサイトを見てみたら
ヴァセリンや薬用リップをまつげに塗り塗りしてると
まつげが伸びるらしい。
刺激の強いリップだと目に影響ありそう
スースーするのは危険(笑

まつげの毛先を1、2ミリカットするもの効果があるみたい
まつげも髪の毛と同様痛むからカットすることによって
無駄な栄養を分散させないようにするんだって

髪の毛と一緒なら
ミネラルビタミンCの摂取も効果が期待できそう

つけまつげや、ひじきみたいにマスカラを重ね付けしたまつげより
自然に長いまつげを目指しましょー♪♪


人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 13, 2006

ストレッチ5

お風呂から出たら必ずストレッチをします
音楽かけて、お香たいてゆっく〜りストレッチ♪

疲れたときもストレッチをすると体が軽くなって
一日の疲れもすっきりするのでストレッチは欠かさずやっています

最近は腹筋を重点的に鍛えてるんです。
目指すは割れたお腹♪
ムキムキマッチョにならなくちゃ(笑
実際割れるまではいけないと思いますが・・・
スッキリとしたお腹を目指してがんばって鍛えてます
今からがんばらなきゃ水着きれないですから・・・↓

わたしは上体を起してする腹筋運動だと
腰が痛くなるので (おばちゃんって言わないで〜!
こちらの腹筋運動やってます

鍛えたい場所や呼吸を意識してやるといいと聞いたので
腹筋運動してるときは集中してます☆★

今日もしなやかボディーになるため頑張ります!!



人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 10, 2006

チョコはダイエットの味方4

☆チョコレートダイエット☆
ビターチョコレートを空腹時と食前に少しずつ食べるダイエット方法

ポイントは
1.カカオ含有量70%以上のチョコレートを選ぶ
(ちょっと苦めで大人の味です)

2.1日の摂取量は50gに抑える
(板チョコで半分程度)

3.食前などの空腹時に少量をゆっくり食べる

4.3食きちんとバランスのとれた食事をする


なぜチョコレートがダイエットに効果的かというと
・カカオマスに含まれるポリフェノールが血液をサラサラにして代謝をアップしてくれる
・カカオバターの脂肪分であるオレイン酸はコレステロールを減少させる
カカオ豆にのみ存在する成分テオブロミンのリラックス効果により
・空腹時にココアを飲むと食欲が抑えられる
↑の上のような事でダイエットに効果があるみたいです。


チョコレートに多く含まれるカカオポリフェノールには
動脈硬化やがん予防、アレルギーやリウマチにも効果があるそう。
チョコってけっこういい子じゃん!!
今まで太る、にきびができる〜って言ってあんまり食べなかったけど
意外な事実を知って嬉しいわたしです。チョコでダイエットなんて意外ですよね?
これは食べるしかないッ(笑
もしダイエットに効果がなくても
チョコレート食べることで気持ちが満たされるっていうか・・・(大げさ 笑
あぁ〜チョコ食べたくなってきちゃった〜♪♪
買いにいきましょ!

チョコレートダイエットについて
チョコレート協会
 

人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 09, 2006

いちご4

春といったらイチゴ♪
カフェ行くとイチゴケーキやイチゴパフェが続々と登場してきます
幸せ〜〜!! いちご大好きです
今日イチゴパフェ食べてきました
やっぱりイチゴは美味しい

いちごは見た目も味も大好きです
あんなにかわいい姿なのにビタミンCや食物繊維などの
様々な栄養がつまってます。それなのに低カロリー!
これはもう食べるしかないですよ?!笑
イチゴとサプリのビタミンCで健康美人に!

いちごのホームページ

↑のイチゴのホームページでいちご占いができるんですけど
わたしは”とよのか”でした☆☆
みなさんは何になりました?



人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

カモマイル

花粉の時期ですね〜
目がかゆいし鼻はたれるし・・・
肌も敏感になってかゆみを感じます
辛い、辛い・・・

こういう敏感な時期でも安心して使えるのがカモマイル☆
カモマイルと聞くと「ん〜??」と感じますが
他の表記で言うとカモミールのことだそうです
カモミールは聞いたことありますよね♪

カモミールは美容だけじゃなくリラクゼーション効果もある
とっても体に優しいもの☆
月経周期を正常に保つ効果もあるので女性にとっていい効果があるそう

今のような敏感な時期に使ってみるとよさそうです
カモマイル買いに行かなくちゃ〜〜!!




人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

March 02, 2006

アキレス腱

アキレス食べたことありますか??
昨日韓国料理屋さんで初めて食べました

むにゅむにゅしてて変わった食感にビックリ
アキレスもセンマイやユッケみたいに
生で食べるものなのかと思っていたんですが
長いこと煮込んでこのムニュムニュした食感ができるそうです
本当はものすごく硬くて生??では食べることはできないそうです

お店のおばちゃんが言うには・・・あ、おねえさん?!笑
「コレ食べたら5歳若返るよ!コラーゲンたっぷりだからね」
と嬉しいことを言ってくれました☆★
欲を言えば5歳といわず10歳若返りたいんですけどね。贅沢??!!

お姉さんが言ったとおりアキレスは
コラーゲンがたくさん含まれていてコラーゲンそのものと言われるくらい
たっぷりコラーゲン!!!

明日の朝にはプリップリですね、絶対!!

コラーゲン手軽にとるならコレ★




人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!


February 23, 2006

髪とミネラル4

冬は空気が乾燥するから
髪がパサついて広がやツヤが気になるっていう方多いですよね
皆さんもきっとそうだと思います

わたしが髪の毛にいい食べ物で思いつくのは
ワカメ、ひじき・・・ とか海藻類
ミネラルは髪の毛の合成に欠かせないから
きちんと食べるように努力してます
小学校のときもひじきがでると先生が
「髪の毛にいいから食べようね」って言われました(笑

調べてみて分かったんだけれど
ビタミンも髪にいい影響を与えてくれるイイ子みたいです

ビタミンB・・・・・・新陳代謝などに重要な働きをして発毛や発育
ビタミンC・・・・・・ストレス対策や発毛に必要な成分
ビタミンAやE・・・は血行改善や髪の毛の老化を防止


タバコも髪の毛に与えるダメージは大きいようです
世の中のパパさんたちも禁煙したら
ワッサワッサ生えてきちゃうかも(笑)
世の中のパパさん禁煙で育毛促進しましょう

ツヤツヤの髪の毛を手に入れるにはストレスを貯めずに規則正しい生活をし
きちんとした食事をすることが大事ですね
お肌も爪も髪の毛もバランスのいい生活をすることがやはり大事なようです

サプリで足りない栄養を取り入れてみるのアリですね
ミネラル
ビタミンC


ヘアケアについて


人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!

爪のサイン3

知らなかった
爪にサインがあるななんて
All About [ネイルケア・ネイルアート]

爪で健康状態がわかっちゃうなんてビックリですよね
爪が紫や緑っぽいとさすがにヤバイかもって思うけど

白い斑点はたまにできますよね?
でもコレは異常ないみたいで安心です

最近わたし爪が割れるんですよ
この前本屋さんで厚い本とろうとしたら
バキッ
って爪が割れちゃいました(泣

女の子なら分かるよね
爪が割れちゃう悲しさ

爪を丈夫にするには
爪は毛髪と同様にケラチンから構成されている皮膚の一部なので、爪によい食品としてカルシウムを摂るとよいという説もあるけど
皮膚をつくる卵、チーズ、肉、魚などのたんぱく質を摂るのがベストみたい
あとゼラチンも爪を強くするので、ゼリーも爪にいいんだって
今日からおやつはゼリーに決定(笑

人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!



タバコの影響3

やっぱりタバコは体に良くないです
タバコ吸ってない人は禁煙の辛さ分からないから
吸ってる人にとっては知らないくせ、ごちゃごちゃうるさいよ
と思われてしまうかもしれないけど・・・

タバコによる喉頭がんで声を失ってしまうこだってあるんですよ
大事な人に言葉で思いを伝えることもできなくなってしまいます
妊婦が吸うと胎児に与える影響もかなりあります
自分の赤ちゃんが健康に産まれてきて欲しいですよね

タバコが体に与える影響をもう一度見つめなおして欲しいんです
何かを失ってから気づくことがあるなら
今のうちにそうならないように努力することも大事だとわたしは思います☆

今では禁煙になる場所が多くなり
タバコの値段も高くなっています

喫煙者の住みにくい世の中になっているので
これをきっかけにタバコをやめてみませんか??

タバコ最新情報
歩きタバコ禁止(大阪)

なんだか今日はマジメっこな感じ(笑)
たまにはねぇ〜

人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!




February 20, 2006

雨の日の楽しみ5

雨が降るとすこし気分がしょんぼりしますが
そんな時こそ家でストレッチ

好きな音楽聴きながらするといい気分になります
ストレッチした後は体が軽くなって気持ちいいですよね

アミノ酸取ってストレッチすると脂肪燃焼されてダイエット効果もばっちり


人気BlogRanking
↑応援クリックオネガイシマス!



意外な関係4

続けてお酒話題

おもしろい記事発見

生理とお酒の関係

関係あったんですね
やっぱり飲みすぎはよくないです
わたし生理前だと肌も荒れるしストレス溜まり易いから
お酒飲みすぎてしまうこと多いんです
それがさらに悪影響を与えるとは・・・
やっぱりお酒控えます

飲みすぎたときはコレ

飲みすぎたとき5

飲み過ぎて〜も
終わり無き今日もさ〜 ビール Yes 缶ビール♪
↑ケツメイシ

え〜っと、最近飲んでばかりです
お酒大好き
最近は居酒屋に行くより、友達とワイワイと家飲みしてます
この年になると記憶をなくすまで飲むことはしません

昔はあんあことやこんなことがあったなぁ・・・としみじみ(笑
もうしません、絶対
たくさん飲むと次の日の肌の調子最低です


お酒は適量に楽しく飲めばストレス解消になってとてもいい気分になりますよね
最近は自分の中の気持ちのいい量を飲むようにしています

それでも飲みすぎたっていうときはコレでなかったことにしちゃいます

皆さんも気持ちよく飲みましょう

もてる女の子24

もてるネタ第2弾

グッとさせる女の子特集

フムフムフム。
なるほどね

自分らしくいればいいってことね

キレイにならなきゃ

もてる女の子とは5

もてる女の子はやっぱり違う
雰囲気、性格・・・?
何でしょう??

自分が自分を大好きになれるように努力して
「なりたい自分」に少しでも近づけば
自然とオーラが出てきて回りに人が寄ってくるようになる


事がまず大事らしいです

男の子にもてる女の子と女の子にもてる女の子は
微妙に違いますよね。
男の子にもてる為に行動すると女の子から嫌われますほどほどにね

もてたいと考えるより
まず自分磨き

February 17, 2006

チョコレート

みなさんバレンタインどうでしたか?
私は本命100人全員にチョコあげましたよー
なんて言ってみたりもちろんウソです

今年は彼氏や片思いの彼にあげるチョコもいつもどおり売り上げ好調だったらしいですが、マイチョコ=自分用チョコが結構人気らしいです

私もマイチョコ買った一人
そして美味しすぎて食べ過ぎてしまった一人でもあります
食べすぎに効くサプリを今探してます
見つけ次第報告しまっす

チョコレート美味しいですよね
大好きです


プルプルお肌

乾燥でお肌ガサガサです
化粧ノリめっちゃ悪い
毛穴も目立っちゃうし・・・
そろそろシワのお手入れもきちんとしていかなきゃと思っています
何事も早めにですよ
10年後しわしわになっちゃうなんてやだ

乾燥対策として毎日ローションパックしてるけど効果はイマイチ
この砂漠を潤してくれる保湿効果の高いものを探し中なんです

けっこうなコスメ通のmyママさんに相談してみたら
教えてくたのがコレです
ママさんはかなり絶賛で、マシンガントークがんがんでした
今話題のコエンザイムQ10、αリポ酸が高配合されてて
みずみずしい潤ったプリプリなお肌になったようです

自分に合うコスメ見つけたいですね
ママさんうらやましい私も肌に合うコスメ欲し〜

シェイク

ダイエットシェイク試したことありますか?
雑誌読んでると後ろのページにダイエットシェイクの広告よく出てますよね
「こんなのうそでしょぉ
「これじゃぁ、すぐお腹減ってしまうわ」と思いながらも・・・
興味津々の私
真剣に記事読んじゃう私やっぱ気になりますよ、あの子
目が離せませんよー

ということで
ついに挑戦するときがきちゃいました
ダイエットシェイク〜

私は豆乳に混ぜ混ぜしました
他にも牛乳やバナナジュースに混ぜたり
お湯でHOTドリンクにしたりアレンジできそうな感じ

んんん〜
お・い・し・いっ

もう1杯いや、もう5杯くらいいけちゃう感じ
でも飲みすぎはダメですからね
一杯でやめときました当たり前ですね(笑



勘違い

クイズタ〜イムッ

肌が潤ってシワが消える?らしい化粧品やサプリに入っている
女の子の味方次のうちどっち?

1 ヒアルロン酸
2 ヒルアロン酸


さぁ、どっち
制限時間は3秒です
3秒前〜2、1 ハイ、おわり

答えは1のヒアルロン酸でした
ってみなさん知ってましたよね・・・

結構勘違いしてる人多いと思うんですけど
私も勘違いしてました

ヒアルロン酸のすばらしき効果はまた今度
勘違いは恐ろしいですね
気をつけましょう

セルライト4

すこ〜しずつ暖かくなってきました
もうすぐ春スプリングですよぉ〜みなさ〜ん

そろそろ露出・・・ 
いやいや肌見せの季節がやってまいりました
ムチムチの二の腕、パンツからはみ出たお肉・・・
だめだめだめ

オンナのこの敵のセルライト
みかんの皮のようなデコボコのニクーイやつ
足のむくみ、血行不良、新陳代謝の低下、女性ホルモンバランスの乱れから
セルライトができやすいくなってしまうようですよ

セル君()なかなかしつこい奴ですよね
ぶーぶー女性全員からブーイングの嵐ですよ

セル君を対策には血行促進
風あったいお風呂にゆっくり入ったりマッサージが効果的みたいです
セルライト退治するぞぉ
がんばりましょう

お水

身体の70%は水分で出来ています
水ってとっても大切なものですよね
美味しくて健康なお水飲んでます〜?
硬水、軟水どちらが好きですか
私は最近は硬水ばっか飲んでます
カルシウム&ミネラルとならきゃ
ダイエット中の強い味方

毎日生活してると汗がでたりトイレに行ったりで
けっこうな水分が出ているそうです
私もビックリなんですが

飲料水:1,200ミリリットル
食物:800ミリリットル
代謝物:300ミリリットル



これだけの量が排出されちゃうみたいです
水分が不足するとドロドロ血液になって
色々な病気を引き起こす原因になります

お水のこともう一度考え直してみませんか?

これもまたダイエットの強い味方
中も外もきれいになりましょ

February 16, 2006

バストアップ4

バストアップサプリって少し興味ありません??
男性が最も魅力的だと思うのは
プリンっと丸くツンっと上を向いた形のいいバスト
だそうです・・・。
だ、だめだぁ全然魅力ないです。今の私
あぁ。ボインさんになりたいです

試してみようかな、これ
欧米では定着した成分処方らしいので信用できそうです

効果はまた後ほど期待しててください




ドドドドドッツ!!4

最近太ってきたのでダイエット情報に興味津々です
時間がなくジムに通えないので
ダイエットサプリに挑戦しようと思ってます

今まではありえないダイエットをたくさんしてきました
単品ダイエット経験ありません・・・??
ひたすらリンゴ・・・ゆで卵・・・etc・・・ 
運動無しの極端な食事制限です
これはホントやめたほうがいいです体壊れました
結局リバウンドですからね

こうした一時的なダイエットに頼らず体の根本から徹底的に変えようと思ってます
このサプリ興味ありますチェックして

入浴剤

私はお風呂にゆっくり入るのがとても好きなんです
最近はいい入浴剤をさがしてます
今流行のゲルマニウムももちろん試しました
いい汗かけます体の汚いのが出る感じ
ゲルマニウムとは少し違いますかとってもイイ入浴剤発見
「ためしてガッテン」という番組で弱アルカリの湯が美人の湯ということを言っていました。お肌がツルツルになるそうです

でっ見つけちゃった
美人のお湯のもと
このお湯は発汗を活発にして新陳代謝を高めて免疫力を向上してくれるんです

美人になりたいあなた
お湯で美人になれますよぉ〜